• ベストアンサー

妻の浮気を知った男性の思いは?

私の知り合いの女性が旦那が浮気をしたのを悔しいと思い、サイトで男遊びをした見たいです。そのサイトは私も利用した事があるサイトなので何気に日記を読んでいたら知人の女性と思わしき女性の記事と写真を見つけたので、知人の女性に問い詰めて見るとドンピシャ。日記に書かれていたのは、知人の女性とサイトで知り合った男性との生々しい情事の内容です。女性は旦那はサイトなんか見ないから安心と言ってましたが、もし旦那がサイトで自分の妻の情事の内容を知ってしまったら、男のプライドってどう?なるんだろう?旦那自身が先に浮気したから、自業自得と考えるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.1

>もし旦那がサイトで自分の妻の情事の内容を知ってしまったら、男のプライドってどう?なるんだろう? そりゃ、プライドズタズタでしょうね。再起不能。 自分が全身全霊、身を粉にして働いて家族のために金を稼いでいるのに、少しだけ息抜きをしたつもりが 仕返しにとんだ恥をさらしてくれたなと激怒するでしょうね。 実際、妻の浮気というのは、いつから始まっていつ終わったかもわかりゃしない。下手をすると子供の種も 不倫相手かもしれないと疑ってしまいます。夫婦の信頼関係は基本から崩れます。 夫にとって見飽きた妻の姿態であってもそれが見知らぬ男の眼下で思うがままに曝されたと思うと とんでもない怒りが込み上げてくるでしょう。

quick0528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、プライドずたずたになりますよね。でも…全然 反省もなしなんです知人の女性。旦那は浮気だけど、私は遊びよとか言って⁉︎どうしょうもないですね。

関連するQ&A

  • 女性に質問(浮気について)

    20代の男です。 女性の方に質問です。 浮気しているとすぐに分かりますかね?(バレますかね?) 自業自得とはいえ、彼女に浮気していることがバレている 感じがします。 まだ口では言われてませんが、何だか 「怒りのオーラ」に包まれています。 背後で無言のプレーシャーも感じます。 浮気に気づいた時、 女性はどう思うのでしょうか? また、誤ったら許してくれるのでしょうか? (彼女はプライドが高そうです。) アホな私にアドバイスをお願いします。 (怖いので浮気するのはやめました。)

  • 浮気を許してくれた妻とのことです。

    初の質問になります。 30代、既婚で子供が二人います。 1年ほど前に人生で始めての浮気をしてしまいました。 現在、妻が許してくれたこともあり、相手とは連絡をとっていなかったのですが、先日、認知に関しての裁判の案内がきました。(相手が妊娠したのはわかっていました。) 妻は浮気の件は許してくれたのですが、絶対に認知はしないのが条件とのことでした。しかし、裁判を起こされてしまうとDNA鑑定等から認知されてしまうとも聞きました。 相手は、当時既婚でしたが元の旦那さんが嫡出子拒否をしたため、子供は戸籍がない状態のようです。 この場合、裁判になっても認知をしない方向にできる可能性はあるのでしょうか? 浮気相手との子供は自分の子供で間違いないと思います。 せっかく許してくれた妻に申し訳なく…。 認知が決まり離婚されるのは自業自得と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 友人が浮気され、もう壊れかけています

