• 締切済み
  • すぐに回答を!

今から出来る大学受験へ向けての勉強法

高3です。 高2の夏からつい最近まで体調のことでまともに勉強いないのですが、どうにか国公立大学に行きたいです。 得意科目はないです。英語、数学、日本史、化学基礎は特に苦手です。 塾に通ってもいませんし、通う予定もありません。 必死で勉強する覚悟はあります。 効率的な勉強法やおすすめの参考書などありましたら詳しく教えて頂きたいです。 今の偏差値は49です。 どの教科でも構わないので、どなたか回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

国公立大学に通いたいということなのであれば、もちろん別に大学を選ばないのであれば今からでも十分間に合います。 勉強に対して苦手意識を抱く理由というのもよくわかりますし、 はっきり言って勉強は本当に長々とやるものではありません。 集中して効率よくやるものです。 あとは、そのやり方を抑えていただければと思います。 幸い、あなたのその質問に対してここまでどんぴしゃで答えてくれているサイトはないのではないかというようなサイトを見つけましたので、掲載しておきますね。

参考URL:
http://ameblo.jp/yumerichinfo