セックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

このQ&Aのポイント
  • セックスを受け入れてくれない妻との関係改善について
  • 夫婦の関係がぎくしゃくしており、夫はセックス不足を悩んでいる。妻は主に子育ての疲れが原因でセックスを避けているが、夫は愛情を感じたいと思っている。
  • 夫婦のセックス不足が関係に影響を与えており、夫はマスターベーションで性的なエネルギーを発散している。しかしこれでは愛情を感じることができず、関係改善に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

40代半ば、男性です。 40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。 以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。 最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。 ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続いています。 新婚当初から盛んに交わっていたわけではありませんでしたが、数ヶ月後に長子を授かり、それが理由でお預けに。誕生後にはじまる育児生活のハードさで、解禁後もなかなか相手してもらえず…。でもそれは仕方のないことだし、こどもの成長の嬉しさも手伝ってしばらくは我慢と思えていたんです。もちろん、したい気持ちはありました。 やせ我慢は長く続かず、イライラとストレスが溜まっていく自分に気がついたのはいつ頃だったかな?喧嘩になったり仲直りしたり、二人で修復に務めようと約束したりしながら、振り返ると少ないときで年に4回、多い年で年に9回(嬉しかったりつらかったりで、毎年数えてた)といった感じで11年を過ごしたことになります。 性的なフラストレーションは、自覚よりも深いところでメンタルに影響してきます。言葉を交わすのも面倒になったり、顔を見るのがつらいときもあったりします。セックスのこととは別に夫婦関係や家族運営は良好でありたいので、性的なエネルギーを発散するためにマスターベーションを毎日のようにするようになりました。最初は結婚してからそんなことするとは思っていなくて情けなかったですが、今はそうは思わなくなりました。そして、どんなにマスターベーションしてもセックスしたい気持ちはなくならないことも改めて感じます。 セックスがなくても夫婦で仲良くやっていくことが出来ないのか、ずいぶん考えました。そして、ただセックスがしたいだけではなく愛情を感じたいのだとわかりました。愛情には色々な形があるけれど、体温や肌触り・息づかい・呼吸の湿り気などで妻の存在を感じられることは、確かな愛情を感じられる場面でもあります。たとえ、それが妻が望むものというより慈愛で与えられるものであっても、愛として感じられるものです。 こどもを授かった当初は我慢させてごめんねと言ってくれていた妻は、「性欲がない」「私が我慢すればいいのかなと思うけど、そういう気にならない」「疲れている」「こどもが起きてこないか気になる」というように変遷しました。フルタイムで働いているので疲れは確かにあると思うし、嫌がるのを無理矢理ということをしたいのではありません。現実主義者で外面がいい側面はあるけれど、妻が好きです。 できることならセックスのことで言い争いをするなんてことはしたくありません。それでも、「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」等といわれると、僕の中で愛を感じたいと思ってる部分にすごく沁みます。隣で寝るのが辛い(触っても嫌がられるし、悶々してくるのがキツい)ので、別室で寝ることにしようかと思い始めました。でも、そうするともう修復の糸口がつかめなくなってしまいそうで怖くもあります。家庭内別居になってしまえば、ほんとに愛情なんて感じられなくなっていきそうで。 ここ最近はキスしたり抱擁してくれることもなくなってきました。堪えようと思っていても、どこかでちょっと拗ねたような態度が出てしまう自分がいます。実際の心境としては拗ねているというよりは胸がシクシクする感じなんですが。 長い独白になりました。お恥ずかしい限りです。 どなたか経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

