• 締切済み

平日の昼間にスーツ

平日の昼間にスーツ来てネットカフェとかマックでゆったりしてる人って何やってるんですか?就活とか大学生の仕事してない人の感じじゃないし・・・とすれば営業?営業ってそんなに楽なんですか? ルート営業は楽って聞くけどそんなに時間が空くもんなんですか?

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.5

・・・とすれば営業?営業ってそんなに楽なんですか。? ルート営業は、楽って聞くけどそんなに時間が空くもんなんですか。?⇒どこぞの管理職ですか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 投稿者_貴方様の好奇心か、嫌味か_もの珍しさか_こんな疑問に応えるのは、吝かではなけれども、余りに_安直愚鈍単純質問に、唖然。人様の事を気にする時間があれば、自らの知性教養の欠けらでも、身に付ける努力こそ、望ましく人間爽やか_穏やかりし心根こそ、微笑ましく。 貴方様の見られた、その ”平日の昼間にスーツ の方。”人が、働かれていらっしゃる”現状ありしの様子”が、それ程に訝しく、不審に見えたと言う事でしょうか。? (1)予定していた、お客様に事情があって逢えなくなった。(2)次の訪問先に行くにも、予定時間があるので、時間潰しと時間調整。(3)会社へ帰るに帰れず、仕事計画の為、思索中。(4)同行予定の方との、待ち合わせの為、立ち寄ってみた。・・・それなりに、ちゃんとした喫茶店では、経費的にムダ。(5)その他・・・スマホか、携帯電話での_仕事関連情報の整理_新聞&雑誌関連で情報検索中等など。 誠に、現代社会の喧騒の中で、少しばかりのひと時でしょう。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.4

営業じゃないけど、 三直(一日三交代)でオフィスに詰めてますので、 シフトによっては、深夜朝方働いて 平日の昼間にスーツ来てネットカフェとかマックでゆったりしてる ことも、あります。 ※経験あるけど営業は楽じゃない( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzz

回答No.3

営業に限らず、外回りでアポがある場合って、アポの時刻は厳守です。 仕事柄や訪問先との関係にもよりますが、原則早くても遅くてもNGです。 そうすると基本的には、遅れない時刻に近くまで行き時間調整というのは必然です。 前の訪問先などが早く終われば30分以上時間が空くことも珍しくありません。 逆に前の訪問先が長引けば、朝から夜まで食事も摂れずにいるなんてこともあります。

  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.2

飛び込み営業でもない限り、アポとアポの間に空き時間ができてもおかしくはないです。 でも時間的に余裕があるからといって楽かどうかは別問題。 営業先で軽くあしらわれたり、悪くもないのに謝らなきゃいけなかったり。 自分が苦手な人にも気に入られなきゃダメだし、ノルマも厳しいかもしれない。 また業務時間外の付き合いが必須の場合もある。 時間に余裕はなくても決められた作業である程度認められる仕事と どちらがいいかはそれぞれですね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

・休憩 ・実は家族の手前、働いているふりをしている ・完全なるさぼり時間 ・いまだにスマホではない(携帯すら持ってない?!)ので調べ物はネットカフェ とかかな? 最後のはあり得なそうだよね^^; でも、ネットカフェとマックは滞在時間が全然違うので比較の使用が無いと思うけど。

関連するQ&A

  • 平日の昼間に回答下さる男性

    専業主婦なので、夫のいない平日昼間に質問させていただいたり、他の人の質問を参考にしたりしているのですが、その時間に回答を寄せておられる人にちょっと興味がありまして。 主婦の暇つぶし(自分もなんですが・・・)なんだろうなあと思うような、質問者の悩み無視のストレス発散系の回答も多い中、やはりキラリと光るのは人生経験に裏打ちされている男性のご回答。 しかも平日昼間というところに「家政婦は見た」的な人物的興味が湧いてきます。 質問者は別に気になりません。追い詰められれば藁をつかむために仕事中に携帯持ってトイレにでも籠れましょう。 しかし回答者は違います。無報酬です。「暇な人」じゃないと務まりません。 単なる素朴な個人的興味です。 「平日の昼間回答されている男性の方」限定でお願いします。 今、どんな感じですか? (1)ニート!ゲームの合間に!または食事の合間に! (2)前の仕事と次の仕事の合間に!つまり中途の就活中! (3)主夫! (4)定年退職で悠々自適! (5)自営業またはフリー!仕事さぼってても誰にも怒られない! (6)平日がお休みの職業! (7)平日勤めの職業!回答時は有給!または勤務中にさぼった! (8)平日勤めの職業!出社拒否中! (9)学生!回答時は授業なし!またはさぼった!または授業中に携帯で! (10)学生!登校拒否中! (11)その他! 平日の9-18時あたりにご回答下さるとイイ感じです。 男女区別&職業差別など全く他意なしです! よろしくお願いいたします!

  • 新宿~池袋、平日昼間、安い広いカラオケ教えて下さい

    新宿~池袋、平日昼間、安い広いカラオケ教えて下さい 実は大人3人で封筒に資料を入れる作業をする場所を探していて、カラオケなら安いかと思っているのですが4時間くらい(平日昼間)広くて安いところを教えて下さい またカラオケでなくても資料を広げるテーブルがあって適度に広いスペースならどこでもいいんです。 ネットカフェ?で広い所とかあるんでしょうか? 新宿池袋に隣接駅のほうが安いかなとも思っています。大塚、大久保等情報お願いします

  • 平日マックランチCM で走ってるスーツの人。

    平日マックランチCM で走ってるスーツの人のひと、誰かわかるひといますか? 俳優さんなんでしょうか、気になっています。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 5月なのに電車にリクルートスーツを着た人が昼間に乗

    5月なのに電車にリクルートスーツを着た人が昼間に乗ってるのはなぜ? 5月になっても就活してる?内定が貰えなかった残党組?

