• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性は同時に複数の男を好きになれる?)

女性は同時に複数の男を好きになれる?

grooveの回答

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.2

個人的意見ですが、既婚女性が他の男性に目を向ける時は、ご主人に大きな不満があり、かつご主人がその不満に気付いていなかったり、気付いたとしてもきちんと受け止めなかったり、改善を図らなかったりした場合だと思います。 奥さまはご主人として愛していて家族関係を継続しようと思っているなら、今まで以上に夫婦の会話やスキンシップを深めていくといいと思います。

pegjezpegjez
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私が妻に対して、大人になること、母親、主婦になることを求めすぎて、窮屈な思いをしたんだとおもいます。 彼女の悩み事は彼女自身が成長しないと乗り越えられないと考えていましたので、真剣に伝えてたつもりですが、彼女には重荷だったようで、こんな形で答えられるとは…。よしよししてくれる彼が心地よかったのでしょう。 この状況で自分を責めるのはどうかと思いますが、彼女を変えるために自分も変わらなくてはと考えさせられました。

関連するQ&A

  • 不倫する女性の心理

    よく、結婚5年目あたりからマンネリがきて不倫をした人やされた人からの相談をネットでみます。 既婚者男性の不倫は、妻や子供は大切だけど疑似恋愛や平凡な日常とは別の刺激が欲しいという理由が多い様に思います。 既婚者女性の不倫は、どういう理由が多いのでしょうか。 旦那は好きだけど、彼氏(不倫相手)も好きという、どっちも欲しいという遊びの人もいるかと思います。 でも、旦那に対する愛がない、冷めたから男の乗り換えで不倫するパターンが圧倒的に多いように思うのですが。 特に、乳幼児がいて不倫する女性の心理が知りたいです。 性欲が溜まって不倫というよりは、心の寂しさを埋めたくて、してしまうパターンが一般的なんでしょうか。 乳幼児がいての不倫となると、よほど離婚になってもいいという思いがないと、なかなかできないことに思います。 また、嫁の不倫が発覚後、旦那に謝罪をせず悪びれた様子がない場合、 関係構築は相当難しいでしょうか。

  • 男性に質問。男は2人の女性を同時に愛せるの?

    人生相談を読むと男性が彼女(あるいは妻)以外に本気で好きな人が出来、寝ても覚めてもその女性が頭から離れない、でも彼女(妻)のことは嫌いになったわけではなく今も変わらず愛しい大切な人なので別れる気は毛頭ない、彼女とは今までのまま、もうひとりの好きな女性ともなんとかならないか?…なんていう都合のよいお悩み相談を、ちょくちょく見ます。 彼女がいるのに外にも『本気で』好きな女性が出来るってどういうことなんでしょうか。遊びじゃなくて本気って…? これが女だと、彼氏(旦那)以外に好きな男が出来るイコール彼氏に対しては冷めているか順位が下がっており、出来れば別れて新しいその男と一緒になりたいと考えるのが普通なんですが…。 行動に起こすかどうかは別として、男性が複数の女性を平等に好きになることはありえるというか、普通なんでしょうか?

  • 男をたぶらかす女性について・・・

    先日こちらで彼氏の浮気について沢山のアドバイスを頂いた、wani_waniです。 5年つきあっている彼氏の浮気発覚からはや10日あまりで、 彼氏もまだ自分の気持ちに整理ができず、私達は距離をおいています。 ところで、彼が好きになったのは、どんな素敵な女性かと思い、 彼に聞くと、私達よりなんと、5つ年上の31さい、未婚。 仕事ができなくて男性職員にきらわれているそう。 以前、そこの職場の妻子もちとも不倫をしていたようで、 むかし四股とかもしていたらしいのです。 今回浮気がばれた事についてその彼女は 「私も昔浮気されたことがあるからきもちがわかる、、」 といっていたらしく、彼女自身、 「妻や彼女がいるひとじゃないといや」 「前の不倫相手が忘れられない、、」 みたいなことをいっているそう。 彼氏がいう彼女の魅力は、 「とくに美人でもない、、だけど、大人なのにたまにこどもみたいで、バイク乗ったりブーツはいたりしてごついのに、セクシーに迫ってきて、あぶなっかしくて、ころころ変わってふしぎなひと、、」 といっていました。 実際、その”前の不倫相手”も最近また彼女の部屋にあそびに来ようとしていたらしいんです。 恋愛がすべてとはいいませんが、恋愛においてはそう言う人が強いんでしょうか? 彼女がもし私から彼氏を奪ってこのままつきあいはじめたとして、 うちのまじめな彼氏を境にこれにて改心してくれるんでしょうか? こんなの初めてだし、彼氏の事が変わらず大好きだし、自分もここ2~3日絶句です。 こんな女性どう思いますか? 御意見お願いします。

