• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな感じのカバー曲を教えてください)

オススメの1950年代~1970年代のカバー曲を教えてください

Prince-Beの回答

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.18

お化粧系で。 オリジナルとカバーで全然雰囲気が違うのが、面白いです。 オリジナル The Jayhawks - Stranded In The Jungle(1958) http://m.youtube.com/watch?v=pLdRB6DL7Iw&itct カバー New York Dolls(1974) http://m.youtube.com/watch?v=ON-RsfrhS4I&itct オリジナル Bobby Vee - Walking With My Angel(1961) http://m.youtube.com/watch?v=xdWwmJj7igU&itct カバー Hanoi Rocks(1981) http://m.youtube.com/watch?v=COvp8HPnO5w&itct オリジナル Hoyt Axton - Lightning Bar Blues(1970) http://m.youtube.com/watch?v=45qGFdmHMoc&itct カバー Hanoi Rocks(1982) http://m.youtube.com/watch?v=wtEjJ64KpIM&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Stranded In The Jungle(1958)・・・オリジナルもまた古そうですね~。何かこういう曲ホラー映画でよく耳にします(また失言ですね^^;)。オリジナルを聴いて、New York Dollsのカバーの想像がつきませんでしたが・・・あれ?この曲は聴いた事ありますね(笑)カバー曲だとは思わなかったです。いい感じにNew York Dolls色ですねw Walking With My Angel(1961)・・・オリジナルの方は初めて聴くかもしれません^^;今更ですけど、カバー曲って気づいていませんでした(笑)・・・ついでにBobby Vee さんが誰なのかも知らないですし、原曲がこういう感じだとは思いませんでした。今両方聴いてもカバーだって思えないんですけど(笑)でもハノイらしく聴こえますね。 Lightning Bar Blues(1970)・・・Oriental Beatに入っている曲ですよね?こちらはカバーだと知ってはいましたが、これまたオリジナル聴いたことがありませんでした^^;Hoyt Axtonさんって誰?って感じです。これはハノイバージョンの方が好みですねw

関連するQ&A

  • The Spinnersの It's a shameをカバーした曲を教えてください

    The Spinnersの名曲『It's a shame』をカバーしている曲名を教えてください。 http://markni.hp.infoseek.co.jp/99_jingle.mp3 このバックで流れている曲です。 It's a shameを誰がカバーしているのか?なんと言う曲名なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 意外な感じのカバー曲を教えてください(^^)

    「アルバムに入っていると違和感のある選曲なのに意外と良かった」・・・という感じの良い意味でミスマッチ感がある、バンドやアーティストのイメージとは違った選曲のカバー曲を探しています。 ※カバー専門の方(バンド)以外でお願致します ※出来れば公式な音源として出ているもの(ライブ盤あり)でお願い致します ※新旧ジャンル問いませんが洋楽中心でお願い致します ※オリジナルアーティスト名も明記して頂けると助かります^^; ※カバー、オリジナル両方聴かせて頂きたいと思いますので【3~5曲くらいずつ】のご紹介でお願い致します ※面倒で無ければ、どのような所が意外なのか教えて頂けると嬉しいです(^^) 個人的にはこんな感じをイメージしています。 スウェディッシュポップのアルバムにサバスのカバー ★Black Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath (オリジナル) http://youtu.be/BqS0NME_PZM ☆Cardigans - Sabbath Bloody Sabbath (Black Sabbath Cover) http://youtu.be/e9PT4CM8LQc 派手で野性的なバンドの渋い選曲・・・オリジナルより怪しい感じ^^;? ★Tom Waits - Hang On St. Christopher (オリジナル) http://youtu.be/7kPsrR0Y8WU ☆Bullettboys - Hang On St. Christopher (Tom Waits Cover) http://youtu.be/QQ2V7YIcEng 現在カバー曲に関する質問を他にもしているという事もあるので、多少被っても大丈夫です。 お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • こんなセルフカバー曲を教えてくださいm(__)m

