• ベストアンサー

フラッシュとCGI

CGIを利用して フラッシュムービーで あるボタンを押すと カウントが増えるように したいと考えています (そのカウントは表示される必要がありません) ボタンを押した後、別の画面に 移動するのであればできるのですが 移動をせずに(一旦別画面に行って戻るのは不可) カウントだけが増えるようにするには どうすればよいでしょうか アドバイスをお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HapHands
回答No.1

こんにちは。 おそらく現状ではgetURLメソッドを使用されているのだと推測します。 getURLメソッドを使用すると、サーバからの戻り値をブラウザが取得することになるので「別の画面に移動する」ことになります。 これを回避するにはloadVariablesメソッドやloadVarsクラスを使用することになります。 loadVarsクラスはFlashMX(FlashPlayer6)以降で使用することができます。

mmmmmm00
質問者

補足

すいません どのように使いますか? loadVariablesメソッドの使い方が いまいちよくわかっていません 参考になるサイトなどはありますか あるいはボタンを押したときに カウントが1増えるようなものを作成すると した場合 どのようなスクリプトを書けばよいですか