• 締切済み

失禁

飲み会の帰り、電車で失禁してしまいました。 既に乗る前から尿意はあったのですが、終電が近い友人と一緒だったのと、10分ほど乗ったら乗り換えだったので、それまで我慢することにしました。 しかし、急激に尿意が膨らみ、降りる直前で漏らしてしまったのです…水溜まりになるくらい… 咄嗟に「降りる」と友人に告げ、そのまま放置してきてしまいました。 公共の場でそのようなことをしてしまい、申し訳なさでいっぱいなのですが、あの時、どう対処するのが正解だったのでしょうか。 もちろん、乗る前にトイレに行っておけば 良かったのでしょうが、そんなに我慢できないとは思わなかったので、「失禁してしまった後の対処」でお願いします。 また、友人たちに私がしたことがバレたかはわかりませんが、恐らくだいたい予想はつけられていると思います。 真相を尋ねられ、カミングアウトしなければならなくなった場合、恥ずかしさで心が崩壊すると思います。しばらく会わない方が無難でしょうか 避ける方が逆に怪しまれるでしょうか。 気が動転してしまい、読みづらい点あるかもしれませんが、ご回答いただけると幸いです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

水たまりができるぐらいの量であれば、その場で対処のしようがない状態だったと思います。吐いた場合と違って強烈な悪臭はないでしょうから、黙って逃げるのがベターかな、とは思います。少量は少量で尿意が残っていると思いますので、やはり逃げてトイレで残りの処理を、と思います。 程度の違いがあるだけで粗相は誰にでも起こることです。変に卑屈にならず堂々としていればいいと思います。

meijia31
質問者

お礼

ありがとうございます。 何事もなかったように過ごそうと思います。

関連するQ&A

  • セックス中失禁してしまいました。

    恥ずかしいことをやってしまいました。 少し尿意があったにもかかわらず、セックスしてしまい、気づかないうちにもらしたようです… ですが、もらしたわりには排尿した感覚はなく膀胱にはセックス前の尿意がまだありました。 いつもは先にトイレを済ませるんですが、今回はトイレを我慢した結果自分で恥ずかしい思いを招いてしまったんですが、とても気まずい気分なので投稿しました。 今までトイレを我慢してセックスしたことありましたが、もらしたのは初めてです。 日常生活で失禁してしまうということもありませんし、トイレに行かなかったのが原因でもあると思いますが、何か体が老化したんでしょうか? 30歳女性です。 あー、とにかくトイレに行っておけばこんなことにならなかっただろうに…気まずいです

  • 尿失禁について

    身体の事なんですが、尿失禁します。切迫性尿失禁と腹圧性尿失禁と混合のような気がします。 強い尿意を感じるとトイレまで我慢出来ずにオムツのお尻の方までオムツに行ってしまいます。オシッコは昔から近いんですが、酷い状態です。49才です。精神科に入院してから漏らし始めました。やはり水分取ったほうが漏らしやすいです。オムツ履いて過ごしてますが、泣いてます。好きなの人もいます。パンティ履きたいんです。すごく辛いです。泌尿器科にも行きましたが膀胱炎が見つかっただけで薬飲んでも効きません、精神科にかかってますが、精神科でも相談しており、泌尿器科に使うと言う安定剤も飲みましたが、ききません。オムツ履いてると臭いんです。気にして、人に近寄れなくなりました。だから香水かけてごまかしてます。 治らないのでしょうか?前は生理来たらすっかり良くなりました。どうか回答の方宜しくお願いします。

  • 失禁について

    33歳の男性です。177センチ105キロくらいです。 以前より、小便をした後パンツに収めるときにちょっと 尿漏れがあったり、残尿感があったのですが、最近朝起きたらパンツが濡れていた、ということが何度かありました。また、その後しばらくしてから、夜中目が覚めたときに同じようにパンツが濡れていました。二回目のときはパジャマにしているスウェットまでしみて20センチぐらい濡れていました。においから見て小便に間違いないと思いますが、そのときは目が覚めてすぐに尿意がありました。また、シミの大きさからしても量は少ないとは思うのですが、今までなかったことですし、体型的に糖尿の、心配もあるのかなと思い、心配です。 普段は飲酒の習慣はなく、最近特に体重の変動もありません。ただ、2ヶ月前に結婚し生活環境は大きく変わりました。最初に失禁を確認したのは結婚の直前くらいだったと思います。残尿感も最近は以前より強く感じるような気がします。 何か病気なのでしょうか?また、どのように対処したらよいでしょうか?どなたか、教えてください、よろしくお願いします。

