• 締切済み

Windows media player

こんにちは。 この前、学校でWindows movie makerを使って1分間のCMを作る宿題が出ました。 もちろんやることは分かってますし、 使い方も分かります。 しかも、その宿題自体は終わったんです。 なのに、チェックのために再生しようとしたら強制終了されてしまいます。 時には再生できても画面がカクカクしてしまい、できません。 なぜだろうと考えていて、 ちょっと思い出したのが、『Windows media player』もこの前からおかったことです。 何も流れていないのに、ウィンドウが閉じません。 気にしていなかったんですが、やはり関係があるのでしょうか? どうしたらいいか知っているかたがいらっしゃいましたら、 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

Winメディアプレイヤー以外の再生プレイヤーではどうなんですか?

sakusakumaccha
質問者

お礼

それが、それ以外のプレイヤーが使えないようにブロックされてるんです・・・。 でも、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Windows media playerで映像が見られなくなりました・・・・・

    パソコンの初心者です。よろしくお願いします。 昨日パソコンでライブ中継を見ていましたが、どうしてもパソコンに録画したくて あるソフト(ストリーミングURL解析ソフト)を使って 録画し始めたのですが、不具合が生じたようで、 その後、強制終了となりました。 その後もう一度立ち上げて、ライブを見ようとしたのですが、画面が真っ黒のまま何も見ることができませんでした。 試しに、いつも見ていた幾つか他のサイトを開けましたが、そのサイト自体は問題なく開きますが、動画を見ようとすると、 「指定したプロトコルがサポートされていないためファイルは再生できません・・・・・」と言う表示がでるばかりです。 パソコンメーカーのサポートに尋ねて、パソコンシステムの復元を行いましたが、パソコン自体には問題が無いとのことでした。 Windows media Player10のダウンロードできるサイトを開けて、 「Windows media Player10を体験する」という画面を見ようとしても 同じように「指定したプロとコツがサポートされていないためファイルは再生できません・・・・・」 と表示されます。 プロトコルの設定は、[ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェック ボックスをすべてオンにしています。 どなたか お知恵をお貸しください。  よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    現在Windows Media Player11を使用しております。 最近Windows Media Playerを使用してでの再生にバグ?的な事が起こっていて困っています。解決方法がありましたら是非教えて下さい。 使用OSはOSはWindowsVistaHomePremium(32bit)です。 【内容】 ・フォルダからmp3ファイルを再生するとWindows Media Playerのソフトが画面上に現れずに音楽だけが流れる。動画も同じ。 Windows Media Playerをクリックして立ち上げると画面が出てくる。 ・Windows Media Player再生時に×を押して閉じても音楽、動画は再生のままで流れ続ける。■を押してから閉じないと止まらない。

  • Windows Media Player7.1が突然使えなくなってしまった

    昨晩、Windows Media Player7.1で、MP3ファイルを再生していたところ、突然ブルーのエラー画面になってしまい電源を切り、もう一度PCを起動したところPCより音が出なくなっておりました。なんとか、PCの音のほうは復活しましたが、再度Windows Media Playerを起動させたところ起動はしますがMP3のファイルを選択し再生しようとするとフリーズしてしまい、Ctrl+Alt+Delもきかなくなっており電源にて強制終了しないと動かなくなるといった現象が起きてしまいました。メディアプレーヤーをコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除よりアンインストールをし、再度インストールという作業を4回試しましたが、やはりPCがフリーズしてしまいます。私はメディアプレーヤーのことは詳しくないので、どなたか詳しい方がいらっしゃったらご回答をいただけると光栄です。よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player7.1

    Windows Media Player7.1で動画再生したあと終了して 再度Windows Media Player7.1をクリックしても再起動しないと起動いたしません。ご指導よろしくお願いいたします。

  • windows media player

    御忙しい所失礼します。 質問なのですが、windows media playerで 動画を再生しようとすると必ずと言っていいほど 「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出て強制終了してしまいます。 もし何か情報をお持ちの方がいらしゃったら、 教えて頂けないでしょうか? 宜しく御願い致します。 自分でいろいろ探して、もしかしたら色々な動画再生ソフトを入れたのが原因かなと思ったのですが・・・ ★OS→Windows XP ★ソフトウェア名とバージョン→windows media player 10 (バージョンアップすれば直るかなと思い11にしましたが無理でした) ★関係有りそうな出来事、問題発生の直前に行なった操作 →動画再生ソフトをいくつかいれました ★起こった出来事、表示されるメッセージ →問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 ★現在の状況 →改善されず。 ★パソコンのメーカ名と型番 →TOSHIBA CX/2213CMSW ノートPCです。

  • Windows Media Playerで再生

    Windows Media Playerでビデオや音楽を再生するとWindows Media Playerが画面が出ず音のみ再生されます。どうすれば画面が出てきますか?

  • windows media playerが開かない。

    突然windows media playerが開かなくなりました。 PCが重くなり、画面が少しおかしくなりましたが、開いていたmedia playerを終了し、再度開こうとしましたが 開きません・・。一応マイコンピュータの(c:)を確認しましたが、ちゃんと入っていました。解決法はありますか?

  • Windows Media Player で

    ニュースなど、Media Playerが起動して再生される のが、起動したら、Wininet.dllが原因ですって 強制終了するんですが、再セットアップとかでなく できる方法はありませんでしょうか。お願いしたします。

  • Windows Media Player が 動きません

    古いバージョンでWindows Media Playerが 入っていたのですが、 突然動かなくなり、エラーは下記のように出ました。 ========================================================= 互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。 ========================================================= で、ダウンロードにて Windows Media Player11を入れたのですが、 画面は Windows Media Player11のものになったようですが また同じエラーが出てしまい やはり使えません どうすれば いいだしょうか・・・  互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。

  • Windows Media Playerで動画がスムーズに再生されませ

    Windows Media Playerで動画がスムーズに再生されません。 Windows Movie Makerで.wmvに変換した動画なのですが、同じPCで再生しようとしても映像がスムーズに再生されず、たびたび停止します(静止画像の状態)。音声だけは途切れることなく時間通りに再生します。 PC中の2台の内臓HDDでデュアルブートにしているのですが、他方のHDDからWindows Media Playerを起動すれば同じ動画でも問題なくスムーズに再生されるところから、不具合の場所はCPUやメモリではないように素人考えで推測しています。問題のHDD側で立ち上げると再生がうまく行かないのでいらいらして画面を閉じようと右上の×印ボタンを押してもなかなか閉じません(Windows Media Player画面とのデータや操作のやり取りを、まるで何かが邪魔しているような印象を受けます。 常駐ソフトが悪さをしているのではないかと、システム構成ユーティリティファイル(msconfig)からスタートアップ項目を全部無効にしてやってみても改善されません。Windows Media Playerは、Version 10でも11でも状況は変りません。なお、Windows Movie Makerでは問題のHDD側からもスムーズに再生されます。 以上のような状況から、何が原因でどうすれば解消するか、何かご助言を頂ければ有難く思います。 なお、OSはWindowsXPです。

専門家に質問してみよう