お二人より少し年上のおばさんです。 >「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」 貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。 貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。 かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。 (家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう) とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりましたが。 セックス我慢してたら愛情復活するんでしょうか? 私ならしませんけど(笑)。だって何も状況は変わってないじゃありませんか。 セックスを我慢する=強要してさらに嫌われるのを避けているだけでは話は先に進みません。 身体的な事情で実際の行為が無いことと相手に冷たくするしないは基本的に別な話です。 性欲減退は本人にもコントロール出来ないことがあるので一方的に責めるのは酷ですが、言葉や態度は本人の自発的な意思です。 こちらについてはハッキリ抗議していいと思います。 そっちの負担にならないよう出来るだけ我慢しているのに、その態度は何だ!くらい言えませんか。 男性にとって大事な事をしないでいるのだから、きちんと怒りましょう。 その上で「冷たくする理由」をきちんと奥さんの口から言わせましょう。 「セックス出来ない理由」じゃないですよ。←ココすごく大事 「性欲減退したのは君が悪いんじゃないから、そこはもう謝らなくていい。 でも冷たくするにはHとは別にいろいろ理由あるでしょ」とかなんとか、 「セックス無しで仲良くする方法を探ってます」 という態度を明確に出しつつ話し合ってみたらいいと思います。 私も既婚女性ですので、結婚後に性欲減退する理由も冷たくしたくなる理由もいろいろ想像できますが、ここでは取り合えず書かないことにします。 奥さんから直接聞いてみてください。 最初はなかなか口を割らないかもしれませんが、多分、とても昔の、とても小さい事が沢山出てくるんじゃないかしら。 妻から見た夫に幻滅する理由は、往々にして夫への気遣いと表裏一体です。 その当時は夫のために良かれと思って口にせず、しかし解決自体はしないので次第に溜まってくる。 だから女性が不満を口にすると、とんでもなく昔の話がボロボロ出てくることも少なくありません。 「そんな昔の事で」と一蹴せず、「ずっと我慢させてごめんね」と言うのが賢い収め方です。 ともあれ、夫に我慢させてる以上せめて他の事で穴埋めする姿勢が、奥さん側にあってしかるべきです。 堂々と「離婚しないまま浮気もさせたくなければ気を遣ってよ。とりあえずセックス以外でいいから」と主張していいと思います。 なお貴方の性欲発散については、風俗や浮気は現時点ではあまりお勧めは出来ません。 今の貴方の状態で外で発散したら、途端に上機嫌になって一発でバレそうな気がする(苦笑)。 まずは奥さんとちゃんと喧嘩しましょう。外に気持ちを向けるのはいつでも出来ますよ。

narihira_shu
質問者

お礼

丁寧なお言葉をありがとうございます。 家事育児以外のという、「以外の」ところにぐっと来ました。 例えば、誕生日には赤飯を炊いてお楽しみ企画つくって…とか、仕事でがんばって金一封をそのまま渡すとか、1年に一度の旅行のプレゼントとかしてますけど、その時にはリアクションがあってもその後あまり話題にのぼらなかったことを思うと、今イチだったんでしょうね。 不満はきっとあると思うので、「セックス無しで仲良くする方法を探ってます」的に話してもらうようにします。わかってそうでわかってなかったかもと感じました。

その他の回答 (12)