  • 彼氏のいる既婚女性の方、聞かせてください

    私は結婚していますが彼氏(既婚)がいます。自分のしていることがモラルに反することだとは十分に承知していますが彼を好きな気持ちには嘘は付けません。今までにも何度も別れようと思いましたがどうしてもできませんでした。私の聞きたいのは不倫に対しての賛否ではないので、「不倫は今すぐやめるべき」的な回答はご遠慮下さい。 私とダンナは私が彼と出会う前からずっとセックスレスでした。もともと私はセックスに対して興味が薄かったのですが、ダンナとの付き合いが長くなるに連れて「家族」という認識の方が強くなってしまい、ダンナと「する」ことに嫌悪感を持つようになってしまい、どうしても受け入れられなくなってしまいました。 今の彼と出会って彼に抱かれるようになってから、私は初めて「女として生まれてよかった」と実感しました、自分は決してセックス嫌いなわけじゃなかったんだと・・・。 今は気持ちが彼に行ってしまっていることもあり、余計にダンナに抱かれることは自分にとって不可能なこととなってしまいました。私は世間的にはダンナのものだけど身体だけは彼だけのものでありたい、と強く思います。 それでも私とダンナとは夫婦なので、時にダンナは(断られるのを重々承知で)求めてくることもあります。そんな時、なんともいえない気持ちになります、ダンナに対しても彼に対しても、そして自分に対しても。(私とダンナとはセックスレスなこと以外は家族として上手くいってます。) 私と同じような立場の方、ダンナさまとの関係はどうなされているのでしょうか?ダンナさまとも普通に「する」ことができますか?これから先のことを考えると、このまま(セックスレス)ではやっていけないのかな?と思います、だからといって我慢して目をつぶってまでもダンナとセックスしなきゃいけないのかな?と思うと精神的に辛いです。

  • 女性に質問です。

    どちらの旦那が良いですか? 両方年収700万円くらいで収入も見た目も普通だとします。 (1)結婚したが、妻以外の女性と関係をもつ、つまり不倫する旦那。 妻を家政婦や子供を産ませる機械程度にしか思っていない。 自分のみが大切で自分のみを愛していて、性欲を処理するため好きでない女性ともエッチできる旦那。 (2)結婚したから、妻一筋で不倫しない旦那。 妻を心から愛し、自分には妻しかいないと思っている。 妻を愛していて大切にしていて、愛してない女性とはエッチできない旦那。

  • やはり男のほうが女々しいからでしょうか?

    旦那が浮気もしくは不倫した場合、その妻は本人はもちろんのこと、 相手の女性と直接対決する場合が多いですよね。 それが逆の場合、つまり妻が男を作り、それに旦那が気づいた場合、 旦那は妻を責めることはあっても、相手の男をつきとめて、 対決するということはあまり聞きません。 これはどういうことでしょうか?やはり男のほうが女々しいからなのでしょうか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか?

    皆さんこんにちは。 女性はなぜ不倫が好きなのでしょうか? 男は人の奥さんと関係を持ち続けることは、あまりない のに対し、女性はさも当然のように、男に妻がいようが 子供がいようが、不倫関係を続けていけれるのは、なぜ なのでしょうか。 確かに男にも人の奥さんに手を出すようなフトドキ者が おりますが、それは節操がないイケメンのアホがする事で 普通の常識のある男はしないのです。 その奥さんの旦那さんに申し訳ない。と思うからです。 そういう気持ちが女性には欠落しているように思えます。 だいたい奥さんのいる男までも、恋愛の対象にいれるバカな 女性がいるから、我々ブサイクに女がまわってこないのです。 そこで質問です。 なぜ、女性は不倫が好きなのでしょうか? また不倫をすることに、女性は罪悪感はないのでしょうか?

  • 女心を教えてください(好きでない男の子供)

    女性の方、教えてください。妻の不倫(W不倫)が原因で離婚することになりました。別居や浮気相手とのひと悶着も含め色々ありましたが、互いの気持ちが離れてしまっていましたので、離婚となりました。ただ、やり直そうとしている間の妻の私への気持ちというか発言の意味がわかりませんでした。 浮気が発覚後、すぐに彼女は自分自身の気持ちを見つめなおし、俺のことを男としては好きではなく、パートナーだと思ったとのこと。浮気相手のことは、男として好きで忘れられない。やり直そう(無論、やり直そうとしている間も会っていたようです)としている間の彼女の心情は、夫婦には戻れないけど、相手の家庭を守る為(俺が乗り込んだりしないように?)にも私が旦那の所に戻るほうがいいと思ったらしいのです。(相手にもそういわれたみたい)。 その間のやり取りの彼女の言葉、「あなたに抱かれることはできないが、あなたの子供が欲しいと思っている、だから来月予定している体外受精の準備もこんな状況でもしている」と。私たちはセックスレス(彼女が拒否)状態で、不妊治療も3年間してきました。 好きな男は別にいて、男としては好きではない男の子供を生みたいと思うものなのでしょうか?私には理解不能でした。相手の男の子供をごまかす為かとも思いましたが、妊娠はしていませんでした。 好きな男は別にいるのに、他の男(旦那)の子供を生みたいという気持ちは女性は持ちえるものなのか教えてください。彼女とは離婚が決まりましたが、結婚して5年(付き合い5年)納得できずには、踏ん切りをつけることはできません。女性心理を教えてください。