  • なぜ就職活動のセミナーは平日の昼間?

    今大学3年生をやっているものですが就職活動をぼちぼち行動に移し始めています。 しかしいざ企業やリクルート情報企業のセミナーに参加しようとしたら平日の昼間ばかりじゃありませんか。 これ正直言って単位がヤバ目の自分には相当きついです。 単位きつくない人でも副専攻などで結構授業をとっています、なぜ企業のセミナーは学生に条件の悪い平日の昼間なんでしょうか? この時期にまだ単位が危険なような人は採用するつもりはないと言うことでスカイ?

  • 就活に着て行くスーツは?

    いよいよ大学4年生の息子。就活で企業説明会や面接など忙しくなりそうです。そこで、就活用のスーツを用意することになりましたが最近の就活用スーツというのはどういった傾向が主流でしょうか?礼服のような黒でしょうか、それとも明るく目立つ感じのスーツ、いや地味なスーツのほうがいいか迷っています。経験者の方のアドバイスをお聞きしたいのですよろしくお願いします。

  • 平日の昼間にかかってくる無言電話

    このところ、平日の日中に無言電話がかかってくることがよくあります。 ワンギリ、とかではなく、何度か鳴って、大体3~5回位鳴ったところで電話を取るのですが「モシモシ」と言う声を聞いて切っている様子です。 私だけでなく家族の誰が取っても同じように無言で切ります。 あまり気にしてなかったんですが、知り合いに話したら「空き巣狙いの電話かも」と言われました。電話して留守かどうか確認し、誰も出なかったら留守と判断して空き巣に来るのでは、というのです。 一軒家ならまだわかるのですが、うちはセキュリティーのついているマンションです。たくさん部屋のあるマンションの「○号室」と特定して空き巣に入ろうと思ったりするもんでしょうか? 疑問に思いながらも、うちは大学生の子供が授業の関係で昼間家にいることもあり、夜更かしした翌日など寝ていて電話を取らなかったりすることも多いので、その話を聞いてからすごく不安になってしまいました。 やはり空き巣狙いでしょうか。

  • 公民館を平日の夜に利用申請をしたら鍵を昼間に取りに来て欲しいとの事、昼

    公民館を平日の夜に利用申請をしたら鍵を昼間に取りに来て欲しいとの事、昼間は、仕事をしているので鍵を借りに行けません。昼間仕事をしている人は、借りられません。おかしくないですか?

  • 平日昼間に男がブラブラするのは避けた方が無難?

    女性の方に質問です。 私は30代の男性失業者ですが、平日昼間に複数回出歩くのは避けるべきでしょうか? もちろん引きこもりとは違うので、就活や半日以上の外出などはしてます。ただ、短時間の複数回の出入りが出来ないのです。 ファミリー分譲マンションなので単身者向けのマンションではなく、実際ファミリーや中年以上の方ばかりです。 住んでるマンションは100戸以上の規模ですが、どういうわけか昼間に人の出入りがほとんどなく、男性が出歩くと目立つと思います。 また住んでる戸が駐車場・ゴミ置き場・駐輪所に面した1階なので出歩けばどこの部屋の住人かわかるし人目に付きやすいです。 実際、清掃員のおばさんには高確率で会うし見られます。 たまに勇気出して短時間外出しても、出る時も帰る時もおばさんに会うのを心配して緊張します。それで疲れます。 会ったからといって何か言われるわけではないのですが、マークされてる感じがして嫌なのです。 本当は気分転換にコンビニ行ったり何度も外出したいのですが、明らかに失業者とかプータローとかに認識されてしまうので我慢しています。 見た目は20代半ばに見られるし、シャツとジーンズとスニーカーの組み合わせで出歩くので、フリーターに見られるとは思うのですが、毎日何度も外出してたら怪しいですよね? 失業者やプータローと認識されるといつもいると思われて、マンションでいたずらや事件が起きた時に疑われそうで怖いです。変な噂立てられたり。あと掃除のおばさんや他の部屋の人にジロジロ見られたり。 女性のみなさんは、自分の部屋の近くの男性住人が失業者だとわかったら警戒しますか?家族で噂話したり、子供に気をつけるように注意したりしますか? 逆に男性失業者のファミリーマンション住んでる方で、平日昼間に何回も出歩いてる方いますか?何か気をつけてることありますか?

  • 大学と就活のスーツ

    私は今年の4月から大学生になります。 そこで、入学式用のスーツを見に行ったんです。 今日は買う予定ではなかったんですが。(^^;; 私がいいな~、って思ったスーツは、紺色で、ちょっとストライプの入った感じのスーツで、母も私もこのスーツが一番いいね、って話になったんですが、店員さんに聞いたら、「就活のことも考えると、黒で、ストライプ無しのスーツの方がいい」と言われました。 私は就活のことも若干考えていたので、どうしようかと迷っています。 みなさんは大学に入学する際、どんなスーツを買いましたか? やはり入学式はみんな黒のスーツが多いのでしょうか? 3月中に、なるべく早く買いたいので、ご回答よろしくお願いします! 長くなり、すみません。

専門家に質問してみよう