• ベストアンサー

今年買った灯油は

梅雨が来たのにファンヒーターの灯油が余ってしまいました。このWEBの質問と回答を見た限りではGSスタンドで処分してもらうか暑くても使い切ってしまうのがいい、という事ですが倹約家の自分としては古い灯油ではないので、ポリタンクに保管してもう一度冬に使いたいのですが、やはり処分の方が安全面ではいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopin
回答No.1

年を越して冬にもう一度使ってもぜんぜん問題ありませんよ。 我が家では毎年古い灯油を使っています。 保管は日の当たらないなるべく涼しい所に保管すれば問題ありません。 古い灯油を使ってる家など数えたらきりがありません。みんな使ってるんですよ。 危険な物なら行政指導があり、また、ニュースで話題になります。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんはkopinさん。即答どうも有難うございます。 これでストーブをしまう理由が出来ました。今日から扇風機使います。

その他の回答 (1)

• zyarann
回答No.2

参考にしてください。 灯油の豆知識 http://www2d.biglobe.ne.jp/~fukuda/touyu.htm 年越し灯油って大丈夫? http://www005.upp.so-net.ne.jp/cb3/qa/kero.htm#年越

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。zyarannさん。ご回答有難うございます。参考URLまで教えて頂いて助かります