  • 旦那が複数の男と浮気しています。

    初めまして。自分でもどうしたらわからず、頭の中がごちゃごちゃで 誰にも相談出来ないので、こちらに書かせて下さい。 文章もまとまりがないかもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。 結婚して7年、子供有りです。夫婦仲はとてもよく、 旦那は子煩悩で、家の事も率先してやってくれたり 私にも色々と、ケアしてくれたり、コミュニケ-ションもしっかりとれています。 そろそろもう一人と、旦那も希望しているところでした。 (ですが、セックスレスはレスです。元々する方ではなかったのですが 子供を産んでから全くしなくなりました。) 結婚当初から、ゲイ疑惑が私の中で拭えませんでした。 PCにもゲイサイトを見た履歴があったり、たまたま見てしまったメールも 男性と約束していたり、変な言葉が飛び交ったり。。。 始めに発覚したのが結婚して1年目くらいです。 その頃問いただすと、完全否定でした。 そして私の事は大事に思ってるし、何いってるの? そんな感じで私も好きだったので、許してしまい、もう苦しくなるのも嫌なので 色々考えた結果、何事もなかったかの様に、楽しく過ごそうと決め 普通の過ごしていました(相当なショックでしたが、無理矢理閉まった感じ)。 またその3年後ぐらいに、男の人とやり取りしてるメールを見てしまいましたが 子供が生まれたばかりで、泣きながら自分の中で封印しました。 そして携帯は一生見ないと思いました。 しかし、昨日たまたま、携帯を家に旦那が忘れて、みてしまったのです。 メッセージが来て、最初の画面にメッセージが出てしまいました。 見たく無い言葉でした。その勢いで、色んなメールを見てしまったのですが どうやら旦那は複数の男性とやり取りしていて、ホテルの前に着いただの 部屋番号何番?だの、あの時は楽しかったよ、覚えてるよ、かわいこちゃん みたいなもう、思い出すだけで心が苦しくなる様なメールのやりとりをしていました。 ただ付き合ってるという感じではなく、事を済ませて、すぐ帰る、お互い、特にお話しないよ、質問もなしね、みたいなルールみたいで、結婚してるよ、とも答えてました。 完全に避妊するからねだの、検査は毎月やってて、ネガティブだの、そういう事まで。。 その日は仕事だったり、仕事で遅くなるって言ってた日だったりと、私に嘘をつきまくって 男と会っていたのです。今はもうあまりないだろう、と勝手に信じて、性癖は仕方ないって自分に言い聞かせてきたものの、かなりのショックで、帰って来た旦那と目を合わせる事も出来ませんでした。考えれば考える程むなしくて、これから女として一生愛されないのか、セックスも子づくりの為か。。。とか。。。 でも今の暮らしは本当に満足していますし、家族を凄く愛してくれています。子供はかわいいです。家族でいる時は凄く楽しいです。こんなに気の合う旦那もいません。。 だから今までなかった事にしようってやってきたのかもしれません。 自分でもどうしていいかわかりません。昨日はただただ、何もする気が起きず、トイレや皆が寝てから泣きました。これからどうすればいいのかな。。どういう風に話をしていいかもわからず(携帯見たなんて最低ですし)、お話し合いにも持って行けません。自分の考えがまとまらないと行けないなと思っております。 旦那を大事に思っております。でも男との浮気は本当に悲しいです。 私もこれから先ずっと、女性として誰からも愛されない事もとてもつらいです。 でも性癖は変えられませんよね。私は一体どうしたらいいのでしょうか。 やはりこのまま我慢して、何事もなかったかの様に生活をするべきでしょうか。 また、同じ様な状況で旦那さんを理解してうまくやってる方いらっしゃいましたら、どのようなお話し合いをされたか、どのようなモチベーションで過ごしているか等、是非お聞かせ下さい。話がまとまってなくてすみません、宜しくお願いします。

  • 女性は同時に2人の男と体の関係を持てますか

    40代の夫婦です。 妻に男の影を感じたので、心変わりや不倫等が無いかそれとなく聞きましたが、妻はバカな事言わないでとあしらわれました。 でも腑に落ちないことが多いので、調査したところ会社の上司と男女の関係にあることが判明しました。 それ以降は悔しさと怒りの日々ですが、関係の修復に望みをかけて一生懸命でしたが、結局、裏切り続けられました。 後は復讐の一念できました。悔しさもあって妻を求めました。特に妻が相手に会ったとこと思われた日は有無を言わさず攻めて音を上げても許しません。汚いから避妊はしています。 今では、住み込みの売春婦にして、叩きだす機会を待っています。この馬鹿女はそれにも気付いていません。妊娠しても鑑定にかけて父子関係不存在を証明し、撥ねつけます。 相手の男と妻の社会的生命を止める準備は整えました。 こんな状況ですが、女性は同時平行して2人の男と体の関係を持てるでしょうか。本などによれば、心が移ったら体は受け入れられないそうですがどうでしようか。 或いは、経済的な理由で演技しているのでしようか。嘘をついて演技を続ければ精神に異常を来すと聞きましたが、そうでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。