    セルフカバーと言うのでしょうか?他のアーティストに提供した曲を自分たちもリリースしてると言うような曲があったら教えてくださいm(__)m ※ボーカルが違う人物でお願いします(同Vo.の別バンド等ではないもので) ※歌詞などは変わっていてもOKです ※提供した曲以外に、共作してそれぞれリリースしたものでもOKです ※新旧・ジャンルは問いません ※邦楽にはたくさんありますが、今回は洋楽でお願いします ※提供した方・された方両方のアーティスト名を教えて頂けると助かります 例:提供された方が後のリリースなのは、92年制作のアルバム自体が一旦お蔵入りしたため^^; 提供された方 ☆Nelson - We're All Alright 1996年 http://youtu.be/KGrDCheU4yA 提供した方 ☆Enuff Z'Nuff - We're All AlRight 1994年 http://youtu.be/UJ_ELIwGojA ※洋楽アーティストが邦楽アーティストに提供したものでもOKです↓ ☆Bon Jovi - Next 100 Years http://youtu.be/tjPn2UCHxq4 J-FRIENDSに提供、後に自分たちでもカバー 自分では全く思いつきません^^; お心当たりがありましたら回答お願い致します。

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています!★

    いつもお世話になっています。 こちらのサイトで、探している曲が、The Beatles の 『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲であると教えて頂きました。 youtubeで試聴しましたら、メロディーが見事に一致しましたので、 こちらのカバーで間違いないと断言できます。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 もう少しで、探している曲が見つかる感じがしますので、皆様のお力を貸してください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ザ・ビートルズ) *************************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 80年代の宝石のCMで流れていたみたいですが、詳しいことは分かりません。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • RANCIDの曲のカバーやってるバンド知りませんか?

    お世話になります。 USパンクバンドのRANCIDっていったらパンクスなら誰もが知ってるバンドだと思いますがこのRANCIDの曲をカバーしてるバンドって知りませんか?個人的RANCIDトリビュート盤を作ろうと目論んでいるのですが自分で調べた結果トリビュート盤が一枚出ていました。 ↓http://muziek.ciao-shopping.nl/Tribute_To_Rancid_A_And_Out_Come_The_Covers_Various_Artists__16864 この他にカバーしている、そして音源が手に入るバンドがいたら教えてください!邦洋問いません!

  • こんなカバー曲を教えてくださいm(__)m

    このような感じが希望ですw ※有名無名・新旧・ジャンルは問いませんが洋楽中心でお願い致します ※世間的に評価が高いとかは関係なく、回答者様自身が秀逸だと思っているもの ※元歌のメロディに割と忠実だけど自分たちの色も出ているものが理想です ※元歌が分からないくらい変わっているものは無しでお願いします^^; ※ネット上で試聴可能ならデモやアウトテイク、ライブなどでもOKです ※元歌のアーティスト名も表記して頂けると助かります 以前、ジャンルを超えたカバー曲を紹介して頂きましたが、その時々で聴きたい曲が変化するので多少かぶっても結構ですし、近いジャンルでも全く違うジャンルでも結構です(^^) 自分の好きなものがすでに元歌壊しているかもしれませんが、秀逸だと思い込んでいます^^; ☆Red Hot Chili Peppers - Higher Ground (Stevie Wonder Cover) http://youtu.be/686A5yPMWrs ☆Vains of Jenna - Fuck You (Cee Lo Green Cover) http://youtu.be/CHO1RhFOdbY ☆Enuff Z'Nuff - Dear Prudence (The Beatles Cover) http://youtu.be/PMbXaXs591A ☆Blind Guardian - Mr Sandman (The Chordettes Cover) http://youtu.be/f87dOwgUt4Y 回答よろしくお願い致します(^^)

  • オリジナルもカバーしてる曲も有名なもの探してます

    最近TMNのBE TOGETHERを聞きました 鈴木あみさんのしか聞いたことなかったので いろんな意味で衝撃を受けました・・・ (オリジナルの方がカッコイイや あみさん、その歌でCD出すのはちょと・・・等々) そこで有名な曲でカバーされてる原曲ってもしかしていいのでは? そんな疑問が沸きました カバーも原曲も売れた又は有名なアーティスト 90年以降くらいで そんな曲ないでしょうか? ぜひ聞き比べてみたいです よろしくお願いします

  • 好きなカヴァー曲、ありますか?

