• 締切済み

冬戦争時のソ連の空軍力について教えて下さい。

yhabnwesoigyhの回答

回答No.1

世界が認める冬戦争時のソ連空軍の最大戦力は  冬将軍 であります。(`・ω・´)ゞ

noname#210532
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#210532
質問者

補足

ソ連はパイロットや機体の質のより冬将軍の方が強かったと言う事ですか?冬将軍のいるソ連よりフィンランドの方が予想以上に寒く、フィン人自体も寒さに強かったため冬将軍が効かず、むしろあまりも寒さにソ連兵の方がやられてしまい、冬戦争時におけるソ連兵の死因の八割は凍死だったという話を聞いたことがあるのですが。