    昨年友人の旦那の浮気が発覚しました。相手の女性は夜のお仕事をしている方で、その時は話し合いをし、結果別れたと言って、周りからは「簡単には別れないよ」と言われながらも彼女は信じて許しました。 しかし今年に入り、ネット上の日記でまだ続いていることが発覚しました。 その時は、浮気相手の女性に電話をし問いただすと、ただの客ですの一点張りで解決にもならなかったそうです。 バレた理由は、旦那が日記を始めたらしく、友人も怪しいと感じたのか、日記を始めて そこで、旦那のとこに例の女性もその日記をしていることが分かりました。 その女性は気づいてと言わんばかりに、自分の顔写真を貼り付けていて、友人は以前プリクラを見たことがあるらしく、そこで女性に気付いたみたいです。 日記の内容には、浮気相手の女性の友人らしき人物が、‘不倫最高ー’とか、明らかに旦那の名前であろう呼び方で、一緒に旅行に行ったことや遊びに行ったことについて書かれていたそうです… それから旦那に問いただし、残念なことに浮気相手が好きで相手も自分のことが好きだと言い、次は開き直り出しました… だけど、彼女はまだ小さい二人の子供のことと、自分はまだ旦那のことが好きだから別れたくないと言ってます。彼女は決断を下し、旦那に「女性に会いたいならあってもいい、もう何も言わないから、その代わり離婚はしません」と言ったそうです。 辛いけど、友人は待つ決心をし、浮気されたのは、自分にも悪いところがあったと自分も反省し、今まで以上に頑張って、家族で遊園地や旦那の為にしてあげて、私は、友人のネット上の日記を読みながら、涙が出そうになりました。 が、しかし… 友人がまた傷つく出来事が起こってしまいました。軽い気持ちで相手の女性の日記を見てみると、最近友人が家族で遊びに行った場所に、旦那と浮気相手の女性が行ったこと、これから行くであろう日にちと場所が書かれていました… きっと、浮気相手の女性は、友人の日記を読んでその場所を選んだのでしょう 奇しくもその日が旦那の仕事が休みの日で、それを知った彼女はもう本当に落ち込んいました。 案の定、旦那は休みの前日から飲みに行くと家を出たきり、次の日の夜遅くまで帰ってこなかったそうです。 その日友人からメールが届きました、内容は 本当に辛い内容でした…彼女は自分でもどうしたらいいのか分からない、家には帰ってきてくれて、子供と遊んでくれたりしてくれている、だからこそ嫌いになれないし、嫌いになれたら直ぐにでも別れられるのに、誰か嫌いになる方法を教えてほしい…壊れてしまいそう…と書いていました。 別れる時は訴えるとまで言っています 私は、友人の為に何もしてあげれません ただ聞くことぐらいしか出来ない自分にも悔しく、これは人間の気持ちの問題で誰が何を言っても、それを止めることが出来ないので、本当にに友人のことを考えると心が痛みます… もしも、自分が同じ立場だったら、私なら気が狂ってしまうと思うし… 今話したことは、自分のことではないけれど、誰かに話さずにはいられなく、悔しくて、彼女の為に何が一番いい方法なのか、皆様にお伺いしたいと思いました。 私が、何を言ってもどうこう出来る問題ではないし、そんな権利がないのは承知です。 ですが、彼女にどう言葉を掛けてあげればいいのか、私も分からず悩んでいます。。。 皆さんだったら、どんな言葉を掛けてあげますか?参考にまでと思います。

  • 妻が浮気している疑いがあります。

    妻が浮気をしている疑いがあります。ここ1ヶ月程、それまでの行動とは明らかに違う行動をしており、問いただすと職場の同僚とメールをしているとの事。そして、今度、職場の仲間と飲みに行きたいというので送り出したのですが、どうやら同僚の男性と二人きりで飲んでいたようです。実は私には強く言えない過去があり、一昨年、同じように職場の女性と不適切な関係になってしまいました。妻がこうなった事は自業自得だと思います。そして、今、妻は私を許したい気持ちと許せない気持ちの狭間でモヤモヤしているので、そのような行動に出ているのだと考えております。私自身、浮気の疑い?の証拠を見つけてしまって以来、日常の事が手に付かず、とにかく誰かに話を聞いてもらいたいと思い、ここに書き込ませていただきました。同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 浮気しない男性の見きわめ方とは

    はじめまして。三十路に近づいている女です。 この掲示板でも彼氏や旦那さまの浮気を心配したり悩んでいる女性の相談が多いですよね。 女性の私が見て唖然とさせられる質問もあります。 今、親友がそういう状況にあります。 彼女を励ますことしかできず、とてもつらそうで気の毒です。 私は現在悲しいフリーの身で好きな男性もいませんが結婚願望はあります。 しかしこういう話を見たり聞いたりすると他人事とは思えず苦い思いをするなら結婚はしない(結婚から逃げる)ほうがいいのかな?とか考えてしまいます。 今までそういう男性と出会ったことはありませんが私の彼氏や旦那さまが浮気をしたら… 単なる男女のおつきあいなら別れれば済むのかもしれませんが結婚となれば重いものだと思います。 別れて済む問題でもない気がする…そんなことを考えて暗い気持ちになってしまいます。 そこでお尋ねします。 浮気をしない男性の見きわめ方や特性ってあるんでしょうか。 正直そこまで深く考えて恋愛をしたことがありません。 浮気が怖くて恋愛できるか!と強気に思ってみたり、浮気されたら立ち直れないだろうな…そんなときはどうすればいいんだろう?と悲しくなったり、見た目が派手でもそういうことに無縁・安心な男性もいれば、その逆もいるのだろうから見た目だけで判断することはどうか… そんなことを最近よく考えるのですが考えるほどわからなくなります。 今まで真剣に考えず男性とつきあってきたバツか、今さら心配です。 結婚はもちろん恋愛も怖くなりそうです。なので、はじめからわかることなら知っておきたい。 まじめに悩んでいますのでどうか教えて下さい。

