• 締切済み

大阪から九州ドライブ旅行 おすすめスポット

大阪より、「自然にふれる」をテーマに 九州方面まで西日本ドライブ(旅行)にでる予定です。 車で妻と二人です。11月上旬より。 知人宅に何か所か寄る予定ですが、なにぶん時間がたっぷりございますので その他、思い付きで観光地や美術館、植物園、絶景ポイントに立ち寄ったりしようと考えております。 お宿も予約せず、行き当たりばったりで確保予定です。 万一の時もキャンピングカーですのでお宿の心配はございません。 皆様がご存知のおすすめ観光地、絶景ポイント、植物園、公園など、 是非ご教授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

思い切って四国に渡るといいかと思います。 中国地方より自然豊かですし、基本的に観光客が少ないので ゆったりとと旅行できます。更に高知や愛媛の奥は「時間が ないと」行けない結構不便なところなので。 たとえば「四万十川」「足摺岬」なんていいですよ。 http://www.shimanto-kankou.com/ http://www.shimizu-kankou.com/ 愛媛だと伊予大洲という穴場もありますし。 http://www.oozukankou.jp/ 四国中央の祖谷渓も一度は行って損は無いです。 http://www.miyoshinavi.jp/ 四国へは普通に淡路島経由で入ればいいですし、抜けるには 九四フェリーと言う面白いルートがあります。 http://www.koku94.jp/

noname#251407
noname#251407
回答No.1

鳥取ー島根ー山口と日本海沿い 鳥取   http://www.tottori-guide.jp/  鳥取砂丘、国宝・三徳山三佛寺「投入堂」、とっとり花回廊   妖怪の街「境港」 島根   http://www.kankou-shimane.com/  足立美術館、松江「堀川遊覧船」  R431で宍道湖の北岸を「出雲大社」「日御碕」  世界遺産「石見銀山」、山陰の小京都「津和野」 山口   http://www.oidemase.or.jp/  秋吉台・秋吉台、萩・長門から下関へ

関連するQ&A

  • 九州お勧めの観光地

    1月に2泊3日で彼女と二人で九州に旅行に行く計画を考えています。 ただ彼女も私も九州は行ったことがなく、お勧めの観光地などが全く分かりません。 宿を含め現在検索中なのですが、ここがよかった!とかの意見を頂けたらと思います。 レンタカーも借りる予定で遠出もしようと思っているので、 宿でも観光地でもお勧め場所を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行について

    九州旅行(3泊4日)でおすすめの観光地、宿、コースがあれば教えていただけませんか。

  • 九州ドライブ旅行のアドバイスをお願いします。

    九州ドライブ旅行のアドバイスをお願いします。 8/16~18まで九州に行きます。 1日目夕方にフェリ-で九州入りして別府で一泊した後、あと2泊ほど九州滞在したいと思っています。 移動手段は車です。 滅多に行けない九州、無理のない範囲でかつポイントを押さえた満足できる観光がしたいです。 オススメのコ-ス、観光地、グルメ店、イベントがあれば教えて下さい。 最終日帰りは福岡(高速)か大分(フェリ-)かのどちらかでまだ迷っています。

  • 九州のお勧めスポットを教えてください

    年末年始に関東から家族で九州観光を計画してます、初めてなのでお勧めスポットを教えてください。 主な日程と宿泊地です。 1日目 13時熊本駅着  熊本市内に宿泊 2日目            霧島(霧島市牧園町)に宿泊 3日目            阿蘇(阿蘇市黒川)に宿泊 4日目            熊本市内に宿泊 5日目 熊本駅13時発 日程はすべて車にて移動予定にしてます。 1日目は熊本市内を主に観光する予定です 2日目は鹿児島の霧島に移動観光する予定です 3日目は宮崎を経由した観光で阿蘇に行く予定です(距離があるので観光するところを悩んでいます) 4日目は阿蘇周辺を観光する予定です 5日目は半日なので1日目で見れなかった熊本市内を観光したいと思います 以上大まかな予定を書いたのですが、観光スポットや良いルート等があれば教えてください。

  • 大阪から九州の旅行

    大阪から家族でフェリーを使って2泊3日の初めての九州旅行を計画してます。大まかな予定なのですが、早朝新門司着。別府へ向かい、別府観光後、湯布院で宿泊。2日目はやまなみハイウェイから阿蘇山をまわって、阿蘇で宿泊。3日目は夕方に新門司発のフェリーに乗ろうと考えています。まず、時間的に可能なのでしょうか?このルートでのお勧めの観光スポットを教えて戴きたいのですが?特に3日目の新門司へ戻る際のルートと観光地をどうしようか迷っております。よろしくお願いします。

