• ベストアンサー

電気分野

W=VAとはなんですか? 電気分野についてまったく知識がないので教えてください!

• s_yoh
  • お礼率20% (2/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GPRO999
回答No.3

Wで表記する電気用品で表すのはワツト(消費電力)の記号です Wの構成は電圧(V)と電流(A)が掛合されたものですからVAとなります 100ボルトで100ワットの電球を表す時100Wまたは100VAとなります W電力は与える電圧(V)と流れる電流(A)を掛け算(オームの法則)です

その他の回答 (2)

回答No.2

・補足について ジュール(のちに仕事の単位になった人)が、実験で確かめたのです。

s_yoh
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

ワット=ボルトxアンペア 電力=電圧x電流です

s_yoh
質問者

補足

ありがとうございます! すみませんもう一つお願いします! なぜこの式が成り立つのですか?