• ベストアンサー
  • 困ってます

HDD認識しないです、よろしくお願いします

HDD認識しないです、よろしくお願いします  マザ-ボ-ドASUS P5K-V  Hdd:BUFFALO HD-500FBS2/3G  OS:XP      当初               改造(追加後)    MB SATA1:CD(dvd)セット 正常に動作 上記HDDに変更   認識しません       SATA2:HDD160G(c) 〃     左記と同    正常に動作      SATA3:HDD250G   〃     左記と同    正常に動作       SATA4:HDD500   〃     左記と同    正常に動作       IDE:CD(DVD)   〃      左記と同    正常に動作  上記の用に SATA1をCDよりHDDにしたいのですが、認識しません   よろしくお願いします(BIOSなどでしょうか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

BIOSでSATA1接続の機器がCD(DVD)ドライブのままになっているのでは。これをHD-500FBS2/3Gに置き換えないと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 認識不足でした、BIOSではなく、ジヤンパ-スイツチを取り付けないと 認識しないこと有りの取り説の取り違いで、ジヤンパ-スイツチを外したらOKと成りました  一時起動しなくなり、お礼送れました、 諸々勉強不足でした、BOIS他もうすっかり、 忘れてました、ご指導ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

BIOSの初期化しました? 電池抜く  少し放置 初期化  で認識しませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

   認識不足でした、BIOSではなく、ジヤンパ-スイツチを取り付けないと 認識しないこと有りの取り説の取り違いで、ジヤンパ-スイツチを外したらOKと成りました  一時起動しなくなり、お礼送れました、ありがとうございました  諸々勉強不足でした