• 締切済み

JR東日本 株主優待券の詳しい使い方

JR東日本 株主優待券の詳しい使い方を教えてください。 秋田と東京の間で使いたいのです。 新幹線こまち 運賃:片道16,470円(乗車券9,560円 特別料金6,910円)なのですが、 株主優待券2枚で4割引だそうですが、上のこまちは、6割で約9600円になるのでしょうか? それから、下のようなお得な切符にも株主優待券は使えますか? (1)こまち東京フリーきっぷ (2)新幹線回数券(普通車)(6枚つづり) (3)こまち34東京きっぷ (4)ゴロンとシート東京往復きっぷ 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• regist
回答No.2

乗車券と特急券双方で優待を希望するときは、同時に購入する必要がありますので、念のため。 どちらか一方だけを購入しておいて、あとから、もう一方も割り引くと言う 使い方は出来ません。

回答No.1

優待券2枚使用で4割引、従って乗車券5,730円、特急券4,140円で合計9,870円になります。 (1)~(4)の回数券やトクトク切符の類は割引になりません。 http://www.jreast.co.jp/investor/treat/01.html