• 締切済み

自転車と車の交通事故 公安局の処分について

8ヶ月ほど前に自転車と接触事故を起こしました。 検察庁へ出向き、刑事訴訟による処分は起訴されないだろうと言われましたが、公安局による処分(免停、取り消し、罰金などの処分)あるかもしれないと言われましたが今だに何の処分の連絡がありません。このまま公安局の処分が何もないというムシのいいことはありませんよね? 誰か分かる方おられませんか?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

日本には公安局という組織はありません。 公安局があるのは例えば中国の大都市です。中国で事故を起こしたのであれば、日本の在外公館(日本の大使館や領事館)に相談してください。

Blue_y
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。

• GOD-KILL
回答No.2

管轄の警察署もしくは検察庁に連絡されてはいかがですか?検察庁扱いになったなら警察署に連絡しても分からないから検察庁に連絡してくれと言われると思いますが…

Blue_y
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。

• GOD-KILL
回答No.1

あるかもしれないなら、ないかもしれないわけですよね…恐らく罰金刑か、免停取り消しなら連絡はあるはずです。一度連絡されてはいかがですか?放っておいても気持ちのいいものではないですからね。

Blue_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認の連絡は公安局に連絡した方が良いのでしょうか?