• ベストアンサー

思わず声が出ちゃうこと。

鈴木 太郎(@cuttlefish)の回答

回答No.15

ガムを踏んだ時「マジか…だりぃ……」 赤信号で止まらない車がいる時 「ちょっあぶな…」 強烈な香水の匂い 「くさっ!!」 コンビニでたむろしてる集団をみた時 「きもっ!!ダさ!」

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ わざわざありがとうございます! >ガムを踏んだ時「マジか…だりぃ……」 →ふふふ ^^* 「マジか…」はまぁわかりますけど、 「だりぃ…」もセットで来るのが面白いですねぇ ^^ その後に面倒なそぎ落とす作業が その時点で脳裏にあるのでしょうね。 >赤信号で止まらない車がいる時 >「ちょっあぶな…」 →これはありますね ^^ 相手のドライバーには聞こえないんだけど、 思わず声を出し、茫然と去った車を睨み続ける。 そしてそのどこにもやれないやるせなさを そっと胸に仕舞い、哀愁を漂わせながら今日も行く。 ブツブツ言いながら… ^^ >強烈な香水の匂い >「くさっ!!」 →あ、電車の中とかでも声に出しますか? なかなか勇気ありますねぇ ^^ わたしも多少はやっぱり香水をつけますけど、 不快に思われないようにほどほどにしてます。 確かにキツイ匂いの人いますよね ^^; 夜間はそこにお酒の臭いも混じりますから、 窓を閉め切っていると辛いものがありますね ^^; >コンビニでたむろしてる集団をみた時 >「きもっ!!ダさ!」 →「きもっ」ですか ^^; わたしはその表現は使わないですけど、 まぁ、迷惑な集団ってどこにでもいますよねぇ ^^; ゴミも散らかし放題。 行くところがないんでしょうね。 そういう子達って、 歩道部分からスクーターを運転したりして危ないし…。 でも注意すると逆ギレが怖いから、 なかなか声を掛ける人はいないんですよね ^^; 店の人でさえなかなか言えない現状ですから…。 まぁ、近隣への迷惑を考えると 店側がきちんと対処するべきだと思いますけどね ^^; 貴重なご意見ありがとうございました \(p・・q) これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!