回答No.2

まず、お母さん脳になってしまったこと。 その後落ち着いてもしたくないとは家事育児そして仕事もですよね? ほぼ生活主体になっているとは思います。 ご主人が知らないうちに育児の頃奥さんが傷つく物言いをしたのかもしれません。 世の奥さん方の気持ちにヒビが入るのはほぼ出産前後ともいえますよ。 それも男性がそうとは思わない何気ない一言や態度です。 でも心当たりがないと修復のしようもないですね。 子だくさんのお宅は何が違うかというとよく家事育児をご主人がするそうです。 また、家事育児で疲れているときは(加えて仕事もあるとすると) ゆっくり時間をかけてしたくはないようです。 知人の男性もよく奥さんに最中にまだ?早く終わって、と言われると言ってました。(当時40代) 奥さんは仕事に家事に忙しかったようです。 さりとて、いきなり勝手にして終わりでは何なのだ?自分はただのはけ口か?と思うのが女です。 それに男性は行為のあとは疲労はあるでしょうが、すっきりして終わりですよね? 女性は結構大変なんですよ、まず、それなりに感じればしばらく体は怠いと言うか次の日も引きずりますし、 体が準備するのかもしれませんね。 なので、しない方が楽な人もいると思う、逆にあまり感じないから面倒なだけという人もいるかもですし。 少しずつ、イベントの日(誕生日とか、結婚記念日)に花や手紙を送ってみては? いきなりで何?ただしたいだけなんだ、と思わせ無い感じで。 女性として扱う日、恋人として扱う日増やしていく。 でも、まだそっちはしない。 少しマッサージやツボ押しを勉強しませんか? 日ごろのコリをほぐしてあげるんです、それでも、マッサージだけで終わりですよ。 そのうちマッサージがうまければマッサージで頼りにされると思います。 そこで会話したりして心と体をほぐしていってはどうかなと思います。 女性は同調してもらえると喜びます。硬くなった心をほぐしていってください。 少しは恋人時代を思いだすのではないかと思います。 一番嫌なのはしたくないときに触ればしたくなると思って胸や股を触ることです。一気に冷めます。 そういう気持ちになるときは、頭や肩や背中をゆっくり優しく撫でられたりするときですね。 直接的でないのでふんわり気持ちよくなるのでリラックスするんです。 胸でもどこでも弱いくらいの力でなでる方がいいですよ。眠くなるくらいの優しい感じです。 男性は力が強いから触られて痛い女性は多いと思いますから注意です。 心がほぐれて体もほぐれればしたくなったりするのではないでしょうか?と思います。 あと、女性でも本当は排卵のころとか生理前は少しそういう気分になりやすいとは思うのですけどね。 でも次の日がお休みとかの日がいいでしょうね。 家事も分担して負担が奥様だけにならない方がいいですよ。 あと、ちゃんと話を聞いてあげてくださいね、意見せずに君も大変だったんだねと受け止めてあげることです。再び仲良くなれるといいですね。 (ご主人としての立場も大変でしょうが、ここはこらえてくださいね)

narihira_shu
質問者

お礼

はけ口にされているような気がする、とは妻が口にすることでもあります。単純な性的欲求と愛情を求める気持ちを区別するのは難しいですが、はけ口にされてしまっては気分が悪いに違いないので、こちらも強引なことをしないよう心がけてきました。 「しばらく体は怠いと言うか次の日も…」というのは、改めてそうなんだなあと思わされました。「触ればしたくなると思って」いたわけではないんですが、どうにも触りたくて触って嫌がられるといったことはときどきありました。 まずは受け止めることとのアドバイス、ありがとうございます。確かに、改善するためにはいったん受け止めてから、ですよね。懐の拡大化を図り、向かい合ってみようかという気持ちになりました。

回答No.1

難しい問題です そもそも奥様が、「性欲がない」という事に納得してしまっている事が、今後の人生において大きな問題になると認識していない事が問題です こういった相談箱や、ネットで「セックスレス」などの問題について自分で調べてくれればいいのですが、そもそも問題だと思ってないので難しいですよね 子供がいなければ離婚すればいいだけなんですが、困りました あなたにとっても一度きりの人生です、どこかで奥様に「あなたの考え方はおかしい」「離婚をされても仕方がない事を正しいと思っている」と、はっきりと言った方がいいと思います あとは自分で調べてもらって、どうなるかは奥様次第でしょうか 損得勘定が優先する女性が多いので、いやいやながら納得したふりして相手してくれるかもしれません 本当の意味での解決は、神のみぞ知るといったところでしょうか? そういう女性が増えてきているような気がするのですが、中年になって誰にも相手されなくなってオバサン化しても、その人達は本当に女性として幸せなのでしょうか?疑問ですね 給料や、個人資産などは早いうちからきっちり分けておいた方がいいですよ

narihira_shu
質問者

お礼

おっしゃる通り、妻にとっては「したくないから」→「しない」と理由と現象の関係で完結しているように感じています。話し合いの中で協議離婚の根拠になることも伝えたのですが、脅威には感じないみたいです。実際、離婚は選択肢として考えない方向で思って来たので、見透かされているのかも。 試算を分けておくという考えはありませんでした。備えておくことは重要かも、と気づかされました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

