• ベストアンサー

スピッツの歌詞についてです。

スピッツの歌詞についてです。 最近スピッツか異様に好きになり、YouTubeでPVを毎晩見聞きしてるほどです。 スピッツの1曲1曲の歌詞の内容を書いてるブログ等ありますか? できれば、出してる曲全てを解釈してるサイトがあると助かります

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s06984
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

出してる曲は200曲以上あるので全てを網羅したサイトは多分ありません。

Maryy
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 200曲以上もあるんですね! 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • スピッツのチェリー 歌詞の解釈を教えてください

    スピッツのチェリーという曲の最後で、「いつかまたーーー」という歌詞があります。 この曲は、別れた彼女の曲、別れていない彼女の曲、どんな解釈なのかご存じの方教えてください。

  • ●スピッツの『ジュテーム?』の歌詞を教えてください●

    スピッツの『隼(ハヤブサ)』とうアルバムに入っている 『ジュテーム?』という曲の歌詞を教えてください!! お願いします☆

  • スピッツの歌詞の意味

    最近スピッツのスーベニアを聞いていて思うのですが最近のスピッツは初期(スパイダーのころ)のスピッツに比べて歌詞の意味がかわったと思いませんか? 理由でもあるのでしょうか? 回答に対するお礼は遅くなるかもしれませんが必ずさせていただきます。

  • スピッツのこと。

    スピッツが好きでよく曲をきいています。 マニアではないので、歌詞がよく分からない唄もあります。 そこで、スピッツの唄の歌詞を紹介してくれている。ページなんかがあれば、教えてください。

  • スピッツ

    スピッツの曲の中で、A面にはなってないけど、いい歌。っていうオススメの曲ありませんか?最近スピッツにハマっちゃってます☆

  • スピッツのPVについて

    スピッツのPVに出てくる女性の名前が知りたいです。ご存知の方教えてください。 愛のしるし、ハネモノもかな?あと3曲くらいあった気がします・・

  • たぶんスピッツの曲?

    多分スピッツの曲だと思うのですが、 「小銭ちゃらちゃら」とか言う歌詞の曲名が分かりませ ん、どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 歌詞を教えてください(>_<)

    chappie(チャッピー)と言う方の「水中メガネ」という曲の歌詞を知りたいです!99年の七夕にリリースされて、作曲はスピッツの草野マサムネさんです。夏の切ない歌詞、メロディーがとても胸に沁みます。良い曲なのですが、歌詞が途切れ途切れしかわからないし、歌詞のサイトでも出てないのです(-_-;)どなたかご存知の方、もしくは見れるサイトがあるならどうか教えてください♪お願いします☆

  • スピッツのババロア

    スピッツのババロアの歌詞の意味がわかりません、 全体的には大体理解できるのですが、 驚いてほしいだけの~~~ もっと(まるで)不様な~~~ (これ以上は著作権があるので書けません、申し訳ありません、お手数ですが自分で調べてください。) の意味がいまいちわかりません。 皆さんはどのように解釈してますか? また、一応全体的にどう解釈したかも教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スピッツのハチミツの女性

    スピッツのアルバム『ハチミツ』のジャケット、および曲『ハチミツ』のPVに出てくる女性は誰なのでしょうか。 マサムネさんの当時の彼女という噂もあるんですが…

専門家に質問してみよう