• 締切済み

日本だけですか

ワーキングホリデー制度があるのは日本だけに与えられている制度でしょうか? 他の国ではあまり聞かないです。留学生はたくさんいますが、ワーホリの人は聞きません。あまり、海外の人には与えられてはない制度?日本だけの特別な制度ですか? 何も分からずに海外の友達を作りたいと思ってきましたが、無知すぎて、いまだに、アウェー感ばかり(ーー;) 教えて

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.3

シェア・ゲストハウス系は、概ね滞在費が安いせいか、ワーホリ滞在者に出会う確立が高いと思います。 勿論、ワーホリ以外で日本に来ている一般の海外観光客とも出会える機会が非常に多い場所です。 ですから、日本にいながら海外の人達と繋がる手段として、シェア・ゲストハウスを利用するのも良いと思います。 シェアハウスの方は、原則居住者以外の出入りが禁止されている事が多いですが、ゲストハウスでは宿泊しなくても交流会を設けている事もありますので、最寄りのゲストハウス情報等を探してみるのも良いかと思います。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%80%E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9A&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

回答No.2

>日本にワーキングホリデーで来る外国人も居るということですね そうです。 >あまりお会いすることがないのでわからないんですがそういうことなんですね! 確かに、日常的に会える機会が少ないでしょう。 私が、とあるシェアハウスに短期滞在した時は、主に台湾や韓国からワーホリで来ている留学生さんが多数滞在してました。 また、ゲストハウスに泊まった時も、宿のスタッフさんの中にワーホリで滞在中の方がいた事もあります。 私の場合は、アジア系の方と出会う機会が多かったのですが、場所によっては欧州や豪州の方とも出会える機会もあると思います。 (具体的な場所を存じませんので悪しからず。)

回答No.1

海外にもあります。 協定を結んだ両国で行われますので、必然的に海外でも同様の制度があるわけです。 詳しくは、以下を御覧下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%BC

yo6921
質問者

補足

日本にワーキングホリデーで来る外国人も居るということですね あまりお会いすることがないのでわからないんですがそういうことなんですね!