• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JR東海の株主優待券

JR東海の株主優待券は一枚で一割引と聞きましたが 例えば、名古屋から東京へ新幹線で行くときに 乗車券と特急券を同時に買いますが 一枚で乗車券と特急料金の両方が一割引になりますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数633
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)

こんばんは。 JR東海の株主優待券は、1枚あたり1割引、2枚同時だと2割引になり、2枚以上の優待券を使用することはできません。 なお、優待券一枚で乗車券の運賃と特急券の料金の両方が割引対象となりますが、特急料金の割引については、改札を出ずに東海道新幹線を相互に乗り換える場合を除いて1列車のみ割引となります。 と言っても、名古屋から東京まで東海道新幹線に乗られる場合については、特に問題はありません。 なお、JR東海の株主優待券で運賃が割引になる線区はJR東海管内の各路線に限られますので、例えば東京で新幹線を降りた後、山手線で新宿まで行かれる場合、東京~新宿の運賃を別途支払う必要があることは了解しておいてください。 山手線など、関東エリアの在来線はJR東日本エリアになりますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>なお、優待券一枚で乗車券の運賃と特急券の料金の両方が割引対象となります ↑知りたかったのはまさにコレです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)

名古屋->東京を、全区間新幹線で来るんですよね? とすれば、二枚用いれば二割引です。 乗車券と特急券を同時に購入すれば、それぞれ二割引です。 詳しくは、こちら。 http://company.jr-central.co.jp/ir/stockholders/treatment.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

割引額は1枚で20%、2枚で40%。2枚まで利用可能です。 運賃だけでなく特急券やグリーン車券も割引の対象です。 なお、東京や品川までのJR東日本乗車券は、別途購入になります。 http://www.saiin.net/~uesho-line/situmon/s1kabuyu.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!