• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mp3をCDに・・・

レンタルCDをHDにmp3で保存してあったのを、気に入った曲だけCDに焼こうと思うのですが、何曲か『フォーマットを認識しません・・・』と、エラー表示されます。 HDからは問題なく聞けるのですが、HDへのコピーの仕方に問題があったのでしょうか? Roxio Easy CD & DVD Creator 6を使っています。 問題の解決方法をご存知の方、どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

すべて同じソフトで取り込んだということですね? でしたら通常は問題なく行われるはずです。エラーがでるのであれば全部に問題が出るはずですから。 可能性があるとすれば、MP3への変換時に何らかのトラブルがあったか、その曲だけ設定を変えて取り込んだ かだと思います。 あとは、サンプリングレートを48kHzにするとうまくいかないことがあります。 思いつく解決法ですが、うまくいくかはわかりませんが、その曲をWAVEに変換すると使用することが出来る 場合があります。 AudioMagicにその機能があればそれを、無ければ参考URLのところにあるソフトを使用してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se266909.html?y

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いろいろ試してみましたが、すっきりと解決してくれそうもありません。 いろいろお手数をおかけしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

HDDへはどうやって取り込んだんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

HDへはAudioMagicで取り込んだと思います。