• ベストアンサー

トワイライトEXPの乗車券について

トワイライトEXPに10/17に名古屋ー大阪ー札幌と片道乗ります。 道央散策したいのでのフリーキップがついているともっといいです。 調べた限りでは近鉄株主優待券で大阪、普通に大阪ー札幌の乗車券、一日散歩きっぷ(道央圏用) ですが、他に何かお得な切符は無いですか? 乗車券、割引フリーキップなどなんでもかまいません。 大阪まではバスなどでもいいです。 帰りはもう決まっているので、行きだけでいいです。 予算オーバーぎみですので何か他にいい知恵をお貸しください。

• SATTON
  • お礼率54% (135/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

私も色々調べたのですが、往復するならともかく、片道だと 大きく安くする方法はないですね。現地でレンタカーを借りる なら「レール&レンタカー」の「乗車券2割引き」という手は ありますが、正規乗車券+格安レンタカーの方が安かったり しますので。 名古屋-大阪は、近鉄の株主優待券を使って急行だけで 行くのが一番安いですし。

SATTON
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりいい方法はなさそうですね。