• ベストアンサー

コア系バンドのカバー曲を教えてください。

ハイスタが“はじめてのチュウ”がカバーしたり、ペニーワイズが“かたつむり”をカバーしたみたいな曲知っているかたいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIY
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

スノットのアンパンマンの唄 ノーエフのシャンデリゼ ペニーワイズのサーフィンUSA(これは違い気味) ゲルググの六甲おろし いま思いついたのはこんだけです。 有名な唄をアンダーグラウンドな方々がカバーしたり 有名なバンドのカバーをVAで出したりは良くありますけど、 こういうのはなかなか半笑いでいいですよね。 他にも結構あると思いますけど今は思いつきません。

potshots
質問者

お礼

DIYさんありがとうございました。 ゲルググは聞いたことありましたが、アンパンマンははじめてききました。 さっそく聴いてみようと思います。 またなにかありましたらよろしくお願いしたします。

その他の回答 (2)

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.3

私の調べようとしたことと非常に類似しているので、 別に質問立てるのをやめてお伺いしたいことがあります。 「はじめてのチュウ」で、あんしんパパでなくて、 ハモリのきれいな男性2人か3人くらいで歌ってるバージョンを聞きまして、 誰が歌ってるか聞こうと思ったんですが、この「ハイスタ」バージョンでしょうか? 違うようなら改めて聞いてみようと思うのですが。

potshots
質問者

お礼

elthyさんこんちには。 質問していただいてありがとうございました。 R&Bバージョンの方ですよね。 それは“LUVandSOUL”というアーティストが唄っていますよ。 きれいな曲ですよね。 わたしも大好きです。 マキシシングルで発売されているんですが同じシングル内に“はじめてのちゅう first love”と“はじめてのクリスマス”というのも収録されていてすごくいい曲ですよ。 マキシシングル聴いてみてくださいね♪

  • snuff
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

Snuffというバンドが [ めだかの学校 ]をカバーしてます。(日本語で) おもしろいですよ。

potshots
質問者

お礼

ありがとうございました。 “めだかの学校”をカバーしてる曲があるとは聞いたことあったのですが、バンド名などは知らなかったです。 すっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みんなが知っているノレるカバー曲教えてください。

    こんにちは、僕は最近友達とバンドを組んでとりあえずメンバー全員が好きなハイスタのコピーをすることにしました。 24日にライブがあり、今回はMy First Kissとshy boyをすることになりました。 そこで、まだ初めてのライブも終わってないですが、どんなカバー曲があるのか気になりました。今度のライブの選択肢にも入れたいと思っています。 出来ればMy First Kissのように、みんなが原曲を一度は聞いたことがあるようなものがいいです。 僕が知っているのは「カントリーロード」のカバーと、「SATURDAY NIGHT」は知っています。 もちろんハイスタのみならず教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 「日産セレナ」のCM曲

    タイトルは“my first kiss”だと思うんですが、 アニメ「キテレツ大百科」の“はじめてのチュウ”をハイスタがカバーしたもののカバーだと思いますが・・・誰が歌っているのか知っている方、是非教えてください。

  • パンクorメロコアのカヴァー曲

    ハイスタの『My first kiss』や、PENNY WISEの『Stand by me』など、名曲からおもしろ曲まで色々なカヴァー曲にはまってます。みなさんが知ってるおすすめの曲がありましたら教えてください!

  • カバー曲

    私はアマチュアバンドをやっているのですが、最近昔の歌のカバーってはやってますよね。年齢層の幅広いオーディエンスのライブではオリジナル曲をやるよりうけると思うのですが、いいのが浮かばないので何かないでしょうか? 基本的にはJUDY AND MARYのようなガールズポップをやっているのですが、GSなどもやってみたいです。 GO!GO!7188のカバーアルバムでは、ひと夏の経験とか、心の旅。 椎名りんごでは、木綿のハンカチーフなどかなりはまってますよね。 アニメでもおもしろいかも?!はじめてのチュウとか・・・。

  • スタンドバイミーのカバー

     「スタンド・バイミー」をカバーしたのはペニーワイズだ、というのを友達から聞いたんですけど、どのアルバムに収録されているんですか?

  • バンドスコアが出てない曲のカバー

    バンドでアンティック-珈琲店-の曲のカバーをしたいのですが、バンドスコアなどが出てないんです。 こういう場合には耳コピするしかないのでしょうか?

  • メタルで神と言われたバンドのカバー曲

    知り合いにメタルの曲を聴かせてもらってかなりよかったのを覚えているのですが曲名が分かりません洋楽です。 かなりギターが速くてかっこよかったのですがその曲はいろんなバンドがリスペクトしてカバーされてるらしくてそのカバーしてあるやつがかなりよかったです 日本でCMにも流れてたと思います 何曲かあると思いますがメタルのお勧めの曲と共に教えてください 情報が少ないと思いますがお願いします

  • ブラックアイドピースの曲をカバーしているバンド。

    今、ブラックアイドピースの曲をカバーしているバンド。を探しいています>< 例としてはbusted / where is the loveのような感じです。 知っているものを教えてください。

  • カバー曲?

    O'sの「あなたとならば」という曲がカバーではないか? と聞かれて調べたのですがHITしなかったので質問させてください。 この曲は誰かのカバー曲でしょうか??

  • カバー曲

    おすすめのカバーアルバムや 最近の曲をカバーした曲の入っているアルバム おすすめのカバーアーティスト 教えてください!!

専門家に質問してみよう