• ベストアンサー

ネットゲーム依存

中3受験生の子供が ネットゲームをやめません。 1日中していて、睡眠時間も少なくなり ご飯も食べず顔色も悪いです。 何度もゲームの時間を少なくする 約束したのですが ゲームを預かろうとすると暴力を振るうようになりました。 Wi-Fiのコンセントを切ると 殺されるかと思うくらい暴れます。 なんとかゲームをやめさせる方法は ないでしょうか?

noname#210977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • folcon
回答No.1

ゲーム制作会社の道に進めばいいじゃないですか。

質問者

お礼

なるほど ゲームを作っているひとのことを 調べると意外に頭が良いですよね 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tanuki4u
回答No.3

http://www.kurihama-med.jp/outpatient/clinic/cl_shishunki.html 暴力をふるう段階で、思春期・青年期精神科外来の範疇です。 あるいはお近くに心療内科などへどうぞ 「なんとかゲームをやめさせる方法」など、ぬるい段階でない可能性もあります。

質問者

お礼

正当な回答ありがとうございました。

• xxi-chanxx
回答No.2

ネット契約解除は当然ですが、暴力を振るうなら精神科受診が必要では? ネット依存者を入院治療を行っている病院もあります。 そこまで考えないとこのままではお子さんの人生終わりますよ。

参考URL:
http://www.kurihama-med.jp/tiar/index.html
質問者

お礼

正当な回答ありがとうございます。