• 締切済み

平日の昼間にスーツ

平日の昼間にスーツ来てネットカフェとかマックでゆったりしてる人って何やってるんですか?就活とか大学生の仕事してない人の感じじゃないし・・・とすれば営業?営業ってそんなに楽なんですか? ルート営業は楽って聞くけどそんなに時間が空くもんなんですか?

みんなの回答

• yama891
回答No.5

・・・とすれば営業?営業ってそんなに楽なんですか。? ルート営業は、楽って聞くけどそんなに時間が空くもんなんですか。?⇒どこぞの管理職ですか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 投稿者_貴方様の好奇心か、嫌味か_もの珍しさか_こんな疑問に応えるのは、吝かではなけれども、余りに_安直愚鈍単純質問に、唖然。人様の事を気にする時間があれば、自らの知性教養の欠けらでも、身に付ける努力こそ、望ましく人間爽やか_穏やかりし心根こそ、微笑ましく。 貴方様の見られた、その ”平日の昼間にスーツ の方。”人が、働かれていらっしゃる”現状ありしの様子”が、それ程に訝しく、不審に見えたと言う事でしょうか。? (1)予定していた、お客様に事情があって逢えなくなった。(2)次の訪問先に行くにも、予定時間があるので、時間潰しと時間調整。(3)会社へ帰るに帰れず、仕事計画の為、思索中。(4)同行予定の方との、待ち合わせの為、立ち寄ってみた。・・・それなりに、ちゃんとした喫茶店では、経費的にムダ。(5)その他・・・スマホか、携帯電話での_仕事関連情報の整理_新聞&雑誌関連で情報検索中等など。 誠に、現代社会の喧騒の中で、少しばかりのひと時でしょう。

• kusirosi
回答No.4

営業じゃないけど、 三直(一日三交代)でオフィスに詰めてますので、 シフトによっては、深夜朝方働いて 平日の昼間にスーツ来てネットカフェとかマックでゆったりしてる ことも、あります。 ※経験あるけど営業は楽じゃない( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzz

回答No.3

営業に限らず、外回りでアポがある場合って、アポの時刻は厳守です。 仕事柄や訪問先との関係にもよりますが、原則早くても遅くてもNGです。 そうすると基本的には、遅れない時刻に近くまで行き時間調整というのは必然です。 前の訪問先などが早く終われば30分以上時間が空くことも珍しくありません。 逆に前の訪問先が長引けば、朝から夜まで食事も摂れずにいるなんてこともあります。

• poco_2
回答No.2

飛び込み営業でもない限り、アポとアポの間に空き時間ができてもおかしくはないです。 でも時間的に余裕があるからといって楽かどうかは別問題。 営業先で軽くあしらわれたり、悪くもないのに謝らなきゃいけなかったり。 自分が苦手な人にも気に入られなきゃダメだし、ノルマも厳しいかもしれない。 また業務時間外の付き合いが必須の場合もある。 時間に余裕はなくても決められた作業である程度認められる仕事と どちらがいいかはそれぞれですね。

• 150715
回答No.1

・休憩 ・実は家族の手前、働いているふりをしている ・完全なるさぼり時間 ・いまだにスマホではない(携帯すら持ってない?!)ので調べ物はネットカフェ とかかな? 最後のはあり得なそうだよね^^; でも、ネットカフェとマックは滞在時間が全然違うので比較の使用が無いと思うけど。