-PR-
締切済み

生か死か?生きる選択を決断させるもの

  • 困ってます
  • 質問No.8760441
  • 閲覧数359
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 98% (6299/6375)

いつもご回答いただきましてありがとうございます!

クロエ・グレース・モレッツ主演の映画
『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』が
2014年10月11日(土)公開されることにちなんだ
回答企画です!

▼質問

『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』では
突然の事故による家族の死によって17歳のミアは、
この世界への「さよなら」か「ただいま」か、究極の選択が課せられます。

皆さんにご質問ですが、
「生か死か?生きる選択を決断させるものは何ですか?」

「○○するまでは生き続けたい(死ねない)」
「○○があれば生きていられる!」というようなことを教えてください
(例:家族がいるから死ねない、お酒があれば生きられる、海外旅行するまでは死ねない… などなど)。


★本質問に回答後、
下記の特集ページの「応募方法」の手順で応募いただいた方
の中から抽選で30組60名の方を
『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』試写会にご招待します!

◆開催日時:2014年9月29日(月)18:30開場、19:00開映

◆ワーナー・ブラザース映画 試写室
(東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル1F)

※9月23日(火・祝)23:59:59までに投稿された回答を対象に、
抽選させていただきます。

※応募方法の詳細は特集ページをご覧ください。
http://entame.okwave.jp/ifistay-movie/


[応募方法]
1.OKWaveに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.特集ページの手順に従ってメールする
  特集ページ:http://entame.okwave.jp/ifistay-movie/
4. 完了です

たくさんの回答、お待ちしております!

★『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』特集ページ
http://entame.okwave.jp/ifistay-movie/

※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

----------------------------
『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』

2014年10月11日(土)新宿バルト9 梅田ブルク7 他ロードショー

監督:R・J・カトラー
原作:『ミアの選択』(ゲイル・フォアマン・著、三辺律子・訳、小学館刊)
出演:クロエ・グレース・モレッツ、ミレイユ・イーノス、ジョシュア・レナード、ジェイミー・ブラックリー、ステイシー・キーチ
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:http://www.ifistay.jp

© 2014 Warner Bros. Ent. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights Reserved.
通報する
  • 回答数21
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全21件)

  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 10% (5/48)

子供が自活するまでは死ねませんな。
子供が自活するまでは死ねませんな。
関連するQ&A
  • 回答No.20

わたしは『笑い』さえあれば生きていけます。
わたしは『笑い』さえあれば生きていけます。
  • 回答No.6

私も子どもが成人するまでは死ねません。 出来れば孫の顔もみたいですね^ ^
私も子どもが成人するまでは死ねません。

出来れば孫の顔もみたいですね^ ^
  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

自分の両親より先には死ねない!
自分の両親より先には死ねない!
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

夢(目標)である都心に住むまでは死ねない
夢(目標)である都心に住むまでは死ねない
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私は映画が大好きです!! なので、好きな映画「007」の続編が続く限りは死ぬことなんてできません!! 頑張ります!!
私は映画が大好きです!!
なので、好きな映画「007」の続編が続く限りは死ぬことなんてできません!!
頑張ります!!
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/13)

子供が成人するまでは死ねませんね。
子供が成人するまでは死ねませんね。
  • 回答No.19
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

To know more about myself ,the beautiful nature,the complex society ,the skillful technology... So much things waiting for me ..
To know more about myself ,the beautiful nature,the complex society ,the skillful technology...
So much things waiting for me ..
  • 回答No.18
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

「ありがとう」を伝えたい人がいる。
「ありがとう」を伝えたい人がいる。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

ここまで大切に育ててくれた人を悲しませたくない
ここまで大切に育ててくれた人を悲しませたくない
21件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