• ベストアンサー

アラフォーの男がシルバニアファミリーで遊ぶ

最近ちょっとシルバニアファミリーが欲しくなってます。 アラフォーの男ですけど、この年代の男がこういうもので遊ぶって変ですか? それとも可愛らしいとおもいますか? 成人女性でもシルバニアファミリーで遊んだりしてる人いますか? ちなみにウルトラマンの人間でいまだに戦いごっこをして遊んでます。飽きません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205166
noname#205166
回答No.2

聞かれて困る質問ですね。 でも、こうして写真を見ると、手に取ってよく見てみたいという気持ちには湧いても不思議じゃないですね。 デジもの以外の「玩具」全般オタと言えば聞こえはいいでしょう。 (家電オタもいるくらいだし。) まあ、このような玩具も実際はオッサンが企画して、オッサンが模擬遊びしているのかもしれませんし。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際に目の前で見て触ったことあるんですけどすごい面白いですし 家に置きたくなりました^^置くだけでなく眺めてみたり遊んだりなどなど。 >>まあ、このような玩具も実際はオッサンが企画して、オッサンが模擬遊びしているのかもしれませんし。 そうかもしれませんね。こういうオッサンは家でもきっと大人になってもこういうので遊んでいるんでしょうね

その他の回答 (7)

回答No.8

私は小学生で卒業しましたよ どこが面白いですか?

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 小学生で卒業されましたかあ。触ってちょっと店にあったのでみたんですけど想像以上におもしろくて^^ もう1つの自分の家にできそうかなって。 michiyoさんも遊んでいたんですね。遊んでるときのmichiyoさんの姿みてみたかったです

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.7

ネット環境あるのでしょうから、ググりましょう

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.6

同世代です。 シルバニアファミリーはちょっとアレですが、なんかもっと大人向けの精巧なミニチュアハウスがあるじゃないですか、なんていうのか知らないけど。あれはちょっと興味あります。でも結構お高いのですよねえ。 ただね、おっさんは決して「可愛い」とは融合できないものだと思います。可愛いおっさんってちょっとキモチワルイじゃないですか・笑。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>大人向けの精巧なミニチュアハウスがあるじゃないですか、なんていうのか知らないけど。あれはちょっと興味あります。でも結構お高いのですよねえ。 ありますね。たしかに高すぎるんで手がでません^^ほしいですけどね。シルバニアほうがそれにかわいいからすきですし。 >>おっさんは決して「可愛い」とは融合できないものだと思います。可愛いおっさんってちょっとキモチワルイじゃないですか・笑。 融合できないかもですけど可愛らしいオジ様を目指してます(笑)

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.5

シルバニアを一人で遊ぶことはありません VF1Sを変形させて遊ぶことはありますが

samusamu4545
質問者

お礼

VF1Sってなんですか? tl200r001さんは今は大人ですのでプラモデルの製作とかされてるんですか? ガンダムとか車の。

  • andmilk
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

遊ぶってどうやって遊ぶんですか? 人形を持って一人でしゃべったり? 「ただいまー」「おかえりなさーい」とか? それだと、ちょっと??だけど 飾るくらいならいいと思います。 私は成人女性ですけどシルバニア飾ってますよ(^^) 飾るだけでさすがに一人遊びはしませんが。 でも趣味の世界だから人に迷惑かからないならごっこ遊びも良いかな。 シルバニアは全部集めてもそんなにお金もかかりませんからね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>人形を持って一人でしゃべったり? 「ただいまー」「おかえりなさーい」とか? もちろんしゃべりますよ^-^タダイマ~の挨拶ももちろん 笑。 >>私は成人女性ですけどシルバニア飾ってますよ(^^) 飾るだけでさすがに一人遊びはしませんが。 もってるんですね。貴女はじゃあ子供時代にシルバニアファミリーでタップリと遊んできたんですね。 >>でも趣味の世界だから人に迷惑かからないならごっこ遊びも良いかな 家の中で1人で黙々と楽しめますので安上がりですよね^-^自分の世界に浸れますし

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.3

アラフォーにもなって、こんなに小さい家で遊ぶのは、どうかと思いますよ 私がアラフォーの時は、シリーズ最大級の家を買って、娘と遊んでいましたよ

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます おお~~!!娘さん用の最大級のがありますかあ。 自分もそういうのいつかほしいです。まずはちっこいのからってことでw tl200r001さんは娘さんがいないときも1人で遊んでたりしたんですか?こっそり

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

趣味は、人それぞれですから。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにそうですね。顔に似合わない趣味を持ってる人もいますもね。

関連するQ&A

  • シルバニアファミリーってなに?