    カヴァーって、アーティストのセンスや力量が反映されるように思います。 ただキレイに歌っているだけじゃつまらないけど、自分のものとして見事に消化していたり、意外な組み合わせだと「やるなあ」と。 皆さんにも「もしかしたらオリジナルより好きかも?」というくらい、お気に入りのカヴァーってありますか? 自分が思いついた、「オリジナルより好きかも」というと ※アーティスト- 曲(オリジナル) ・Jose Feliciano-Light my fire (The Doors) ・The Pogues –Do you believe in magic(The Lovin' Spoonful) ・Aztec Camera-Jump (Van Halen) ・Devine & Statton - Bizarre Love Triangle (New Order) ・Mood Six-I saw the light (Todd Rundgren) ・Vanessa Paradis -Walk On The Wild Side(Lou Reed) ああ、キリがない。 アーティストだとP・ガブリエルなどをカヴァーしているHappy Rodesが好きです。 センスの良さだとCostelloを真っ先に挙げたいんですが、彼の場合、選曲がマニアックで、 「Psycho」「I stand accused」「I wanna be loved」等、好きなカヴァーはいっぱいあるけどすぐにオリジナルをわかる人は少ないですよね、、、 回答いただけるのであれば、オリジナルは洋楽ファンの認知度が比較的高いものがいいです。 カヴァーしているアーティストは思いっきりマイナーでもかまいません。 わがまま言うなら、Nouvelle Vagueはどうも苦手です、、、

  • 英語(外国語)のカバー曲

    英語(外国語)のカバー曲を探しています。 これまでに見つけて、お気に入りの曲は・・ ●槙原敬之「僕が一番ほしかったもの」  →BLUE「The Gift」 ●サザン「TSUNAMI」  →ビッグ・マウンテン「TSUNAMI 〜‎A WAVE OF LOVE」 ●V6「CHANGE THE WORLD」  →カバーというより提供??された方の英語verだったかな・・? ●JUDY AND MARY 「そばかす」  →誰がカバーしたのか忘れました;; 上の4曲は原曲が好きなのでカバー曲も違う雰囲気で お気に入りです♪ 他に、英語(外国語)のカバー曲っぽい、良い曲を 教えて頂けたら嬉しいです^^

  • ノスタルジックな感じの曲を教えてください

    人によって感じ方は違うかもしれませんが、自分のイメージとしては・・・ (遠い昔を思い出すようなどこか懐かしくて少し寂しいような・・・だけど、郷愁や哀愁が強過ぎるとちょっとイメージが違う感じです^^;) (都会よりは穏やかな田舎よりの風景とか周りに建物のない田舎道、古い遊園地や映画館、路地裏なんかを思い浮かべるような感じ) ※新旧ジャンル問いませんので洋楽でお願いします ※曲のイメージのみで結構です(歌詞・内容は気にしません) ※カバー曲・インストでもOKです ※テンポはあまり早くない方がイメージに合うかもしれません^^; ☆Sean Spillane - Patient Satellite http://youtu.be/TGfo8oolg8k グラムロック系のゆったりした曲なんかもしっくりきますが、たぶんVo.の声質や歌い方も大きいかな~なんて思います^^; ☆T. Rex - Ballrooms Of Mars http://youtu.be/mCUIuCuzdII これだと少し哀愁度が高いのですが、Vo.の声で有りの方です^^; ☆Mott The Hoople - I can feel http://youtu.be/wG-rSADn_Y4 映画「ダージリン急行」のイメージも有りですが・・・ ☆The Kinks - Strangers http://youtu.be/lshQ2LL0-3Y あと、CCRの”雨を見たかい”も海外ドラマLaw & Orderのエンドクレジット?あたりで使われていたのを聴いて有りだな~と思いました(^^) 時間のある時にじっくり聴かせて頂きたいのですぐにお礼出来ないかもしれませんが、お心当たりがありましたらよろしくお願い致しますm(__)m