  • 浮気

    世の女性方にお伺いします。旦那の浮気がバレた場合、その相手の女性宅にまで押しかけて事情を聞きにいったりしますか?また、そのような行動を起こす女性はどんなタイプ(性格等)が多いのでしょうか? 例えば、プライドが高い・負けず嫌いで気が強い 等

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 過去の浮気について

    結婚してもうすぐ1年なんですが、最近になって旦那が浮気してたことが分かりました。 その浮気時期が結婚した時期くらいで約一年くらい前ということになります。 私はちょうど妊娠もしていました。 ただの浮気だったら悔しいし悲しいけど過去のことだし…と思って目をつむりますが、その浮気で子供ができたみたいでもうすぐ生まれる予定だそうです。 旦那は絶対自分の子じゃないとか言っていますが時期も時期だし…自分の子かどうかは生まれてくるまで分かりませんよね。 子供ができてたことを今さらになって言ってきた浮気相手の女も女です。 今さらおろすなんてできないし、旦那からしたら生んでもらうしか選択肢がありません。 その女は旦那にお金を請求してきています。子供が二十歳になるまで月々3万だそうです。 これって払わなきゃいけないんですか? 自業自得とかも思いますが、自分たちの生活もあるから3万は大きいし、そしてその女の今さらになって言ってきて卑怯なかんじがします。 逆に私が旦那と浮気相手に対して慰謝料とか請求できませんかね? 離婚はするつもりはないです。 小さな情報でも頂けると嬉しいです? お願いします!!

  • "旦那に浮気された奥さん”って

    いつもいつも励まされて感謝してます。 私は夫に浮気されたんですけど、 とても「胸を張れる」事ではないです。お恥ずかしい事だし。 惨めだし。自信もなくなってくるし。 そこで質問ですけど 自分の周りで「旦那さんに浮気された奥さん」が居る事を知ったら それからその奥さんの事、見る目が変わります? こちらの回答者サンたちは皆お優しいですけど 本音を教えてください。 「可愛そうに・・・」という同情もあるでしょうけど やはり「自業自得なんじゃない?」とか 「惨めよねぇ、よその女に旦那を寝取られたんだから」とか 「男を見る目が無かったって事よね」とか そういう見方もありますよねぇ? 怖いですけど、しょ、正直に仰って!

  • 男性の浮気症は治りませんか??

    新婚7ヶ月の主婦です。 普段から携帯を離さない旦那を疑って、新婚早々携帯をチェックしたところ、 元カノと会ったり連絡を取っていることがわかり、 その時は話し合いの末、もう連絡先を消すから・・・ごめんと、 解決しました(したつもりです)。 つい先日 女の勘が働き、堪らずまた携帯をこっそり見たところ、 会社の女の子(旦那と同じ部署で彼氏持ちのようです)にメールしていることがわかりました。 前回携帯を見た時、 その子にも時折 下心があるようなメールしていることは知っていましたが、 もう私を傷つけるようなことはしないと約束してくれた旦那を信じて、 もちろんその子にメールする事も止めたと思っていました。 しかも元カノの連絡先も削除していませんでした・・・ だけど、 出張先のお土産や誕生日プレゼントを渡したいやら 会社の飲み会の後楽しかった、気を付けて帰ってねやら 旦那から積極的にメールしています。 彼女からのメールは削除されているので、相手の態度はわかりません。 そんな旦那を選んでしまったのと、 前回の教訓から 携帯を見ても良いことは絶対ないと分かっていながら、 盗み見てしまい嫌な思いをしたのは自業自得だと反省しています。 男性の浮気心は消えないものですか? 男はそんなもの、その位大したことじゃないと 妻としてどんと構えて黙っておくべきでしょうか? まだ子供がいないので、子供ができると変わると聞いたこともありますが・・・ それとも、小さな芽のうちに摘み取るように今「やめて」と伝えるべきでしょうか?