男性のパイパンの現状とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の中には、パイパンにする人がいるという現実があります。
  • 一部の男性はパイパンにすることを公言しており、それが一般的なこととして受け入れられつつあります。
  • 公衆浴場などでのパイパンの見せ方にはマナーが求められますが、男性のパイパンは今では特殊なこととは言えなくなっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のパイパン

 友人に下の毛を完全に剃ってパイパン状態にしてるのが居ます。  学生時代からのことで合宿のときなど隠しきれるものではなく本人も性的な趣向だと認めていましたので同級生は全員知ってます。  今までは温泉など公衆浴場に入るときはタオルで隠すようにしていたのですが先日温泉旅行したときにはまったく隠すことなく堂々と晒しているので驚きました。  何で今回は隠さないのか聞いたところ、最近ではパイパンにしてることを公言してる著名人も居るのだからもはや隠すようなものではないと言ってました。  私もそういうのが好きな女性と付き合ってたときにはパイパンにしてたことがありますがきわめて特殊なことだと思い、公衆浴場では可能な限り見られないようにしていました。  マナーとして公衆浴場で隠す隠さないは別にして、今では男性がパイパンにするのは特殊なことというほどではなくなってるのでしょうか。

noname#198748
noname#198748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

自分もしてますよ。けっこう気持ちいいものです。 おそらくはもうそんな男性のパイパンが特殊なこととはならなくなりつつあるという状態にあると思います。というのも数年まえから男女ともに陰部に皮膚トラブルなどを抱える人が増えてきました。そのことはこのコンテンツの過去の質問を調べてもらうとわかります。 このことはおそらく住宅事情の変化。最近の家は気密性が高くけっこう冬場でさえ室内は暖かったりしてるして、ます。これだけならばいいのですが、これが昨今の夏の暑さだと熱がこもりやすく湿気も高くなります。これに陰部には下着があってズボンがあってに毛が生えて状態ならばどうなりますか。?湿気も熱も貯めこむことになりませんか? そこにトラブルの元が何か。例えば水虫の元の白癬菌などですよ。こんなの菌を持っているひとが身近にいたら誰でもなるんですからね。 そんなときにパイパンにしておけばトラブルを防ぐことができるんです。だから大量に汗をかくスポーツ選手がやるというのはきわめて合理的。そんなことで選手として自分のパフォーマンスが落ちるなんてことになったらどうしますか。?いまでもパイパンを単なる性癖のひとつと思っている連中がいますが、じゃあ逆に下の毛が生えていたほうが運動ができるのかいと問おてみたい。 もう男のパイパンというのも時代の要請です。それをとやかくいうのは時代の変化を読めない可哀想な人たちです。したがって公衆浴場や温泉などパブリックな施設でパイパンの男性がいても何ら不思議ではないと考えます。むしろ時代の先を読めている人と感じます。 貴方もまたやってみたらどうですか。そのときは堂々としていましょうよ。

noname#198748
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暑い地域での信者が多いイスラム教でパイパンにすることを定めているのは清潔に保つためだと聞いたことがありますが、現在の風通しの良くない服装では尚効果的でしょうね。 私が10年以上続けたパイパンをやめたのは今の彼女(婚約者)が自身はパイパンにしているにもかかわらず私が日常的にパイパンにすることを好まないためですが、最近は以前ほどうるさく言わなくなってきたのでそろそろ常時パイパンにしてみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分もパイパンにしています。 確かに、まだまだパイパンにしているのは、少数で「パイパンにするのは普通」とは言えませんが、パイパンだからと恥ずかしがったり隠したりする必要はないと思ってます。

noname#198748
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合はパイパンにしてるから隠すというよりは子供の頃に親から公衆浴場では前を隠すものだとうるさくしつけられたので今でも前を隠さない人に違和感を感じますのでましてパイパンとなると。 まあ、風呂でなら隠さなくても犯罪になるわけではないし、私は露出のようなことは基本的に好きなので今度パイパンにしたら隠さずに挑戦してみたいと思います。

  • sinji-48
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.2

俺も 全剃しているよ ヨーロッパのスポーツ選手はほとんど剃っているらしいし (サッカー選手のインタビューでよく聞くよね) 人とは ちょっと違うスタイルで自分を楽しむためにね 女性の最初見た時の反応もおもしろいし よりでかく見えるらしい。 銭湯サウナ 普通に行くよ 人それぞれ顔髪型違うのと一緒だよ 犯罪じゃないから大丈夫でしょう

noname#198748
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スポーツ選手がパイパンにしてるというのは私も聞いたことありますし友人のいう著名人にも含まれてると思います。 普通とまではいかなくても変態扱いされないような風潮になったら私もまたパイパンにしたいと考えてます。

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.1

すごく特殊な例かと思います。特に、自分で剃っている場合などは。 質問主様の友人のそり方が判りませんが、自分で剃るのは至難の業です。 男の場合、陰毛がへそ付近から、お尻の穴付近まで出ていることがあるので、袋付近までは自分で剃れますがそこから後ろは自分では無理です。 となると、誰かに剃ってもらう事になりますが、男に剃ってもらうのは無理でしょうし、剃る方もいやでしょう。 女に剃ってもらうイコール彼女に剃ってもらうになるかと思いますが、女って、自分が仕上げた芸術品は他人に見てもらいたくないようですよ。 (一人しか知りませんが) 飽きるまでいじっています。毛の無い毛虫を。 昔、剃りっこしたことがありますが、条件は、他の人に見せない事でした。 三日目あたりから毛が伸びだしてむずがゆくなったのを覚えています。 剃り続けるなら、一日おきか二日おきでしょうから、二人で風呂に入ってバカやって居られるうちは良いですが、そのうち飽きます。 なので、すごく少数派かと思います。 経験のある人を集めればそれなりの数になるでしょうが。

noname#198748
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりパイパンの経験者から見ても特殊なことと思えるのですね。 私もパイパンの彼女と付き合って最初はパイパンにしないとセックスさせてもらえないので剃りましたが2年もすると伸びてくると鬱陶しく思うようになって髭を剃るのと同じく日常的に剃って10年以上パイパンを続けていましたが後の彼女と付き合うようになってやめました。 私自身はパイパンだけでなく犯罪にならない範囲ですが露出みたいなことや女装など性に関することは色々とやってきましたが、友人がパイパンにしているにもかかわらず温泉でまったく隠さないというのには驚かされました。  もっとも私の場合は子供の頃に親から前は隠して人に見せるものではないとうるさくしつけられたのでパイパンでなくても隠さない人を見れば違和感を感じますが。

関連するQ&A

  • 温泉でパイパンを見かけたら

    29歳の男です。 陰毛を全脱毛してています。 いわゆるパイパンってやつです。 公衆銭湯や旅館など温泉で自分の性器をじろじろと見てきます。 そんなに変なことなのでしょうか? 毛が生えてるのが当たり前のことなのでしょうか? 別に毛がなくても私自身は何も自分自身に変わりはありません。 皆さんはもし温泉でパイパンの人を見かけたらどんな反応をしますか? この人変な人だ!?って反応します? それとも個人の自由だと思いますか?

  • 好きな女の子がパイパンなうえに・・・

    好きな女の子がパイパンなうえに・・・ きちんとお付き合いしている女の子ではないのですが、とても気に入っていて、付き合いたいと思っている女の子がいます。 しかし、1つ気になるところがあります。 その気になるところというのは、このカテゴリ通りの性的な悩みです。 付き合う前からホテルに行くことになり、最後まではしていませんが、その子が裸をすべて見せてくれました。 すべてなので、当然ながら下の部分も見せてくれましたが、毛がまったくなく、パイパンでした。 聞いたところ、自分で剃っているとのことでした。 自分で剃ってまでパイパンにしているうえに、付き合ってもいない男に、あそこを広げて中まで見せてくれました。私が無理やりに見たわけではありませんし、ジーと見ていても恥ずかしがることもありませんでした。 最後までするつもりでホテルに行きましたが、正直引いてしまって、少しだけ触ったりしただけで帰りました。 好きなので、その後もそれなりに遊びに行ったりしていますが、このことがとても気になっています。 他にも、下着や胸くらいならば、誰に見られても平気だとも言っていました。 今の時代、こういう女の子は多いというのか、普通なのでしょうか? 彼女として付き合う分にはいいけど、結婚までするのは止めておいたほうがいいのでしょうか?

  • 男性の方にチン毛について質問です

    45歳の男です 男性の方にチン毛について質問です 自分は11歳にチン毛が生え始めました 当時その年齢で生えるのは早熟でした 小学校の修学旅行では部屋で全裸にされ廊下に放り出されました プールの着替えも低学年の前でチン毛を公開され低学年に笑われました 中学時代は毎日のように脱がされて勃起させられボロ雑巾でチンポをしこられました 部活動では自分だけ数人の先輩にチン毛を引っ張られ数本抜かれました 後輩の前で脱がされて汚いチン毛とバカにされました 中2のときには生えかけの同級生にハサミで短く刈られました 高校の時も修学旅行の風呂場でタオルを取られてボウボウを笑いものにされました 大学ではチン毛だらけでチンポが見えないとバカにされました 社会人になってからも社員旅行のゲームでビリになりチン毛を全剃りされました 剃られた後大浴場でタオル無し、翌日のゴルフ場の風呂場でもタオル無しにされました チン毛が生えてから34年間良い思い出は無いので 自分のチン毛が大嫌いになりました トイレで風呂で自分のチン毛を見るたび嫌なことしか思い出さないので チン毛を永久脱毛してパイパンになろうと思っています 男性の方にお聞きしたいのですが 45歳のパイパンはどう思われますか?

  • 温泉や銭湯などの公衆浴場で掛け湯のみで湯船に浸かるのは特にマナー違反ではない訳?

    温泉や銭湯などの公衆浴場でタオルを湯船に浸けないというマナーは湯船のお湯を汚さないためだと思うのですが、多くの人が掛け湯をしたのみで湯船に浸かりますし、これは特にマナー違反ではないようです。この方が汗や垢や肛門の大便残等で湯船を汚すと思うのですが、なぜなのでしょうか?

  • 学生時代の友達いない

    今は社会人ですが友達がほとんどいません。 学生時代の友人とは付き合いがほとんどありません。小学校から大学までどの時代の同級生と疎遠です。卒業してから遊ぶことが一度もありません。誘われることもないです。とくに小学校、中学の同級生とは卒業してから全く交流がないんです。高校もないです。高校の同級生のアドレス全員消してアドレス変更したのを知らせてないです。小学校、中学の同級生のアドレスは誰も知らないです。 遊んだりする友達がいないです。 他人から友達とはどれくらい遊んだりする?高校時代の友人と会うだろ?という質問に困ります。どう答えたらいいですか? 私のような状況をはっきりいってどう思いますか? 気軽に会おうよと誘ったり誘われたりする友達がどの学生時代も一人もいないのだから。

  • 第二次性徴期の男性器

    質問です。 以前、父と温泉に行きました。アソコを見られるのが恥ずかしいのでずっとタオルで隠していたのですが、皆さんはどうなのでしょうか。 周りの人を見ると僕と同じ位の中学生や高校生の人が父親の前でも隠さないでいる人が沢山いました。 僕はアソコの毛が生え始めてからなんとなくアソコを見られるのが恥ずかしくなって父とは別々にお風呂に入るようになりました。 近くの温泉や旅行に行ったときなどは父と一緒にお風呂に入ることになるのですが、恥ずかしいのでいつもタオルで前を隠しています。 陰毛がかなり濃くなって(へその下からアソコ、ケツのほうまでほとんどジャングルです)、アソコや玉の大きさも毛が生え始めた頃に比べるとかなり大きくなってきてムケているので、今はもっと恥ずかしく思います。 周りの親子で来ている中高生の人たちは陰毛の量も濃い人薄い人ばらばらだし、ムケていたり、ムケていなかったり色々でしたが、親に見られるのはあんまり気にしてないようでした。 大学生の兄貴は家族旅行で家族風呂に入ったとき、全然恥ずかしがらずに素っ裸でフルチンでした。 兄貴は「家族だから別に見られたって恥ずかしくないじゃん。」といって、ジャングルの陰毛とかなり大きなムケチンをぶらぶらさせながら、僕のことを気にしすぎだといいます。確かにぼくも毛が生える前までは親に見られても別に気にならなかったんですけど・・・ 皆さんはどうですか? いつか気にならなくなるものでしょうか。 世の中のお父さん達はどうなのでしょうか。毛が生えたり、ムケたりして変わり果てた息子のアソコって見たときどう感じているのでしょうか。 僕が気にするほど気にならないもんなんでしょうか。

  • タオルを巻いて湯船につかる姿

    タオルを巻いて湯船につかる姿 テレビや雑誌などで温泉や銭湯に入浴する場面がありますが、ほとんど体にタオルを巻きつけて入浴しているところが映っています。 50年前でテレビのぼかし技術が無かった時代ならともかく、現在は簡単に映像をぼかすことができるので、マナーにしたがって入浴していいただき、放送時に映像処理で局部をぼかすのが正しいと思います。 グローバル化した現代において、タオルを巻いて入浴する映像が全世界に配信されてゆくと、そのうち日本の温泉や銭湯の入浴マナーが守られなくなることが心配です。 どなたか、なぜ入浴シーンは画像処理(ぼかし)の対象にならないのかご存知の方がいらしたらご教示ください。

  • 接客のお仕事

    私は学生時代に同級生が卒業後に大好きな接客のお仕事に就けるので今からとても楽しみだと言っていました。その同級生は学生時代にも接客のバイトをしていたそうです。私は学生時代に接客のバイトをしていたのですが怖いお客さんが多かったりしたので接客のお仕事は怖いものであるというイメージがあります。接客のお仕事はそんなに楽しいものなのでしょうか?正直接客のお仕事が楽しいと言っていたその同級生が羨ましいです。

  • 男性の皆さんは理解できますか?

    学生時代に好きだった女の子に会いたいという気持ちは多かれ少なかれ皆さんあると思いますが好きだったということを彼女に今でも伝えたいと思いますか? 男性は勇気がなくて告白できなかったことに後悔とかするんですか? それともその女性のことが本当に今でも忘れられなくて思い続けてるってことなんでしょうか? 彼氏が一番会いたい女性は中学の同級生と言いました。今は彼女の連絡先も何もわからないので事実上会うことは不可能。彼は告白できなかったことをとても後悔してる感じです。 あなたは彼女にそんなことを正直に言いますか?彼氏は私にとても優しくしてくれるしすごく好きですけどなんか複雑な感じです。

  • 恋人いたら男女で泊まりをしない女性もいますか

    30歳男性です。 今の彼女ですが、学生時代からスポーツをしていたようです。 そのためか、今でも学生時代の友達男女で泊まり合宿したり 別のサークルでも、男女で泊まりで遊びにいってます。 私は、学生時代からそういう経験はありません。 そのため、男女で泊まりに違和感があります。たとえそれが友達でも。 はっきり、私は嫌といいましたが、彼女は、昔からの友達だし たまの泊まり合宿は譲れないといいます。 正直、信じていないわけでないですが、はっきりいって嫌です。 逆に私もそういうことは、自分がされて嫌だからしないと思います。 もしそういうケースがあったとしても。 絶対譲れないと彼女がいうなら、もう終わりかなとも思います。 そういうことをしない女性もいますよね? いくら男女友達同士でも、泊まりはしないという女性もいますよね? 特に女子高、女子大に行った人とかはそういう人いてもおかしくないような。 もしそういう女性もいるなら、別れも本気で考えています。