• ベストアンサー

スピッツの曲で題名が分からない曲

深夜番組を観ていたら、スピッツの曲がながれたんですが、その曲の題名が分からないので、教えてください。歌詞は「時を越えて」ということしか覚えていないんですけど、少し早い感じの曲でした。

noname#133751
noname#133751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく、その曲がかかっていた番組は、 「恋愛部活(ラブカツ)」だと思います。 この番組はスピッツの曲が多く使われているので。 http://www.ntv.co.jp/lovekatsu/ もしかしたら、「ホタル」という曲ではないでしょうか? 歌詞が「♪時を止めて~」になります。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/spitz/cyclehit/title.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65678 もし、間違っていたらすみませんm(__)m

noname#133751
質問者

お礼

観ていた深夜番組まであたりです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

不確かですけど、CDに収録されていないインディーズ時代に曲に「エレクトリックシューズ」という曲があるようです。 あとは「時を止めて」という歌詞なら「ホタル」という曲はCDになっています。

関連するQ&A

  • スピッツの歌の題名がわからなぃ

    この間スピッツらしき歌を耳にし、もう一回ききたぃのですが題名がゎかりません><; 確か「右手に小銭ジャラジャラ~」「蝶になって飛んでゆく~」みたぃな歌詞がふくまれてぃたと思います。バラードみたぃな感じではぁりませんでした。テンポがはやかったよぅな・・・あやふやで申し訳ありませんがお願いします

  • スピッツの曲で・・・

    この前テレビで流れてた曲で(多分スピッツの曲だと思います)バラードっぽい曲でサビが「さよなら~」の題名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 題名教えてください スピッツの曲で

    終わりの方の歌詞が、 「しあわせは~○○○~○○○○、つづくんです~~~」 というかんじの曲の題名、わかる方教えて下さい(・ロ・)

  • たぶんスピッツの曲?

    多分スピッツの曲だと思うのですが、 「小銭ちゃらちゃら」とか言う歌詞の曲名が分かりませ ん、どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

  • スピッツの思い出せない曲

     以前、深夜に放送されていたドラマのエンディングに使われていたスピッツの曲が思い出せません。  そのドラマや曲のタイトルになるようなヒントはまったく覚えていないんですが、そのドラマはおそらくBSで放送されていたのを深夜に再放送したのではなかろうかと思われる雰囲気のドラマでした。  中・高校生と思われる男女の恋愛群像でした。  曲の全体的な雰囲気は「正夢」という曲に似た感じの郷愁を浸れるような雰囲気でした。  思い当たる曲があれば教えてください。

  • スピッツのこと。

    スピッツが好きでよく曲をきいています。 マニアではないので、歌詞がよく分からない唄もあります。 そこで、スピッツの唄の歌詞を紹介してくれている。ページなんかがあれば、教えてください。

  • はーいやいや この曲の題名が知りたい

    こんにちは ずーっと何ていう題名なのか気になっている曲かあります 多分歌詞が英語だと思います 題名も英語かな? ずーっと昔の曲です 『はーいやいやいや なんちゃから かんちゃら なんとか』 歌詞がわからないのでわかにくいかもですがこんな感じのリズムでした キマグレンのLIFEではないです 全て英語の歌詞?かと思います

  • スピッツのわからない曲

     スピッツの有名な曲で曲名が解らないものがあります。  さびが「~~もあったけれど~、さよなら~。君の声を・・・」  みたいな感じのスローテンポの曲です。  

  • スピッツの曲。

    スピッツの曲で次のイメージにぴったりだ!というものを教えていただけないでしょうか。 ・楽しい、喜びに満ちた ・団結 ・メイン ・ピーク 非常に分かりにくい質問で申し訳ありません。 雰囲気が上のものに近かったり、歌詞の一部に上の言葉がはいっているようなもので十分です。 4つの中でいくつでもかまいませんので、思い当たる曲がある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • スピッツの歌詞についてです。

    スピッツの歌詞についてです。 最近スピッツか異様に好きになり、YouTubeでPVを毎晩見聞きしてるほどです。 スピッツの1曲1曲の歌詞の内容を書いてるブログ等ありますか? できれば、出してる曲全てを解釈してるサイトがあると助かります

専門家に質問してみよう