• 締切済み

浮気されたことある方に質問 立ち直れません

7月に一年付き合ってた人と別れました 向こうからアプローチされて付き合いました。 お互い大学生ですが、 彼はサークル命 で私は学部の勉強で忙しく、サークルには入っておらずバイトしかしてません。 後から聞くと、向こうが先に冷めてて私に対して冷たい態度のみとってて振るように仕向けてたらしく、振られて解放された等言ってたみたいです しかも別れる5ヶ月前からサークルの女の人と浮気してて、私と別れた一週間後にさらに別の同じサークルの人と付き合ってました 色々元彼にはつらい思いさせられましたが、浮気だけはするような人間じゃないって思ってたのですごく悲しいです もうこの立場でなにもいうことはできませんが、自分が惨めでやり切れません もちろん浮気されるような私にも非はあるんだとおもいます 浮気されたことある方どうやって立ち直りましたか 友人には過去にとらわれてないで前に進めと言われますが、考えたくないのに考えてしまい眠れません 回答お願いします

みんなの回答

回答No.5

情報が一方的だなー 付き合い期間の事が書かれていないので、どのような感じだったのか全くわからないんですが・・・ >振るように仕向けてたらしく、振られて解放された等言ってたみたい 「振られて悔しいけど精一杯の強がり」の可能性もあるかと 浮気に関して擁護するつもりはありませんが、あなたは付き合っている間どれほど彼氏に時間を割いてきましたか? 付き合っても勉強とバイトで忙しくてあまり構ってなかったのではないですか? もしそうだとしたら「付き合いをOKしてくれたのに全然構ってくれなくて惨め」と彼氏が先に思っていたかもしれませんよ? 結婚をリアルに見据えた大人ならまだしも大学生同士ではやはり遠い人より近い人に寄ってしまうことも多いと思います。 自分の非を認めるならば、可能な限り具体的にして、 次に出来るであろう彼氏には同じ思いをさせないようにすることが大事だと思います。 「私惨め」で終わらせないでより女の魅力を上げるケーススタディにしましょう~。

02mic23
質問者

お礼

詳細を書きます 向こうは最初私より想いが強い人でした ですが、付き合いが落ち着くにつれ、私の周りに男子がいないことにも安心し、向こうのサークルへの熱が高まりました。 さらに親の仕送りがない彼は生活費をすべて自分で持っていた為、バイト週6で働いてました。 ほとんど会いたくても会えませんでした。 わたしは自分で言うのもなんですが、本当に尽くすのは頑張ったと思います。 大学とバイトの時間以外全て彼のことを考えてました。 ですが、わたしの誕生日にサークルに行ってしまうことや、サークルの子とオールで過ごすことなどに嫉妬したりすねたりするうちに彼にとってめんどくさい存在になってしまい、冷められました。 本当にただの重い女でした 私も今回の件でもっと器の広い女性になろうと思ったので、いろんな面で自分を磨いて頑張ろうと思います 回答ありがとうございました

  • fhjfx090
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

私は、主さんに非があるとは 思えません! 別れ話しも勇気がいるけどきちんと 関係を精算せずに他の女に逃げた 彼は卑怯だし、男らしくないと 思います。 もしかしたら、男性不信になってる かもしれませんが、世の中こんな 男ばっかりではありませんよ。 立ち直る方法は、ありきたりですが 誰か凄く仲のいい友人に聞き役に 徹してもらい、思いっ切り泣き喚く。 それか、次の恋をする事だと思います。 後は、自分の時間を充実させるとか ですかね? もう、充分彼のせいで辛く、考えなくても いい事まで悩み、傷ついたんだから これ以上彼の為に、彼絡みの件を考える 時間がもったいないですよ。 前向きに頑張って下さい。

02mic23
質問者

お礼

今回の件はトラウマになってしまいましたけど、この人より素敵な人を見つけて絶対にこの人より幸せになってみせます 別れた後より付き合ってる時の方がたくさんたくさん悩んで、もう十分悩んだのでいい加減私も前に進もうと思います 回答ありがとうございました!

  • folcon
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.3

そんな事を友人に言われても急にはムリですよね。 そんな時は逆に彼の事を考えまくってどんどん塞ぎこんでいきましょう。 するといつか自分で気付くはずですよ。 そんな落ち込んでても仕方ないし、何も変わらないと。 自分で気付かないと変わらないので いろいろ試してみましょう。 ぼくこれでネガティブだったのがポジティブになってしまいました。 もうネガティブな考えにならなくなってしまいました。

02mic23
質問者

お礼

誰に相談しても早く忘れろとしか言われなかったので、逆に彼のことを考えて何も変わらないことに気づこうというのは目からウロコでした。 本当にそのとおりですね。 私めちゃくちゃネガティブなのであなたのようにいつか変わりたいです 回答ありがとうございました!

noname#198764
noname#198764
回答No.2

日本人は恋愛のマナーが悪いですね。理屈だと。明らかにあなたに失礼で罪悪行為で罪です。仕事とかでそうゆう態度だと、ただのブラック企業なので、キリスト教の国なら慰謝料とれそうな感じです。裁判でも起こしますか?。ムカつきますね。バカヤローでしょ。

02mic23
質問者

お礼

本当にこの事実を知ったときは怒りと悲しみでどうにかなりそうでした 絶対にこの人より幸せになってみせます 回答ありがとうございました!

