• ベストアンサー

mp3をCDに・・・

レンタルCDをHDにmp3で保存してあったのを、気に入った曲だけCDに焼こうと思うのですが、何曲か『フォーマットを認識しません・・・』と、エラー表示されます。 HDからは問題なく聞けるのですが、HDへのコピーの仕方に問題があったのでしょうか? Roxio Easy CD & DVD Creator 6を使っています。 問題の解決方法をご存知の方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

すべて同じソフトで取り込んだということですね? でしたら通常は問題なく行われるはずです。エラーがでるのであれば全部に問題が出るはずですから。 可能性があるとすれば、MP3への変換時に何らかのトラブルがあったか、その曲だけ設定を変えて取り込んだ かだと思います。 あとは、サンプリングレートを48kHzにするとうまくいかないことがあります。 思いつく解決法ですが、うまくいくかはわかりませんが、その曲をWAVEに変換すると使用することが出来る 場合があります。 AudioMagicにその機能があればそれを、無ければ参考URLのところにあるソフトを使用してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se266909.html?y
mitonatto
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試してみましたが、すっきりと解決してくれそうもありません。 いろいろお手数をおかけしました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

HDDへはどうやって取り込んだんですか?

mitonatto
質問者

補足

HDへはAudioMagicで取り込んだと思います。