  • 失禁 薬の副作用

    一年前に、半年以上服用していた薬の副作用と思われる、急に夜中に4度もトイレに起きてしまうようなことが始まりまして、それについては、薬を止めることで、1回起きるくらいに収まりました。 元々は夜中にトイレに行くことなどなかったので、後遺症が残ったような感じです。 昼間にもトイレに行く頻度が増えました。それまでは尿意を感じても忘れるほどに、すぐにトイレに行かなくても良かったタイプでしたのに、間にあわずに、パンツに若干失禁するようになりました。 それについては、最近では、尿意を感じてからすぐにトイレに行かないとだめになりました。 例えば、駅から自宅に向かって歩いていて尿意を感じ、あと3分というところで、以前なら余裕で、意識しなくても我慢できたことなのに、パンツが尿で濡れていることがよくあるようになりました。 なりはじめた去年は若干でしたが、最近になって量が増えました。 因みに、失禁後、トイレに駆け込んで用をたした時の尿の量も多いです。 これは、骨盤底筋を鍛えることで改善できますか? 去年気にして婦人科に行き、事情を説明したところ、過活動膀胱かもしれないから、一度飲んでみてと、それ用の薬を頂きましたが、薬の副作用でこの事態になりましたので、怖くて1日だけ飲んで飲まなくなりました。(因みに、1日だけ飲んでも変わりはありませんでした。) 骨盤底筋の体操のやり方を書いた紙も頂き、その時は実行しませんでしたが、最近やり始めています。 同じ症状を経験された方や、ご専門の方のアドバイスを頂きたく思います。 41歳女性です。

  • 尿漏れ・尿失禁

    35歳・女性です。 最近、尿漏れがあり困っています。 そんなに尿意はないのですが(出かける前にトイレに行こうかな?位の感覚です)トイレに行くと便座の前でおしっこが漏れてしまいます。 垂れ流し状態です。 漏れるというより失禁です。 止める事ができないのでパンツ・ズボンすべて汚れてしまいます。 それが多いときには、一日に3回ほどあります。  仕事をしていますが、幸い仕事先ではまだありません。 以前からくしゃみで少し漏れることはよくありました。 その症状は、子供が4人もいるので、妊娠・出産のせいだと思っています。 でも、今回のは違うと思います。 我慢して間に合わないわけではないので、何かの病気ではないかと心配です。 よろしくお願いします。                                                   

  • 本当に困っています。尿・便失禁の治療法

    私は27歳女性です。 1年くらい前から、尿は1週間に一度、便は2週間に一度くらいの間隔で失禁してしまいます。 失禁してしまうときは、便意や尿意を感じるとすぐ、1分後くらいには我慢できなくなり漏れてしまいます。 便は必ず下痢の時になりますが、腹痛などの前兆は全くありません。 ご高齢の方の失禁はよくあることかもしれませんが、20代30代で同じような症状の方いらっしゃいますか? かかりつけの病院に相談して、頻尿を治す薬や整腸剤をいただいても効果はありませんでした。 また、股関節あたり?の筋肉を鍛える運動を教えていただき試したのですが治りません。 自律神経がおかしくなっているのでしょうか? なお私は5年ほど前から精神疾患(境界性パーソナリティ障害)により服薬を続けています。現在はだいぶ薬は減りましたが、ジェイゾロフトとエビリファイを飲んでいます。 近く、仕事を始めるため人前で失禁してしまわないか心配です。 なにか改善される治療法などはありますか?

  • 友人が失禁後に射精した

    21歳の男です。2週間ほど前のことですが、聞いてください。 同い年の友人(男)が失禁してしまい、その後何故か射精していました。 友人と二人で渋滞する高速道路を走っている時です。私が運転席、友人が助手席でした。途中、友人がトイレに行きたいと言い出しました。私は我慢できるものと思い、それほど気に留めませんでした。しかし、しばらくすると、漏れそうと言いながら軽くパニック状態になっていて、どうしていいかわからないようでした。運悪く車内にタオルや袋が無かったので、どうしようか考えていると、彼が「もう出る!」と言って服を着たまま失禁しました。彼は放心状態だったので軽く慰めながら、しばらくして下着などを買いに行き、後始末を手伝っていました。彼はその最中泣きながら謝っていましたが、途中で彼のペニスが突然勃起し、何と射精してしまいました。 その後も家に帰るまでに何度か、 射精していたようです。直接見ていませんが、彼が突然絶頂のような声を出し、その後に精液のにおいがしたので、そうだと思います。 これはどうしてなのでしょうか。 また、その後私と会った時、 彼は度々勃起しています。薄いズボンと姿勢によって目立っていて、何に興奮しているのか、理解できません。