    4歳の娘が、クリスマスプレゼントに、シルバニアファミリーをせがんでます。 男の私には、それがなんなのかさっぱりです。 ネットで調べると、変なウサギのぬいぐるみがいっぱい出てきました。 どれがシルバニアの家族なのかわかりません、全部買えばいいのか、特定のぬいぐるみがシルバニアの家族なのか? わかる人教えてください。 またそれらは、横浜のどこで買えるのか教えてください。

  • アラフォー男のアラフォー女への恋愛

    今現在、好きな人が居ます。 当方はアラフォー男、相手はアラフォー女性です。 お見合い(遠距離)でお会いしてこの1ヶ月で2回お会いしました。 信じられないほど恋してしまい、彼女のことを考えない日はありません。 ほぼ毎日メールはしてますが2回目に会って以降、 彼女からの連絡が少なくなったような気がします。 前段はさておき、彼女とはほとんどの趣味・趣向が異なるのに 違う世界が体験できるかもと前向きにとらえてしまいます。 ほぼ一回りも年の差があるお見合い相手にここまでメロメロになる アラフォー男はおかしいでしょうか。 彼女と上手くいくためにはどのようにすれば宜しいでしょうか?

  • アラフォー男は難しいのですか?

    最近、花見会、バーベキューと立て続きに交流の場所に行きました。 私もアラサーなのですが、意外に30半ばの人当たりの良い独身男性が多いように感じます。 (ちなみに、、バーベキューではセクハラ男がいて、キュロットを履いてたのですが、裾から手を入れられて生尻を触られとても気分害したのですが、、嫌な思い出残りました) 個人的にお食事に誘われたりして、嬉しく思います。 でも、なんていいますか、、アラフォー男性らはすごくすごく喋るのです。 1人の方は疲れるぐらい。。。 今思えば、一期一会の出会いになった41歳の男性も自分のことをすごく喋る人で、少しは気に入ってくれたかな?と私から食事を誘ってみたのですが、「こちらこそ」って一言で終わってしまいました。 こちらとしては、しゃべってくれるから少しは私に興味あるのかな?と思うのですが、 特に次を誘われることなく、、 私は笑顔でうなずきながらお話を聞いてるつもりなのですが、笑顔がヘンだったのかな? 20代がいいのかな?おばさんだな?思われたかな? 喋りながら、私のこと「ないなー」と思われたのが悲しく思います。 私の偏見ですが、一度でも彼女がいたアラサーアラフォーは難しいかな?思います。 まわりを含め、女性に縁がなかった男性はすごくがっついてきますが、、 自分が20代のときも37さい34さいの男性が好きでしたが、年上女性とお付き合い結婚されてしまいました。。 そんなことがありまして、20代だからいいってわけでもないとは思うのですが。。 知り合い30代女性が、「今は草食男が多い。女の子に一度二度断られたぐらいでめげるな!」 なんて言ってましたが、、 皆さまはどう思われますか?

