• 締切済み

幼稚園でのトラブル

息子は年長で、滑り台から着き落とされて全治3か月の骨折をしました。病院には、息子を着き落とした子供と母親が来て謝罪をしました。それからは、一切音沙汰が無く習い事の体操と習字も行けなくなり、運動会もパスに、責任は幼稚園側が全て受けるみたいなんですが、習い事の月謝は相手に請求出来ますか?

みんなの回答

• big_egg
回答No.2

基本的に大丈夫ではないでしょうか。 基本的と書いたのは、 1.習い事の先に休みの連絡を入れ、月謝の一時停止等の手続きを行う 2.日割りでの保証になるのでは? というのがあるので。 要は、手前で出来る手続きは行った上での請求という事になるのではないでしょうか。

shu413
質問者

お礼

ありがとうございました。幼稚園側は、治療費と通院や通園などに使うタクシー代は、全て負担するとの事で、保険で賄いますと言われました。個人的にも幼稚園でも、保険に加入してます。息子は見学でも、体操クラブに行きたいと言っているので、担任には伝えましたが、答えがあやふやで返答待ちです。(月)にまた聞いてみます。ありがとうございます。

• ucok
回答No.1

>習い事の月謝は相手に請求出来ますか? 責任をすべて受けると言っている幼稚園は何と言っているのでしょう? 幼稚園はそれなりの保険にも加入していると思いますし、まずは幼稚園に相談することだと思います。おだいじに。

shu413
質問者

お礼

ありがとうございました。幼稚園側は、通園と通院のタクシー代と治療費全額負担との事でした。また(月)に、詳しく担任と園長に話してみます。ありがとうございました。