• ベストアンサー

スピッツの歌詞の意味

最近スピッツのスーベニアを聞いていて思うのですが最近のスピッツは初期(スパイダーのころ)のスピッツに比べて歌詞の意味がかわったと思いませんか? 理由でもあるのでしょうか? 回答に対するお礼は遅くなるかもしれませんが必ずさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • McCOYS
回答No.1

確かに変わりましたよね~。 ハチミツが出た時の雑誌のインタビューでライターさんに歌詞の事を聞かれていて、 マサムネさんが『今まで”愛”とか歌うのいやだって思ってたのに(笑)』みたいな事を 言ってて、それはなぜ?ってライターさんが突っ込んだら『そりゃ~マサムネに新しい 彼女が・・・』とサキちゃんが答えてた・・・って事がありましたよ。 やはり歌を創る時の自分や周りの環境、そのときの嗜好にもよるんじゃないでしょうか。

kobayasiyuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は初期の頃のとげとげしい歌詞が好きでしたね 確かにハチミツの「愛の言葉」はマサムネさんがハッピーな気分で創られた曲かもしれませんね♪♪