• 締切済み

win2000Proでドライブの共有が出来ません。

あるソフト(ネットワーク対応)をwin2000(Pro)にインストールする過程でドライブを共有にすることを指定されているのですが、Cドライブが共有に出来ません。 パーティーションでドライブを作成していなかったのが原因かもしれませんが・・・そのソフトはフォルダーの共有では正確に作動しないと記載してあります。 どうすればよいのか また、なぜドライブを共有しなければならないかを教えてください。

• ryu64
  • お礼率78% (15/19)

みんなの回答

• dayowl
回答No.3

このソフトは使ったことがないので、なぜCドライブ全体を共有しなければならないのかわかりませんが、 CW3の製品紹介ページでは、「ピアトゥピア方式」に対応していると書かれています。 Cドライブの共有はそのための共有ではないかと思います。 つまり、他のPCからでもそのソフトを使って処理できるといった感じの・・・ スタンドアロンで使うのであれば共有の必要は無いと思いますよ。 Cドライブ(つまりOSのインストールされているシステムドライブ全体)を共有するのはちょっと危ないのでお薦めできないです。

参考URL:
http://www.roundsystem.co.jp/CW3/
回答No.2

Cドライブのプロパティの共有のタブの下の方に「新しい共有」というのがあります、そこで設定できませんか? そういう事じゃなくてハード的な原因なんですかね全く自信無しです ドライブ共有の理由は解りません、他の方におまかせします

ryu64
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ご意見とおりやってみます。

• yutopapa
回答No.1

なんというソフトですか? そのソフトの事が分からないと何ともアドバイス出来ないです。

ryu64
質問者

お礼

建築用会計ソフト ラウンドシステムのスーパー財務/コンストラクター CE1 というソフトです。  ご回答遅くなり申訳ありませんでした。