  • 女性に質問、アラフォーでもいいですか。

    教えてください。 アラフォー会社員(男)です。 いろいろあって女性にモテたいとか思っています。 (突発的なものでもないですが) 女性からみて恋愛対象になるような、 素敵なアラフォー男性というのはどんな感じの人でしょうか? またキュンとなるような仕草・態度などありましたら 教えてください。 ちなみに佐藤浩市とかかっこいいと思います。 仕事場、プライベートどちらでもOKです。 よろしくお願いします。

  • アラフォー女性はアラサー男との結婚を普通と思ってい

    アラフォー女性はアラサー男との結婚を普通と思っている? 私はアラサー男です。 某Facebook連動マッチングアプリを使用しています。 いいね!を頂く中でアラフォー女性からのものが結構多いです。 失礼ながら、はっきり言ってしまえば、 アラフォー女性に興味を持つアラサー男がマイノリティであるということは、 私特有の認識ではなく、割りと一般的な認識だと思います。 アラフォー女性の視点から見ても、アラフォー男以上に的を絞ったほうが時間が無駄にならないと思うのですが、なぜアラサー男にいいね!するのでしょうか。 双方にとって、手間暇のぶん無駄だと思います。 アラフォー女性の心理的状況が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 何を求めてる?アラフォー女性お願いします

    私の友人20代半ば男性が今週末、友人から紹介されたアラフォー独身女性と飲みに行きます。 私も26歳男性なのですが、正直アラフォーの女性の心理が全くわかりません。 皆様は、彼女が彼とのどういう関係を求めていると思いますか? その女性の人となりをお伝えできないため、予測は難しいとは思いますが、 「その年代だと、どういう傾向がある」といった程度で構いませんのでご回答をお願いします。 ちなみに、私が思いつくのは、 (1)ただの飲み友達 (2)真面目なお付き合い (3)性欲処理の割り切った関係 (4)友人から派生する男性目当て です。

  • シルバニアファミリーをプレゼントしたいんですが..

    シルバニアファミリー(以下:シルバニア)を可愛いものが好きな男の人に クリスマスプレゼントにしようと思うんですがダメだと思いますか? 相手はプレゼントされるなら置物がいいと言っていました。 動物好きなのでいいかなって思ったんですが、やっぱり バカにしてるようにしか見えないでしょうか(´・ω・`) それに、細かい作業が苦手みたいです><; アロマキャンドルとか・・・って考えたりもしたんですが、 アロマキャンドルをいっぱい持ってるらしくて… できれば、季節に問わずいつでも置けるものがいいなと考えています。 大学生ぐらいの男性は、どんな置物が嬉しいでしょうか。 (ちなみに、彼氏とかではなく、昔から面倒をみてもらっていた(イトコみたいな感じの)知り合いです) 私は、まだ中学生なのであまり高いものは買えないです>< あとサプライズでやりたいなと思っているので、お小遣いで買います。 なにか、参考にさせていただけるような案ありますか?(´・・)

  • 高学歴低収入のアラフォー男は婚活に不利ですか?

    見た目普通のアラフォー(男)です。 一流大学卒ですが、就職活動が上手くいかず、しがない中小企業に勤務していて、 年収は同年代よりも低めです(400万円代)。 自分よりも年下の女性との結婚を夢見ているのですが、 なかなかお付き合いするところまで行きません。 転職して、もっと大きな会社に行った方がよいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • アラサー、アラフォー

    こんにちは。20代前半女性です。 最近アラサー、アラフォー、アラフィフ、アラ還等の言葉が定着してきているようですが、皆さんは「アラ○○」と聞くと、何歳くらいの年齢を想定しますか? 最近このサイトで、37歳の女性が自ら「アラフォー」と仰っているのを目にしました。 私の中では、「アラフォー」と聞くと39~41歳あたり(±1歳)と認識してしまうので、人によって結構認識が違うのかなぁと思いました。 でも私だったら27歳で「アラサー」って言われるのはちょっと…とも思いました(苦笑) 皆さんはどうですか?

  • アラフォー男性に質問

    アラフォー女性です。 私はだいたい同年代の人を好きになるのですが、男性の場合はどうでしょうか? 私が同年代を好きになる理由は多分同じ時代を生きてきて話題が合うからだと思っています。 でも男性はどうなのでしょうか? 男性に直接聞くと、私に気を遣っているからだと思うのですが、同年代がいいよ、と言います。 でも男性は若い女性とつきあっていたり結婚したりするパターンって女性が若い男性と、っていうパターンよりかなり割合が高いと感じています。 本音はどうなのでしょうか? 周りの友達の考えでもご自分の考えでも結構です。 率直にお聞かせ下さい。