• ベストアンサー

RANCIDの曲のカバーやってるバンド知りませんか?

お世話になります。 USパンクバンドのRANCIDっていったらパンクスなら誰もが知ってるバンドだと思いますがこのRANCIDの曲をカバーしてるバンドって知りませんか?個人的RANCIDトリビュート盤を作ろうと目論んでいるのですが自分で調べた結果トリビュート盤が一枚出ていました。 ↓http://muziek.ciao-shopping.nl/Tribute_To_Rancid_A_And_Out_Come_The_Covers_Various_Artists__16864 この他にカバーしている、そして音源が手に入るバンドがいたら教えてください!邦洋問いません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

RENTOKILLっていうバンドなんですが、アルバム「back to convinience」の中で、「olympia W.A」をカバーしてます。 なかなかかっこいいです!

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1236996

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は NOFXとRancidがお互いの曲をカバーし合った企画盤があります。↓ Byo Records Split Series Vol.3 http://www.hmv.co.jp/product/detail/259186 あとNekromantixというバンドが下記コンピレーションで「Dead Bodies」をカバーしているようです。↓ Give 'Em the Boot, Vol. 4 http://www.amazon.co.jp/Give-Em-Boot-Vol-4/dp/B00066VUKC/sr=1-1/qid=1170610703/ref=sr_1_1/249-8100096-4065167?ie=UTF8&s=music 以上ご参考まで。

関連するQ&A

  • 意外な感じのカバー曲を教えてください(^^)

    「アルバムに入っていると違和感のある選曲なのに意外と良かった」・・・という感じの良い意味でミスマッチ感がある、バンドやアーティストのイメージとは違った選曲のカバー曲を探しています。 ※カバー専門の方(バンド)以外でお願致します ※出来れば公式な音源として出ているもの(ライブ盤あり)でお願い致します ※新旧ジャンル問いませんが洋楽中心でお願い致します ※オリジナルアーティスト名も明記して頂けると助かります^^; ※カバー、オリジナル両方聴かせて頂きたいと思いますので【3~5曲くらいずつ】のご紹介でお願い致します ※面倒で無ければ、どのような所が意外なのか教えて頂けると嬉しいです(^^) 個人的にはこんな感じをイメージしています。 スウェディッシュポップのアルバムにサバスのカバー ★Black Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath (オリジナル) http://youtu.be/BqS0NME_PZM ☆Cardigans - Sabbath Bloody Sabbath (Black Sabbath Cover) http://youtu.be/e9PT4CM8LQc 派手で野性的なバンドの渋い選曲・・・オリジナルより怪しい感じ^^;? ★Tom Waits - Hang On St. Christopher (オリジナル) http://youtu.be/7kPsrR0Y8WU ☆Bullettboys - Hang On St. Christopher (Tom Waits Cover) http://youtu.be/QQ2V7YIcEng 現在カバー曲に関する質問を他にもしているという事もあるので、多少被っても大丈夫です。 お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • コア系バンドのカバー曲を教えてください。

    ハイスタが“はじめてのチュウ”がカバーしたり、ペニーワイズが“かたつむり”をカバーしたみたいな曲知っているかたいたら教えてください。

  • 3ピースバンドでも可能なカバー曲

    ギターボーカルとベース(ドラムは現在探している)バンドをやっています。 皆が知っている有名な曲を3ピースバンドがロックやパンクなどにカバーした曲をやりたいのですが、なにか知っている曲はあれば教えてください。 3ピースバンドではなくても、バンドでギターが一人でもできそうな曲があれば是非!! やはりギターはコード弾きが中心になりそうですよね? ギターはエレキでもアコギでもいいんですが、アコギ+ベース+ドラムでも大丈夫かなぁ・・って感じはします。 やりたい曲を自分でアレンジして弾けばいいのですが、まずはいろんなバンドがカバーした例を聞いてみたいのでお願いします! 私が知っていてやってみたorこれからやってみたい曲は、(3ピースバンド以外も含まれてます) ・心の旅/チューリップ   → GO!GO!7188 ・赤いスイートピー/松田聖子  → ミサイルイノベーション ・MY FIRST KISS/あんしんパパ  → Hi-STANDARD ・希望の轍/サザンオールスターズ → BEAT CRUSADERS ・change the world/Eric Clapton → dustbox くらいしか挙がりませんでした。 質問以外もいろいろ書いてしまってすみません。 宜しくお願いします!!

  • バンドスコアが出てない曲のカバー

    バンドでアンティック-珈琲店-の曲のカバーをしたいのですが、バンドスコアなどが出てないんです。 こういう場合には耳コピするしかないのでしょうか?

  • ブラックアイドピースの曲をカバーしているバンド。

    今、ブラックアイドピースの曲をカバーしているバンド。を探しいています>< 例としてはbusted / where is the loveのような感じです。 知っているものを教えてください。

  • Queenの曲をカバーしているバンドって?

    Queenの"We will rock you"をカバーしている バンドの名前ともしCDに収録されているのなら そのタイトル名など出来るだけ詳しく教えてください!

  • ザ バンドがカヴァーした曲の歌詞

    ザ バンドのBOX ミュージカルジャーニー(6枚組でDISC6がDVDのやつです)のDISC1に 収録されているHONKY TONKという曲の歌詞と、 誰が歌っていた曲かをご存知の方、教えてください。 探しているのですがみつかりません。 宜しくお願いします。

  • ジミヘンの曲をビッグバンドでカバーしたアルバム

    一枚丸々ジミヘンドリクスの曲をビッグバンドでカバーしたアルバムの題名とミュージシャンの名前を忘れてしまいました。教えてください。 なお以前このアルバムを所有していたので、内容については説明不要です。

  • メタルで神と言われたバンドのカバー曲

    知り合いにメタルの曲を聴かせてもらってかなりよかったのを覚えているのですが曲名が分かりません洋楽です。 かなりギターが速くてかっこよかったのですがその曲はいろんなバンドがリスペクトしてカバーされてるらしくてそのカバーしてあるやつがかなりよかったです 日本でCMにも流れてたと思います 何曲かあると思いますがメタルのお勧めの曲と共に教えてください 情報が少ないと思いますがお願いします

  • 認めるカバー曲、認めないカバー曲

    ってありますか? ファンだからこそのあり・なし、特別ファンじゃなかったけど、カバー曲を聴いて見直した…とか。 自分は後者です(汗)。 認めるカバー曲では、 水樹奈々の『76th star』 原曲はレベッカ。 中川翔子の『エンジェルナイト~天使のいる場所』原曲はPSY-S。 認めないカバー曲は、 これまた中川翔子の『フレンズ』。 原曲はレベッカ。 みなさんはどうですか?

専門家に質問してみよう