    40代半ば、男性です。 40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。 最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。 ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続いています。 新婚当初から盛んに交わっていたわけではありませんでしたが、数ヶ月後に長子を授かり、それが理由でお預けに。誕生後にはじまる育児生活のハードさで、解禁後もなかなか相手してもらえず…。でもそれは仕方のないことだし、こどもの成長の嬉しさも手伝ってしばらくは我慢と思えていたんです。もちろん、したい気持ちはありました。 やせ我慢は長く続かず、イライラとストレスが溜まっていく自分に気がついたのはいつ頃だったかな?喧嘩になったり仲直りしたり、二人で修復に務めようと約束したりしながら、振り返ると少ないときで年に4回、多い年で年に9回(嬉しかったりつらかったりで、毎年数えてた)といった感じで11年を過ごしたことになります。 性的なフラストレーションは、自覚よりも深いところでメンタルに影響してきます。言葉を交わすのも面倒になったり、顔を見るのがつらいときもあったりします。セックスのこととは別に夫婦関係や家族運営は良好でありたいので、性的なエネルギーを発散するためにマスターベーションを毎日のようにするようになりました。最初は結婚してからそんなことするとは思っていなくて情けなかったですが、今はそうは思わなくなりました。そして、どんなにマスターベーションしてもセックスしたい気持ちはなくならないことも改めて感じます。 セックスがなくても夫婦で仲良くやっていくことが出来ないのか、ずいぶん考えました。そして、ただセックスがしたいだけではなく愛情を感じたいのだとわかりました。愛情には色々な形があるけれど、体温や肌触り・息づかい・呼吸の湿り気などで妻の存在を感じられることは、確かな愛情を感じられる場面でもあります。たとえ、それが妻が望むものというより慈愛で与えられるものであっても、愛として感じられるものです。 こどもを授かった当初は我慢させてごめんねと言ってくれていた妻は、「性欲がない」「私が我慢すればいいのかなと思うけど、そういう気にならない」「疲れている」「こどもが起きてこないか気になる」というように変遷しました。フルタイムで働いているので疲れは確かにあると思うし、嫌がるのを無理矢理ということをしたいのではありません。現実主義者で外面がいい側面はあるけれど、妻が好きです。 できることならセックスのことで言い争いをするなんてことはしたくありません。それでも、「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」等といわれると、僕の中で愛を感じたいと思ってる部分にすごく沁みます。隣で寝るのが辛い(触っても嫌がられるし、悶々してくるのがキツい)ので、別室で寝ることにしようかと思い始めました。でも、そうするともう修復の糸口がつかめなくなってしまいそうで怖くもあります。家庭内別居になってしまえば、ほんとに愛情なんて感じられなくなっていきそうで。 ここ最近はキスしたり抱擁してくれることもなくなってきました。堪えようと思っていても、どこかでちょっと拗ねたような態度が出てしまう自分がいます。実際の心境としては拗ねているというよりは胸がシクシクする感じなんですが。 長い独白になりました。お恥ずかしい限りです。 どなたか経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 妻の愛情について

    結婚して13年目の夫婦で、私34歳、妻38歳です。 子供が3人いて、上から小6小4小2です。 現在は単身赴任中です。毎週か隔週で週末に帰っています。 身なりには気を使っています。 質問は妻の愛情についてです。 3年ほどセックスレスの事と、妻からの愛を感じない事で悩んでいて、先日妻に話をしました。 妻からは、「あなたを男として見れない。私への愛情は子供にそそいでほしい。セックスは近親相姦みたいでできない。今は子供が一番」と言われました。 普段は私から手を繋いだりキスをしたりしますが、すぐ手を離されたり、キスすると顔を強ばらせます。 妻には「ありがとう」はよく言いますし、「好きだ」ともたまに言います。 今後再び妻が私に対し愛情を向けてくれることがあるのでしょうか? またどうすればいいのか教えてください。

