• 締切済み

出歩くのがキライなタイプにお勧めの海外旅行

kumio0909の回答

• kumio0909
回答No.4

メキシコはユカタン半島のリゾート、カンクンはどうでしょうか?カンクンは、安全なリゾート地としてアメリカ人などにも人気があります。 お二人で100万円あれば、リッツカールトンなど一流どころのホテルに泊まって、プライベートビーチやプールでトロピカルドリンクを飲みながら、のんびりオプショナルツアーの検討ができるでしょう。(日本人スタッフのいるホテルも多いです) まずは、チチェン・イッツアの1日ツアーは必見です。マヤ文明の遺跡は素晴らしいの一言。日帰りツアーがきつければ、1泊のツアーもあります。 あとは、シュノーケリングやパラセーリングはじめ、いろいろなマリンスポーツが充実しています。 日帰り可能な観光スポットもたくさんあります。(下記URLを参照) セントロと呼ばれるダウンタウンまで路線バスで行って、市場を覗いたり、民芸品を見て回るのもよいです。日本人経営の日本食レストランもありました(今も営業しているかな?)。 ショッピングモールやレストラン街など賑やかな場所もあります。ゴルフコースを持つホテルもあります。 のんびりしたい人、アクティビティを楽しみたい人、歴史に浸りたい人、などなど幅広く対応できる観光地です。(出歩くのが嫌いな人向けかと言われると・・・(-_-;)) あと、日本人の新婚さんも多いです(*^_^*) フロリダのマイアミあたりから、カリブ海周航のクルーズ船もたくさん出ています。そちらも検討されてはどうでしょうか?カンクンに立ち寄るツアーもあると思います。

参考URL:
http://www.viva-mexico-travel.com/area/cancun/