• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDの認識?が出来ません。

型番IBM NetVista M41Slim(6844-32J)ペン4/1.6Ghz メモリ512GB 使用中に急に青画面になり、以後IDEハードディスクを認識しなくなってしまいました。バイオスでも認識しませんでした。HDD(40GB)を取り出して他のPCに繋ぎ確認した結果い異常無く動作しました。以前正常に動作していたHDD(20GB)に取り替えた結果一応認識して"Windowsを通常起動する"の所まで行きますが、それからは再起動に入ってループ状態です。(このHDDは以前正常に使用していたもので、容量の少し大きい40GBHDDに換えたため保管していたHDDです) CD-ROMは認識してます。CMOSクリアーもしましたがだめです。 どなたかアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • roukin

確信はありませんが、電源がへたってきているのでは、増設したものをすべて外し、最小限で起動してみては? メモリー1枚差し、CD-ROMも

質問者からのお礼

お答え有難うございます。 そうですね、何処かに不具合があるように思います。 最小限で起動させてチェックしてみます。ありがとうございました。