  • 妻と、妻とのSEXが好きではありません。

    私は35歳。妻と子供が1人います。妻とは結婚して8年ほどです。 結婚2年目くらいから、妻とのSEXに義務感をおぼえました。 最初は週1、2回程度だったのが、次第に減っていき、 2年目くらいからは「月1くらいはしないと・・・」という義務感のもとで していました。 好きだからしたい、という感覚はとっくに無くなっていました。 それでも子供ができ、それなりに幸せでしたが、 妻とのSEXはほとんどなくなりました。 それと同時に妻との会話もなくなり、仮面夫婦的な状態になりました。 そのころに、同じ会社の女性と知り合い、不倫関係となりました。 その彼女とは1、2ヶ月に1度程度会い、ラブホでSEXをする、という関係でしたが、 その彼女とのSEXが濃厚ですばらしく、するたびに心身共に解放され、 SEXというのがこんなにも気持ちよく、楽しいものなのかと思わせられるほどでした。 その関係は3年間続き、昨年末に終えました。 不倫していた間のことを深く反省し、これからは妻と子供のために・・・と思うようにし、 関係修復に努力しています。その甲斐あってか、少しずつですが、会話が増えてきています。 しかし、今年の初めに久しぶりに妻とSEXをしましたが、 不倫相手とのSEXが忘れられず、まったく燃えませんでした。 ただ単に、妻だけがそれなりに気持ちよくなって終わった、という感じです。 私自身は、まったく満足のいくものではありませんでした。 実はつい先ほども半年ぶりにしましたが、妻のほうが積極的になっているのを見て 少し引いてしまいました。内容そのものも淡白で、妻自身は気持ちよくはなっていたようでしたが、 満足したかどうかは疑問です。私はイクことはいきましたが、これなら自分でしたほうがましだ、 という感覚すらあります。 そのSEXを終えて気づいたことは、私は、妻のことは女性として好きではないのだ、ということでした。 子育ても、家事もすべてこなしてくれ、毎日弁当も作ってくれます。感謝しています。 が、好きではないのだ、ということに気づいてしまい、ショックです。 (無論3年以上も仮面夫婦状態であったのですから当然かもしれませんが・・・) 子供もいるため、離婚というのは考えられず、今後もこういう気持ちのまま過ごしていくのか、 と思うと、どうしたらいいか分からず、申し訳ない気持ちもあります。 この気持ちを、妻に打ち明けるべきなのか、それとも隠しとおしていつもどおりの生活を続けていくか、正直迷っています。 皆さんでしたら、いかがなさいますか? 長文失礼しました。

  • 妻とセックスしたいのですが…

    結婚して約13年、今は子供2人(小学5年と2年)います。 妻とは約3年、セックスをしていません。 以前(約2年前)妻に浮気をされてたショックで、「うつ病」になりました。原因は当時、私が新規開業 店舗の立ち上げで、仕事が忙しく、妻が子供の教育の件で悩んでいる相談を聞いてあげられません でした。妻はその事がショックで、別の男性に相談し、体の関係を持つようになるまでなりました。 約2年間仕事続けてながら治療し、今年ようやく「うつ病」で飲み続けていた薬も終わり、ごく普通の 生活が出来る様になりました(うつ病の時は、性欲はまったく出ない状態でした)。 こんな事もあり、妻とのセックスは約2年ありません。 妻も私を「うつ病」になるまでに私を悩ませた事に猛省しております。 今妻とは、普通に会話もして、子供のサッカーの試合も一緒に応援に行ったりしています。 色んな事がありましたが、私にとって妻が1番の理解者。1番素の自分で入れる女性と思います。 その妻を抱きしめたい。正直セックスしたいです。 でも、妻はセックスを拒否します。元々妻は自分から、セックスを求める事はありません。 ですので、結婚前からも求めるのは、私からのみです。 妻は「子供2人生んで、体型も崩れて見せる身体ではないから」また、「私自身セックスが好きでなの かも」と言って拒否します。 セックスが無くても、夫婦が話し合い、信用があれば、夫婦は成り立つと、妻は思っています。 どうすれば、妻は私とのセックスに応じてくれるのか分からないでいます。 このままずっとセックスする事無く、残りの人生が終わるのか、とも思っています。 夫婦関係は「セックスが全て」とは思いません。でも、夫婦だからこそ「セックス」という行為が成り立 つものと私は思っています。 最近はいけない事を分かっていますが、性欲を満たす為には「風俗」等に行くのもありかと考えてし まいます。また離婚も選択の1つなのかもと… 長々文章を書き、申し訳ございません。皆様のご意見を伺いたく思います。 何卒よろしくお願い致します。 ※自分が男性としていけない事があれば、教えて下さい。