  • 九州旅行

    九州に行った事がありません。そこで、3月末か4月始めに東京から車で九州を目指して出発する事にしました。一週間の休みを取ってます。交代で高速を運転して、行きに2日帰りに2日を予定してます。 質問は、九州についたらどのように回ってどこへ行けばいいでしょう? 桜島や阿蘇など絶景を見たいと思ってましたが、九州は大きいので日程的に無理だと思ってます。福岡、行けても長崎くらいまででしょうか?九州を感じられる景色や食事、温泉に出会う為には、どの辺に行っておけば良いででしょうか? 初めてなもので、漠然としていて申し訳ありません。宿泊地はまだ決めておらず、良い旅館があればそこ、無ければビジネス、それも取れなければ、車中泊と考えています。 よろしくお願いします。

  • 大阪から九州へのドライブ旅行で悩んでいます・・・その2

    以前にこちらで九州旅行について質問させて頂きました(夫婦+0才児を含む子ども3人の旅行です)が、 大体の予定を組みましたので再度みなさんのご意見を伺えれば幸いです。 1日目 夜 フェリーにて大阪出港 2日目 朝8時過ぎ 新門司港着~長崎・大村IC。(祖父の見舞い)     その後島原方面に向かい、フェリーで島原港~熊本港、熊本市内泊。 3日目 熊本市内より高千穂・天岩戸神社へ観光、阿蘇方面へ戻り、黒川泊(南阿蘇に宿を探したもののどこも満室・・・)。 4日目 カドリードミニオンを見学、別府へ。別府付近に宿泊。 5日目 ハーモニーランドで遊び、湯布院へ。湯布院宿泊。 6日目 午後、大分~愛媛の九四フェリーを利用、四国・淡路島を縦断し大阪へ。 と、こんな感じになりました。 正直、2日目・3日目の行程にかなり不安があります。 2日目を長崎泊、3日目は阿蘇を観光してそのまま黒川泊、4日目を高千穂観光に回し、別府へ移動・・・のほうが効率的かとも悩んでいます。 また九州方面に詳しい方、是非アドバイスをお願い致します。

  • 九州旅行について

    北海道から1月初めに7泊8日で九州1周する予定です。 福岡空港に降りて レンタカーを借り鹿児島か熊本空港で帰って来ようと思っております。 ほとんど初めてなので お勧めの観光地や良い温泉などありましたら 教えていただきたいです。 また 1月初めはどの位の寒さなのでしょうか? よろしくお願いいたします。  

  • 大阪からの九州旅行

    11月の初旬に大阪から九州へ家族で旅行に行く予定です。スケジュールは、 (1)11/2夜の自動車で大阪を出発 (2)11/3朝に大分別府着、午前中に別府観光、午後に初日宿泊先の湯布院着、到着後湯布院観光 (3)11/4朝旅館発、午前中は阿蘇を観光後、夕方までに熊本県芦北へ到着、芦北にて宿泊。 (4)11/5、朝に墓参り後(AM10:00ごろ)は特に予定はなし。11/5夜は芦北で連泊。 (5)11/6早朝芦北発、えびの高原、霧島などを観光、その後宮崎へ。宮崎到着後日南海岸などを観光、PM7:10に大阪行きフェリーの乗船 以上のようなスケジュールを考えています。 で、質問ですが ・11/3の昼食 ・11/4の阿蘇での昼食と夕食 ・11/5に墓参り後(AM10:00以降)でいける観光地と昼、夜の食事 ・11/6の昼食と夕食 以上で何かお勧めがあれば教えていただきたいです。 長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 九州旅行のお勧め教えてください。

    年明けに父親の実家のある福岡に行きます。 そこでお勧めの観光地や遊び所などを教えてください。 2泊3日の予定です。 1日目は雲仙あたりで泊まろうかと考えています。(予定) 2日目に実家の方へ泊る予定です。 交通手段は新幹線です。その後は電車にするか レンタカーを借りるかまだ決めていません。 行くのは両親、自分たち夫婦、子供(5歳、3歳)です。 教えてほしいポイントは 雲仙近辺のお勧めスポットまたは雲仙に行くまで(道中でよさそうなところ)のお勧めスポット。 宿泊も雲仙は予定なのでここがいいというのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。