• ベストアンサー

投稿画像の縦横固定

質問投稿コーナーに画像を添付するとき、横画像はそのまま表示されますが、縦画像が全て横表示になってしまいます。縦は縦で表示する方法はありますでしょうか。私の素人考えですが、いつもは文章を入力した後に画像添付の操作をしていますが、これを逆に画像添付処理をしてから文章入力をしますと希望通りになることはないでしょうか。<OSはWindows8.1、Outlook,ペイント機能使用>よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

添付しようとしている画像が規定のサイズに収まるように作成して添付すれば、何も問題ありません。 下記サイトのQ&Aを参照してください。 「画像・動画つきQ&A投稿機能について 」 の「▼画像」という説明を読んでください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=927926&event=FE0006 要するに「サイズ」を守ることです。 特に添付画像の赤下線部分に留意すればいいです。