IBM xSeries346 DS4100AのHDDの取り替えについて

このQ&Aのポイント
  • 古いIBM xSeries346と DS4100AのHDDが壊れたため、市販のハードディスクを取り付けようとしたが受け付けられない。
  • マウンタに搭載されたチップが一度壊れたドライブを認識しているため、シリアルをリセットしてドライブを受け付けさせる方法はあるか。
  • IBM xSeries346 DS4100AのHDDを取り替えようとしても受け付けられず、チップのシリアルが原因となっている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

IBMxSeries346DS4100AのHDD

古くなったIBM xSeries346と DS4100Aをいただいたので、 いろいろ試してみようと思ったところ、 古いためかさっそくHDDが壊れました。 そこで市販のハードディスクをハードディスクを買ってきて マウンタに取り付けて交換しようとしたところ 取り替えても受け付けてくれませんでした。 どうもそのマウンタにチップが搭載されていて、 そのチップのシリアルをみて、一度だめだといったドライブであることを判断している らしいということまでは調べました。 そこで質問なのですが、このだめだと認識してしまった シリアルをサーバー側で忘れさせる(リセット)することはできますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マウンターだけ中古で探すとかですかね? チップのリセットはなかなか難しそうです

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 リセット方法は見つからないので、 中古品を探してみます。