• 締切済み

浮気されたことある方に質問 立ち直れません

7月に一年付き合ってた人と別れました 向こうからアプローチされて付き合いました。 お互い大学生ですが、 彼はサークル命 で私は学部の勉強で忙しく、サークルには入っておらずバイトしかしてません。 後から聞くと、向こうが先に冷めてて私に対して冷たい態度のみとってて振るように仕向けてたらしく、振られて解放された等言ってたみたいです しかも別れる5ヶ月前からサークルの女の人と浮気してて、私と別れた一週間後にさらに別の同じサークルの人と付き合ってました 色々元彼にはつらい思いさせられましたが、浮気だけはするような人間じゃないって思ってたのですごく悲しいです もうこの立場でなにもいうことはできませんが、自分が惨めでやり切れません もちろん浮気されるような私にも非はあるんだとおもいます 浮気されたことある方どうやって立ち直りましたか 友人には過去にとらわれてないで前に進めと言われますが、考えたくないのに考えてしまい眠れません 回答お願いします

みんなの回答

回答No.5

情報が一方的だなー 付き合い期間の事が書かれていないので、どのような感じだったのか全くわからないんですが・・・ >振るように仕向けてたらしく、振られて解放された等言ってたみたい 「振られて悔しいけど精一杯の強がり」の可能性もあるかと 浮気に関して擁護するつもりはありませんが、あなたは付き合っている間どれほど彼氏に時間を割いてきましたか? 付き合っても勉強とバイトで忙しくてあまり構ってなかったのではないですか? もしそうだとしたら「付き合いをOKしてくれたのに全然構ってくれなくて惨め」と彼氏が先に思っていたかもしれませんよ? 結婚をリアルに見据えた大人ならまだしも大学生同士ではやはり遠い人より近い人に寄ってしまうことも多いと思います。 自分の非を認めるならば、可能な限り具体的にして、 次に出来るであろう彼氏には同じ思いをさせないようにすることが大事だと思います。 「私惨め」で終わらせないでより女の魅力を上げるケーススタディにしましょう~。

02mic23
質問者

お礼

詳細を書きます 向こうは最初私より想いが強い人でした ですが、付き合いが落ち着くにつれ、私の周りに男子がいないことにも安心し、向こうのサークルへの熱が高まりました。 さらに親の仕送りがない彼は生活費をすべて自分で持っていた為、バイト週6で働いてました。 ほとんど会いたくても会えませんでした。 わたしは自分で言うのもなんですが、本当に尽くすのは頑張ったと思います。 大学とバイトの時間以外全て彼のことを考えてました。 ですが、わたしの誕生日にサークルに行ってしまうことや、サークルの子とオールで過ごすことなどに嫉妬したりすねたりするうちに彼にとってめんどくさい存在になってしまい、冷められました。 本当にただの重い女でした 私も今回の件でもっと器の広い女性になろうと思ったので、いろんな面で自分を磨いて頑張ろうと思います 回答ありがとうございました

• fhjfx090
回答No.4

私は、主さんに非があるとは 思えません! 別れ話しも勇気がいるけどきちんと 関係を精算せずに他の女に逃げた 彼は卑怯だし、男らしくないと 思います。 もしかしたら、男性不信になってる かもしれませんが、世の中こんな 男ばっかりではありませんよ。 立ち直る方法は、ありきたりですが 誰か凄く仲のいい友人に聞き役に 徹してもらい、思いっ切り泣き喚く。 それか、次の恋をする事だと思います。 後は、自分の時間を充実させるとか ですかね? もう、充分彼のせいで辛く、考えなくても いい事まで悩み、傷ついたんだから これ以上彼の為に、彼絡みの件を考える 時間がもったいないですよ。 前向きに頑張って下さい。

02mic23
質問者

お礼

今回の件はトラウマになってしまいましたけど、この人より素敵な人を見つけて絶対にこの人より幸せになってみせます 別れた後より付き合ってる時の方がたくさんたくさん悩んで、もう十分悩んだのでいい加減私も前に進もうと思います 回答ありがとうございました!

• folcon
回答No.3

そんな事を友人に言われても急にはムリですよね。 そんな時は逆に彼の事を考えまくってどんどん塞ぎこんでいきましょう。 するといつか自分で気付くはずですよ。 そんな落ち込んでても仕方ないし、何も変わらないと。 自分で気付かないと変わらないので いろいろ試してみましょう。 ぼくこれでネガティブだったのがポジティブになってしまいました。 もうネガティブな考えにならなくなってしまいました。

02mic23
質問者

お礼

誰に相談しても早く忘れろとしか言われなかったので、逆に彼のことを考えて何も変わらないことに気づこうというのは目からウロコでした。 本当にそのとおりですね。 私めちゃくちゃネガティブなのであなたのようにいつか変わりたいです 回答ありがとうございました!

noname#198764
noname#198764
回答No.2

日本人は恋愛のマナーが悪いですね。理屈だと。明らかにあなたに失礼で罪悪行為で罪です。仕事とかでそうゆう態度だと、ただのブラック企業なので、キリスト教の国なら慰謝料とれそうな感じです。裁判でも起こしますか?。ムカつきますね。バカヤローでしょ。

02mic23
質問者

お礼

本当にこの事実を知ったときは怒りと悲しみでどうにかなりそうでした 絶対にこの人より幸せになってみせます 回答ありがとうございました!

• gajin38
回答No.1

>しかも別れる5ヶ月前からサークルの女の人と浮気してて、私と別れた一週間後にさらに別の同じサークルの人と付き合ってました 別れて正解です。 浮気とゆうか自分からアプローチしておいて 他の女に手を出すやつって直りませんよ。 早めに別れて正解ですよ。 もし結婚でもしていたら浮気や不倫を繰り返すタイプですよ。 これからそこのところも注意してつきあってください。

02mic23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に別れてよかったとは思います 次は絶対に結婚も見通せるような素敵な人と付き合いたいと思います ありがとうございました(;_;)