-PR-
締切済み

九州旅行について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15703
  • 閲覧数75
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

九州旅行(3泊4日)でおすすめの観光地、宿、コースがあれば教えていただけませんか。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (1/7)

私は鹿児島県垂水市の保養センター「薩摩明治村」を薦めます。 指宿の砂風呂にも似たかんじの「原子風呂」があります。 体脂肪が確実にへるそうです。 桜島もちかいので桜島いく機会があれば帰りにでも 寄ってみてはいかがでしょう。垂水港から送迎もあります。 ...続きを読む
私は鹿児島県垂水市の保養センター「薩摩明治村」を薦めます。
指宿の砂風呂にも似たかんじの「原子風呂」があります。
体脂肪が確実にへるそうです。
桜島もちかいので桜島いく機会があれば帰りにでも
寄ってみてはいかがでしょう。垂水港から送迎もあります。
お礼コメント
mayukn

お礼率 44% (4/9)

ありがとございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (14/33)

鹿児島の指宿がお薦めです。 砂蒸し温泉はあるし、近くに開聞岳という本当にきれいな山がます(日本で一番富士山に似ているといわれている山) 1月の始めには菜の花が満開でとてもきれいです。 指宿には「白水館」というきれいで有名な旅館があり。 かなり好評で、大抵の旅行ブックに載ってます。 以上、お薦めでした。 KEIN ...続きを読む
鹿児島の指宿がお薦めです。
砂蒸し温泉はあるし、近くに開聞岳という本当にきれいな山がます(日本で一番富士山に似ているといわれている山)
1月の始めには菜の花が満開でとてもきれいです。
指宿には「白水館」というきれいで有名な旅館があり。
かなり好評で、大抵の旅行ブックに載ってます。
以上、お薦めでした。

KEIN
お礼コメント
mayukn

お礼率 44% (4/9)

ありがとございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

もし良ければコースの作成をしますので、 以下の点について教えてもらえないでしょうか? 1 出発時期、予算 2 周遊範囲(九州全体、もしくは地域限定か) 3 宿泊施設(旅館、ホテル、ペンション、国民宿舎等) 4 ここだけは行きたい場所 5 その他の要求等 とりあえず、返事をお待ちします。 ...続きを読む
もし良ければコースの作成をしますので、
以下の点について教えてもらえないでしょうか?
1 出発時期、予算
2 周遊範囲(九州全体、もしくは地域限定か)
3 宿泊施設(旅館、ホテル、ペンション、国民宿舎等)
4 ここだけは行きたい場所
5 その他の要求等
とりあえず、返事をお待ちします。
補足コメント
mayukn

お礼率 44% (4/9)

早々のmailありがとうございました
とりあえず以下のとおりです
1 出発時期:2月ころ、予算:約8万
2 周遊範囲:阿蘇から北または南(漠然としてますが)
3 宿泊施設:旅館、ホテルを利用
4 ここだけは行きたい場所
  北側であれば 福岡市内、長崎、ハウステンボスなど
  南側であれば 鹿児島、指宿など
5 その他の要求等
   特になし
よろしくおねがいします
投稿日時 - 2000-12-07 16:44:22
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

九州内でしたら、景色では別府がお勧めかと思います。 高速道路から見える海は格別ですよ★(^^)。また、 ホテルでしたら「亀の井ホテル」がいいです。夜景が 綺麗ですし、館内も素敵です★ また、福岡でしたら中洲の屋台ラーメンを食べてみると よいかも。天神にある、「アセント福岡」というホテルの 前にある「ふく竹」のトマトラーメンも格別です!日曜 定休ですので、あしからず(^^)。 ホテル ...続きを読む
九州内でしたら、景色では別府がお勧めかと思います。
高速道路から見える海は格別ですよ★(^^)。また、
ホテルでしたら「亀の井ホテル」がいいです。夜景が
綺麗ですし、館内も素敵です★

