• ベストアンサー

アラフォーの男がシルバニアファミリーで遊ぶ

最近ちょっとシルバニアファミリーが欲しくなってます。 アラフォーの男ですけど、この年代の男がこういうもので遊ぶって変ですか? それとも可愛らしいとおもいますか? 成人女性でもシルバニアファミリーで遊んだりしてる人いますか? ちなみにウルトラマンの人間でいまだに戦いごっこをして遊んでます。飽きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205166
noname#205166
回答No.2

聞かれて困る質問ですね。 でも、こうして写真を見ると、手に取ってよく見てみたいという気持ちには湧いても不思議じゃないですね。 デジもの以外の「玩具」全般オタと言えば聞こえはいいでしょう。 (家電オタもいるくらいだし。) まあ、このような玩具も実際はオッサンが企画して、オッサンが模擬遊びしているのかもしれませんし。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際に目の前で見て触ったことあるんですけどすごい面白いですし 家に置きたくなりました^^置くだけでなく眺めてみたり遊んだりなどなど。 >>まあ、このような玩具も実際はオッサンが企画して、オッサンが模擬遊びしているのかもしれませんし。 そうかもしれませんね。こういうオッサンは家でもきっと大人になってもこういうので遊んでいるんでしょうね

その他の回答 (7)

回答No.8

私は小学生で卒業しましたよ どこが面白いですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 小学生で卒業されましたかあ。触ってちょっと店にあったのでみたんですけど想像以上におもしろくて^^ もう1つの自分の家にできそうかなって。 michiyoさんも遊んでいたんですね。遊んでるときのmichiyoさんの姿みてみたかったです

• tl200r001
回答No.7

ネット環境あるのでしょうから、ググりましょう

• eroero4649
回答No.6

同世代です。 シルバニアファミリーはちょっとアレですが、なんかもっと大人向けの精巧なミニチュアハウスがあるじゃないですか、なんていうのか知らないけど。あれはちょっと興味あります。でも結構お高いのですよねえ。 ただね、おっさんは決して「可愛い」とは融合できないものだと思います。可愛いおっさんってちょっとキモチワルイじゃないですか・笑。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>大人向けの精巧なミニチュアハウスがあるじゃないですか、なんていうのか知らないけど。あれはちょっと興味あります。でも結構お高いのですよねえ。 ありますね。たしかに高すぎるんで手がでません^^ほしいですけどね。シルバニアほうがそれにかわいいからすきですし。 >>おっさんは決して「可愛い」とは融合できないものだと思います。可愛いおっさんってちょっとキモチワルイじゃないですか・笑。 融合できないかもですけど可愛らしいオジ様を目指してます(笑)

• tl200r001
回答No.5

シルバニアを一人で遊ぶことはありません VF1Sを変形させて遊ぶことはありますが

質問者

お礼

VF1Sってなんですか? tl200r001さんは今は大人ですのでプラモデルの製作とかされてるんですか? ガンダムとか車の。

• andmilk
回答No.4

遊ぶってどうやって遊ぶんですか? 人形を持って一人でしゃべったり? 「ただいまー」「おかえりなさーい」とか? それだと、ちょっと??だけど 飾るくらいならいいと思います。 私は成人女性ですけどシルバニア飾ってますよ(^^) 飾るだけでさすがに一人遊びはしませんが。 でも趣味の世界だから人に迷惑かからないならごっこ遊びも良いかな。 シルバニアは全部集めてもそんなにお金もかかりませんからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>人形を持って一人でしゃべったり? 「ただいまー」「おかえりなさーい」とか? もちろんしゃべりますよ^-^タダイマ~の挨拶ももちろん 笑。 >>私は成人女性ですけどシルバニア飾ってますよ(^^) 飾るだけでさすがに一人遊びはしませんが。 もってるんですね。貴女はじゃあ子供時代にシルバニアファミリーでタップリと遊んできたんですね。 >>でも趣味の世界だから人に迷惑かからないならごっこ遊びも良いかな 家の中で1人で黙々と楽しめますので安上がりですよね^-^自分の世界に浸れますし

• tl200r001
回答No.3

アラフォーにもなって、こんなに小さい家で遊ぶのは、どうかと思いますよ 私がアラフォーの時は、シリーズ最大級の家を買って、娘と遊んでいましたよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます おお~~!!娘さん用の最大級のがありますかあ。 自分もそういうのいつかほしいです。まずはちっこいのからってことでw tl200r001さんは娘さんがいないときも1人で遊んでたりしたんですか?こっそり

• 1paku
回答No.1

趣味は、人それぞれですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにそうですね。顔に似合わない趣味を持ってる人もいますもね。