  • 妻とセックスしたくないです

    40代の既婚です。 子供はふたり、4つ年下の妻がいます。 4年ほど前から、妻としたくなくなり、今では触られただけで、鳥肌がたつほど嫌です。 妻が求めてくる度に突き放す日々。 休みの日になると、子どもが家にいないときを狙って、ひつようにせまられるので、 土日もひとりで出かけて妻と離れるようにしています。 新婚のときから、妻とのセックスは嫌でした。 僕は彼女と結婚するまで未経験で、付き合っている間は身体の関係はなく、 結婚してから初めての経験でした。 妻の方は何人か経験があったようです。 妻とのセックスは、暴力的というか お互いの愛情を深め合う行為とはほど遠いもので、 僕の性を動物的に貪るような、激しいものです。 僕はそれが嫌でたまりません 普段は清楚で物静かなふるまいをしていますが、 夜になると豹変します。 レイプされるという感じです 何度も妻と話あいまをし、少しは改善されましたが 妻としたくない気持ちはだんだん強くなるばかりです。 昨夜も「夫婦ならHするのが当たり前」と言われて殴られました 妻とセックスするのが、死にたくなるほど苦痛です 毎日、夜になると不安で、つい早く眠ってしまうと また無理やり口でされないかと思い、おちおち眠れません 僕は性欲は普通にあります でも、妻とのセックスが嫌でたまりません 夜になるのが不安な日々です 同じような思いの方いらっしゃいますか

  • 妻とのSEXでイケません。。。どうしたら?

    35歳男です。 1年半ほど前に子どもが生まれ、それ以来ずっとSEXしてなかったのですが、 2人目が欲しいということになり最近再開しました。 子どもが生まれてからはずっとオナニーで済ませてました。 久しぶりに再開したものの、勃起はするのですが、何回やってもなかなかイケません。 途中で乾いてしまい痛くて挿入すら出来なくなり、 最終的に自分でオナニーでイク寸前までもっていき、そこで挿入してやっとイキました。 オナニーだったら全然イケるのですが、妻とのSEXではなかなかイケません。 妻には好きという感情は薄れ、もう家族愛みたいな感じです。 そんな妻のとSEXで、どうすればイキやすくなるでしょうか? 何か良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妻が全くsexに応じないのです。

    私は男性で、今年でもう50歳になります。 結婚して23年になります。 どうしても越えられない壁があります。 それは妻との関係です。 妻が全くセックスに応じてくれないのです。 若いころからずっとです。 求めても、「生理的にできない」の一点張りです。 以前はベッドを並べて一緒に寝てはいたのですが、 妻が私から離れてベッドの端で寝ているのを見るのがつらくて、 今は別の部屋で寝ています。 話し合いをしても全く話になりません。 とにかく、そういう話を避けようとするのです。 でも、私が求めているのは触れ合うことで愛情を確認したいだけなんです。 ただ触れ合いたいというだけなんです。 もう、何年も手に触れたこともありません。 体に触ったこともありません。 愛情表現でそういうことをするときつい言葉が返ってくるので、 できなくなってしまいました。 そういう状況なので、こちらもやさしくなれなくなってしまいました。 離婚も真剣に考えています。 でも、セックスぐらいのことで・・・子供まで巻き添えにはできないと思い、なんとか平静を装っています。 でも、毎日がとても空しいのです。 だれか、この相談に回答をお願いします。

