• ベストアンサー

Firefox 拡張 Svae File・・・

Win7 Lenovo G570 使用です。 Firefox 30.0 Svae File To… を使っていますがもっと 便利な画像保存アドオンはありませんか? 保存は画像しかしません。 この拡張だとファイル名がそのままなので日付とか番号 を付けてくれないかなーって思っています。 (そんなのないよ)という回答でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>ファイル名がそのままなので日付とか番号を付けてくれないかなー 「設定画面」「追加」ボタンからは、「名前を付けて保存」ダイアログを呼び出すためのメニュー

参考URL:
http://www.gigafree.net/internet/firefox/SaveFileto.html
nyan_neko
質問者

お礼

深夜にありがとうございます! 良く出来ていますね! こういうのを知ってて使いこなしているgoold-man さんはすごいと思います。 私はFirefox 大好きです。 どうぞこれからも私も勉強しますがいろいろご指導ください。本当にありがとうございました!!!!!

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >「その都度変更可」とするにはどこの設定をすればいいか」 ダブルクリックで保存可能な画像(リンクではないもの)をダブルクリックなどにより、「設定」で指定したフォルダに保存するように「名前を付けて保存」のダイアログが開きますが、そのダイアログの左側に表示される「お気に入り」「ライブラリー」「コンピュータ」のエクスプローラーを展開することにより、目的にフォルダを選択することにより、予め指定した保存フォルダを変更できるということです。 因みに、「Save Path」を空欄にして利用すると、 C:\Users\ryozo\Documents が初期の保存先になるようですね。 また、リンク画像から直接保存するメニューのあるSave File Toと併用できるようですから、必要に応じて使えばよいかなと思います。

nyan_neko
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 Firefox はおもしろいですね。 知らない拡張がいっぱいあってまた是非教えてくださいね。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.2

画像上をダブルクリックするだけで、指定のフォルダ(その都度変更可)に保存するためのダイアログが開くアドオンDoubleClick Save Pictureがあります。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/233890687.html なお、意図せず、何気なくダブルクリックした場合に保存ダイアログを開かないようにするために、Ctrlキー+ダブルクリックなどでのみ開くようにもできます。

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し使ってみたのですが 「その都度変更可」 とするにはどこの設定をすればいいか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。