また、福岡でしたら中洲の屋台ラーメンを食べてみると
よいかも。天神にある、「アセント福岡」というホテルの
前にある「ふく竹」のトマトラーメンも格別です!日曜
定休ですので、あしからず(^^)。

ホテルの話が出たので書きますが(苦笑)、福岡市内
なら「タカクラホテル」を一押しします。ヨーロッパ
調にまとめられた館内、室内はもとい、ホテルマンの
対応が非常にいいです★

つらつらとすみません(--;)。
お礼コメント
mayukn

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました。
別府もいいですねー。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

以前回答したものです。今補足条件みました。 一応、福岡、長崎コースと、プラス鹿児島コースの2つ モデルプランを作ってみます。 特に、前者のプランは自信を持って作れます。 それに際して、あと2つお聞きしたいのですが。 1 出発地 2 交通機関(飛行機、電車、船、車など。不可もあれば対応します) お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
以前回答したものです。今補足条件みました。
一応、福岡、長崎コースと、プラス鹿児島コースの2つ
モデルプランを作ってみます。
特に、前者のプランは自信を持って作れます。
それに際して、あと2つお聞きしたいのですが。
1 出発地
2 交通機関(飛行機、電車、船、車など。不可もあれば対応します)
お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/18)

ファミリーで行くか恋人といくか1人旅なのかでオススメは変わりますが、 私がゴールデンウィークに決行した2人で行く3泊4日鹿児島ツアーのスケジュールをお教えします! 1日目:午前9時ごろ福岡インで午前中は福岡市内見物。     昼食は博多とんこつラーメンもしくは明太子。     お昼すぎに鹿児島本線で熊本へ。     熊本城見物を見物し、夕方に熊本ラーメンで腹ごしらえ。     その後鹿 ...続きを読む
ファミリーで行くか恋人といくか1人旅なのかでオススメは変わりますが、
私がゴールデンウィークに決行した2人で行く3泊4日鹿児島ツアーのスケジュールをお教えします!


1日目:午前9時ごろ福岡インで午前中は福岡市内見物。
    昼食は博多とんこつラーメンもしくは明太子。
    お昼すぎに鹿児島本線で熊本へ。
    熊本城見物を見物し、夕方に熊本ラーメンで腹ごしらえ。
    その後鹿児島へ行き鹿児島市内で夕食に黒豚しゃぶしゃぶをいただく。
    市内泊。
2日目:2日間レンタカーを借りてまずは鹿児島の東側を攻める。
    桜島を見物し、最南端の佐多岬へ。ぐるーっと海が見渡せます。
    帰りはフェリーにのって鹿児島へ戻る。
    夕食は市内の美味しい居酒屋で地鶏や薩摩揚をいただく。
    市内泊。
3日目:午前半日、観光バスにて鹿児島市内観光。
    お昼は鹿児島ラーメン。
    午後に吹上浜で大自然を感じ、知覧武家屋敷と特攻隊博物館を見学後指宿へ。
    指宿で有名な砂蒸し風呂に入って全身ほっかほか。
    指宿泊。
4日目:午前中に戻ってきて車を返し、JRで霧島へ。
    霧島高原へタクシーでいってカルデラ湖畔を散歩。
    地鶏がすごくおいしい。
    そしてJRで宮崎空港へ。
    お土産はもちろん明太子。


以上のような鹿児島満喫ツアーをしてきました。
(ラーメンばっかり食べているけど・・・)
市内は友人宅に泊ったのでオススメホテルはわかりませんが、
鹿児島市内を拠点にすると方々へ行けるのでとても便利でした。
市内観光バスも安くて便利で楽しかったです。

参考になれば(^o^)
お礼コメント
mayukn

お礼率 44% (4/9)

mailありがとうございました
豪快な旅行ですね。真似はできないかもしれませんが、コースの参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

バスを利用すれば比較的安価に済ませることができると思います。 ...続きを読む
バスを利用すれば比較的安価に済ませることができると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