  • 30代♀酔って就寝時の失禁について、助けて下さい…

    30代♀酔って就寝時の失禁について、助けて下さい… 30代女性です。お酒を飲んでベッドに入り、朝起きると失禁しています。 いつのまにかこうなってしまいました。はじめは自覚もなく、ただ「え!?!?」と思うばかりでしたが、回数を重ねてきては対処の方法も分からず、自己嫌悪の繰り返しです。 以前こんなことは無く、酒に強い家系(毎晩晩酌)で何杯飲んでもつぶれる事も二日酔いも有りませんでした。家族でこの症状は私だけで、今は楽しく少し飲みすぎれば翌朝は失禁してしまいます。家族は知りません。1年前くらい前からだと思います。 飲酒しなければこんなことは無く、ただこの症状が起きてから極端に日中もおしっこの我慢が出来なくなりました。さっきまで何ともなかったのに、急にものすごくトイレに行きたくなったりします。仕事にも少しさしつかえます。 現在既往病とかそういった健康上は何の問題もありません。 でもお酒を飲めば失禁ではこの先の生活が恐ろしく不安なのです。このままではいつか人前で目も当てられない姿をさらすことになる日がくるのではと思っています。彼氏には一度見られました。一度きりの事だと思ったからだと思いますが、理解がありました… お恥ずかしい限りの質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 亀頭が刺激されると強い尿意を感じる

    20代前半の男なのですが、亀頭のことで以前から悩んでいます。 亀頭が擦られたり、SEX中濡れているときに刺激されたりすると尿意が我慢できなくなります。 尿意というよりも一定限度を超えると意思に関係なく出てしまう感じです。 一度出ても尿道を閉めれば止められますが、失禁そのものを抑えることはできません。 出した後も亀頭に刺激を続ければまた出そうになり、空っぽになっても数滴程度失禁します。 尿意を感じるのは分かっているので、行為の前には必ずトイレに行っています。 それでも排尿直後なのにかなりの量が出ます。 フェラや挿入の時には亀頭に限界以上の刺激が加わらないように必死に耐えていますが、 射精感よりも尿意の方が強いので、射精に至りません。 オーガズムを10とすれば、3ぐらいの刺激で失禁しそうになります。 先日SEX中にゴムの中で失禁してしまい、彼女にはバレませんでしたが同じことが起こるのではないかと恐れています。 亀頭が刺激になれていないせいではないかと考えていましたが、皮が亀頭にかぶらなくなってから何年も立ちますが変化ありません。 初めておしっこが出たのは、小学生の時でした。 その時は、勃起して亀頭がパンツに少し擦れただけで、失禁してしまうのを2度ほど経験しています。 病気らしきことはどこにも書いておらず、病院に行っても対処できるか分かりません。 ネットを見ると同じような現象があるようですが、ちょっと限度を超えているんじゃないかと思い相談しました。 アドバイスでも経験談でも回避法でも何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 犬の尿失禁について教えて下さい。

    愛犬の尿失禁が増えてきたように思え質問させて頂きました。 尿失禁をする犬についての詳細です。 犬種・・・柴犬 性別・・・雄 年齢・・・6か月 去勢済みでオペを行ったのが7月下旬で尿失禁が気になるようになったのが8月中旬頃からです。 尿失禁と去勢手術が関係あるか不明ですが手術前は尿失禁は無かったように思います。 状況としては立っている状態やお座りをしている状態ではお漏らしをしている事は無いように思いますが伏せや横になっている状態ですと頻繁に陰部を舐めていて先からチョロっと尿が漏れている状態です。起きている時は漏れると気持ち悪いのか自分で舐めているのですが寝ている時は床面などに少量ですが尿が溜まっている事があります。 飲み水の量も特別増えた訳でも無く2日から3日で500mlが無くなる程度です。(これが適量なのかはわかりません) お散歩時にオシッコをするのですが少量を小分けに出すのではなく最初は大量の尿を一度に出しています。(ビックリする位の量です) その後は少量を少しずつ出している感じでただただ最初の量が異常に多いのでこれだけの尿が何所に溜まっていたのって思いるくらいです。 他のワンちゃんもそうなのかはわかりませんがウンチをする時にも一緒にオシッコをしています。 以前、トイレトレーニングでケージの中にトイレトレーを置いてケージ内でオシッコをするまでケージから出さないようにしていましたがひたすらオシッコを我慢していてたまりかねて外に連れ出すと大量のオシッコをしていました。トイレトレーニングの方法が間違っていたのかも・・・? ストレスなのかホルモンバランスの関係なのか内臓疾患なのか考えられる原因と対処方法を教えて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。 来月の初旬にフィラリアのお薬を処方してもらいに掛かり付けの病院に通院予定ですのでその際に診察を考えていますが、早急に診察をお願いした方が良いような気もします。 詳しい方のアドバイス等お待ちしております。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう