男性のパイパンの現状とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の中には、パイパンにする人がいるという現実があります。
  • 一部の男性はパイパンにすることを公言しており、それが一般的なこととして受け入れられつつあります。
  • 公衆浴場などでのパイパンの見せ方にはマナーが求められますが、男性のパイパンは今では特殊なこととは言えなくなっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のパイパン

友人に下の毛を完全に剃ってパイパン状態にしてるのが居ます。  学生時代からのことで合宿のときなど隠しきれるものではなく本人も性的な趣向だと認めていましたので同級生は全員知ってます。  今までは温泉など公衆浴場に入るときはタオルで隠すようにしていたのですが先日温泉旅行したときにはまったく隠すことなく堂々と晒しているので驚きました。  何で今回は隠さないのか聞いたところ、最近ではパイパンにしてることを公言してる著名人も居るのだからもはや隠すようなものではないと言ってました。  私もそういうのが好きな女性と付き合ってたときにはパイパンにしてたことがありますがきわめて特殊なことだと思い、公衆浴場では可能な限り見られないようにしていました。  マナーとして公衆浴場で隠す隠さないは別にして、今では男性がパイパンにするのは特殊なことというほどではなくなってるのでしょうか。

noname#198748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.4

自分もしてますよ。けっこう気持ちいいものです。 おそらくはもうそんな男性のパイパンが特殊なこととはならなくなりつつあるという状態にあると思います。というのも数年まえから男女ともに陰部に皮膚トラブルなどを抱える人が増えてきました。そのことはこのコンテンツの過去の質問を調べてもらうとわかります。 このことはおそらく住宅事情の変化。最近の家は気密性が高くけっこう冬場でさえ室内は暖かったりしてるして、ます。これだけならばいいのですが、これが昨今の夏の暑さだと熱がこもりやすく湿気も高くなります。これに陰部には下着があってズボンがあってに毛が生えて状態ならばどうなりますか。?湿気も熱も貯めこむことになりませんか? そこにトラブルの元が何か。例えば水虫の元の白癬菌などですよ。こんなの菌を持っているひとが身近にいたら誰でもなるんですからね。 そんなときにパイパンにしておけばトラブルを防ぐことができるんです。だから大量に汗をかくスポーツ選手がやるというのはきわめて合理的。そんなことで選手として自分のパフォーマンスが落ちるなんてことになったらどうしますか。?いまでもパイパンを単なる性癖のひとつと思っている連中がいますが、じゃあ逆に下の毛が生えていたほうが運動ができるのかいと問おてみたい。 もう男のパイパンというのも時代の要請です。それをとやかくいうのは時代の変化を読めない可哀想な人たちです。したがって公衆浴場や温泉などパブリックな施設でパイパンの男性がいても何ら不思議ではないと考えます。むしろ時代の先を読めている人と感じます。 貴方もまたやってみたらどうですか。そのときは堂々としていましょうよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暑い地域での信者が多いイスラム教でパイパンにすることを定めているのは清潔に保つためだと聞いたことがありますが、現在の風通しの良くない服装では尚効果的でしょうね。 私が10年以上続けたパイパンをやめたのは今の彼女(婚約者)が自身はパイパンにしているにもかかわらず私が日常的にパイパンにすることを好まないためですが、最近は以前ほどうるさく言わなくなってきたのでそろそろ常時パイパンにしてみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分もパイパンにしています。 確かに、まだまだパイパンにしているのは、少数で「パイパンにするのは普通」とは言えませんが、パイパンだからと恥ずかしがったり隠したりする必要はないと思ってます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合はパイパンにしてるから隠すというよりは子供の頃に親から公衆浴場では前を隠すものだとうるさくしつけられたので今でも前を隠さない人に違和感を感じますのでましてパイパンとなると。 まあ、風呂でなら隠さなくても犯罪になるわけではないし、私は露出のようなことは基本的に好きなので今度パイパンにしたら隠さずに挑戦してみたいと思います。

• sinji-48
回答No.2

俺も 全剃しているよ ヨーロッパのスポーツ選手はほとんど剃っているらしいし (サッカー選手のインタビューでよく聞くよね) 人とは ちょっと違うスタイルで自分を楽しむためにね 女性の最初見た時の反応もおもしろいし よりでかく見えるらしい。 銭湯サウナ 普通に行くよ 人それぞれ顔髪型違うのと一緒だよ 犯罪じゃないから大丈夫でしょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スポーツ選手がパイパンにしてるというのは私も聞いたことありますし友人のいう著名人にも含まれてると思います。 普通とまではいかなくても変態扱いされないような風潮になったら私もまたパイパンにしたいと考えてます。

• organic33
回答No.1

すごく特殊な例かと思います。特に、自分で剃っている場合などは。 質問主様の友人のそり方が判りませんが、自分で剃るのは至難の業です。 男の場合、陰毛がへそ付近から、お尻の穴付近まで出ていることがあるので、袋付近までは自分で剃れますがそこから後ろは自分では無理です。 となると、誰かに剃ってもらう事になりますが、男に剃ってもらうのは無理でしょうし、剃る方もいやでしょう。 女に剃ってもらうイコール彼女に剃ってもらうになるかと思いますが、女って、自分が仕上げた芸術品は他人に見てもらいたくないようですよ。 (一人しか知りませんが) 飽きるまでいじっています。毛の無い毛虫を。 昔、剃りっこしたことがありますが、条件は、他の人に見せない事でした。 三日目あたりから毛が伸びだしてむずがゆくなったのを覚えています。 剃り続けるなら、一日おきか二日おきでしょうから、二人で風呂に入ってバカやって居られるうちは良いですが、そのうち飽きます。 なので、すごく少数派かと思います。 経験のある人を集めればそれなりの数になるでしょうが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりパイパンの経験者から見ても特殊なことと思えるのですね。 私もパイパンの彼女と付き合って最初はパイパンにしないとセックスさせてもらえないので剃りましたが2年もすると伸びてくると鬱陶しく思うようになって髭を剃るのと同じく日常的に剃って10年以上パイパンを続けていましたが後の彼女と付き合うようになってやめました。 私自身はパイパンだけでなく犯罪にならない範囲ですが露出みたいなことや女装など性に関することは色々とやってきましたが、友人がパイパンにしているにもかかわらず温泉でまったく隠さないというのには驚かされました。  もっとも私の場合は子供の頃に親から前は隠して人に見せるものではないとうるさくしつけられたのでパイパンでなくても隠さない人を見れば違和感を感じますが。