• ベストアンサー

糖尿病の運動療法について

印西市には自転車の運動で糖尿病が良くなった人が居て、広報に載りましたが、運動で糖尿病が良くなった方はいらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

運動だけならならない。食事療法も両方。 運動してるからと暴飲暴食とか佐藤やブドウ糖鳥か売ってりゃいつまでたっても血統もHG値も変わらない。 栄養士指導の食事しながら、心拍数130程度まで上げる運動を30分以上続ければ2型なら安定はするでしょう。 但し「直りません」 安定するだけです。

その他の回答 (1)

• starb4
回答No.1

2型糖尿病の場合、基本的には食事と運動療法です。食事と運動のバランスが整っていれば血糖値やヘモグロビンA1Cの数値は落ち着いてくると思います。