  • 妻がSEX受け付けません。

    37才男です。結婚6年目妻は31才、子供は2人います。結婚した当初は週1回(私はもっと希望してましたが...)ぐらいのペースでしたが、徐々に減っていき、今では月1回あればよいほうです。欲求がたまりしつこく要求するとめんどくさそうに「はよしてはよねる」と言われ自らズボンを下ろして直ぐに終わらせようとします。こっそり妻の携帯チェックしたり常に浮気は気にしていますが、その可能性もなく、子供が出来てから(出来ちゃった婚です。)SEXが嫌いになったようで、結婚して2,3年経ったころから、「そんなにしたいのなら外ですれば」と言われ続けています。私もその言葉に対し「じゃあそうする」と言い返した(本心ではなく)こともあるのですが、全然気にする様子もなく「行ってきて」といわれます。本心でそう思っているのか真意を確かめるために女の子の名前の入った名刺などわざと家の目に付くところに置いたりしていますが、全然気にしておらず「外でしてきたの」と言われる始末。普段は決して夫婦関係が冷めている感じもないのですが、こんな妻の言動が理解できません。 話し合いも試みたのですが聞く耳持たず。今は自慰行為で処理しているのですが、我慢すべきなのでしょうか?

  • 妻とSEXできない

    ずっと悩んでいたのですが、相談させてください。 妻とSEXしたくても出来ないんです。 一人目の子供が出来て数年間一度も妻とSEXしてません。 子供が出来るまでも、作る為だけに月に1回やってた程度です。 なぜしないかと言うと、気持ち良くないんです。 妻の事は愛していますし、結婚してずっとその気持ちは変わりません。 フェラしてもらうと勃つんですが、入れると縮んでしまい、その度に疲れてるからとか言い訳しますが、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 たぶん彼女もかなり傷ついてるんじゃないかと思うんですが、どう思いますか? 何個か前のスレに、アソコを締めるのは出来る。。。みたいな女性の投稿がありましたが、誰にでも出来るのでしょうか? 妻に締めてみて、って言うと、お前緩いぞって言ってるみたいで、それも傷つけちゃいますよね。。。 うちの妻が緩いんですか?こんな事誰にも聞けません。 最近時々二人目の子供が欲しいって言うんです。 お金が無いから~とか言って逃げてますけど、ホントは妻の中でいく自信が無いんです。 付き合った当初は彼女も積極的でしたが、私がいつもこんな状態なので自分から誘ってくる事もなくなりました。 性生活って夫婦生活の重要な一部だと思うんですが、その楽しみを完全に奪ってしまっている事に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 バイアグラを病院で処方して貰った事もありますが、全く効果無かったです。数ある精力ドリンクも同様でした。 まとまりの無い文章でスミマセン。自分なりに結構深刻です。 何を相談してるのか分からなくなってきましたが、同じような経験された事のある男性の方、克服体験を伺いたいです。 女性の方、相手が中折れしたらどう思います?

  • 妻とのセックスでイケません。

    妻とのセックスでイケません。 いつもお世話になります。 今日は夫婦でのセックスについてアドバイスを頂戴したく質問させていただきました。 私たちは、付き合い2年で結婚、結婚5年目のアラフォー夫婦で、就学前の子供が2人います。 さて、最近妻とセックスする機会が増えてきたのはいいことなのですが、私がほとんどイクことができず困っています。 (10回に1回くらいイケる感じです。) セックスにかける時間は1時間程度で、妻は、数回いっているようです。挿入前にはフェラもしてくれます。 ただ挿入後、20分もすると疲れて、中折れして終了といったかんじですが、がんばれば硬さを回復することは可能です。この段階で、妻から「もう勘弁して」といわれます。 もともと遅漏なのですが、風俗(ゴムありソープ)などではイク事ができるので、何が問題なのか分かりません。 妻のことは愛しています。 こんな状況ですが、どのようにしたらイクことができるでしょうか? ちなみに、一人エッチではイク事ができますが、4日程度は溜めてセックスに臨んでいます。