• 締切済み

転・編入出来る寮のある高校(全日制)

千葉に住んでる高1の女子です。 今、私は公立の地元の高校に通ってます。 ですが今、全寮制または寮のある高校(全日制)に編入を考えています ですが、まだ「ここに行きたい!」いう高校が見つけられてません。できる限り私も調べているんですが情報が少なくて困っております。 知っている方教えてもらえてもらえたら嬉しいです また、その高校の設備、学費、偏差値などお聞きしたいです。地域などはどこでも構いません。 よろしくお願い致します。

• 高校

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.2
Hamaoami
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tzd78886
回答No.1

公立の全日制は親の引越しや被災者など特別な理由がない限り殆どの場合転入を認めません。設備や偏差値などは二の次で、受け入れ先を探すのが非常に困難でしょうね。

Hamaoami
質問者

補足

そうですか。 書き忘れたのですが私立の学校を教えていただけると嬉しいです