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

>しかも別れる5ヶ月前からサークルの女の人と浮気してて、私と別れた一週間後にさらに別の同じサークルの人と付き合ってました 別れて正解です。 浮気とゆうか自分からアプローチしておいて 他の女に手を出すやつって直りませんよ。 早めに別れて正解ですよ。 もし結婚でもしていたら浮気や不倫を繰り返すタイプですよ。 これからそこのところも注意してつきあってください。

02mic23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に別れてよかったとは思います 次は絶対に結婚も見通せるような素敵な人と付き合いたいと思います ありがとうございました(;_;)

関連するQ&A

  • 浮気はどうすれば許せるんでしょうか?

    初めての質問です。分かりにくい所もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 22歳の女です。 今、同棲している彼とつきあい始める前(約1年前)に その彼の元彼女と私の元彼が2年前に浮気をしていた事を彼の話で知りました。私たち4人は大学が同じで、彼と元彼女、私は同じ学科で、元彼女とはたまに一緒に遊んだりする仲でした。 その事実を知ったとき、驚きました。 彼の元彼女と私の元彼を引き合わせたのは私でした。 その浮気された時期に二人が一緒にひとつの仕事をしていた事も知っていたのですが、私は元彼を信じていました。 信じていただけに、人に裏切られたなと初めて思いました。 彼は、元彼女を許していました。 2年前に、彼と元彼女と元彼で話をして、彼は元彼を殴る形で決着を付けたそうです。 私は、浮気していた頃の元彼女の私に対する態度と元彼の私に対する態度を思い出しては、その兆候があった事を思い返し苛立たずにはいられません。 なぜ、気づかなかったのか、自分の馬鹿さ加減が許せません。 浮気の事実を知った後すぐに、元彼とは友達関係を続けていたので、浮気の事実を知ってしまったのでもう会いたくないとのメールを送りました。着信拒否もして、連絡はそれ以降全くとっていません。 元彼女には、大学を卒業するまで浮気の事は知らないフリをしようと決めたのですが、元彼が私が浮気の事を知ってしまったと元彼女に連絡をしてしまったらしく、しばらくお互い関係がぎくしゃくしていました。私はそれに耐えきれなくなり、自分が思っていた事を一方的にメールして、絶交宣言をしてしまいました。 彼と付き合い始め、無事に大学も卒業し、元彼女と元彼とは会う機会もなくなり浮気の事は忘れてしまえると思いました。 しかし、3ヶ月経った今もその事を思い出してしまいます。 彼と一緒にいると、否が応でも思い出してしまうのです。 私は、元彼女と元彼をずっと信用していました。 しかし、浮気をしていた事実を知った時から、彼らに対する不信感が大きくなって悲しくなってしまうのです。 彼らが浮気して3年経ちます。 彼らは3年前にこの問題に決着をつけていますが、私はまだ全然決着がついていないようです。 気づかなかった私自身に対しての苛立ち、決着をつけてしまっている彼らに対しての苛立ち、元彼女、元彼を信用していたのに裏切られた悲しさと怒りが未だに私を取り巻いています。 いったいどうすれば、この気持ちから脱却できるんでしょうか? 浮気をされた人は、どうやって気持ちを切り替えているのか教えてください。

  • ■男性の方に質問です■友達の元彼女

    元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼とは2年前に別れてから一切口をきいてませんし、 今は元彼には彼女がいるようです。 ただ付き合っていた当時の様子はその友達も知っています。 (2人とも野球のサークルに入っておりよく応援に行っていたので。。) そこで質問があります。 ・友達の元彼女を恋愛対象として見れるか? ・もし友達の元彼女が気になったら、積極的にアプローチできるか? ・友達の元彼女からアプローチされたらどう思うか? (気が引ける/全然かまわない など・・) 私の場合友達のモト彼であると自分から積極的にアプローチすることはないのかなと思いますが、男性の場合はどうでしょうか? もちろん人によると思いますが、友達が元彼であることを視野にいれて 答えていただけるとうれしいです。。!

  • 浮気ってされて被害者面って…よくないよね?

    気持ちはものすごくわかるし,俺もされたらDVに近いことをすると思う。 けどさ、浮気するようなやつを好きになった人もある程度は非があるのではないでしょうか? さらに言っちゃえば 浮気されても、別れない人は、ホントは浮気される辛さを離れる辛さが上回ってるのではないのでしょうか? 上記のことなら もう彼氏責めれませんよね? 完全に立場が 彼氏>あなたになってるわけですし… まあ聞きたいことは 浮気をした側だけに非ないですよね?(^-^)

  • 元カレに浮気されたトラウマ

    2年前に別れた元カレ。 浮気されたことが原因で別れました。 でも、そのトラウマから解放されずに悩んでいます。 出会って半年ちょっとの彼と婚約しました。来年夏頃(交際歴1年~1年半で)、色を挙げます。 彼は誠実で温かい人で、とんとん拍子に結婚まで話が進んでいます。 ですが… 上記に述べた通り、 二年前に元カレに浮気され、さんざんな目に遭い別れたことがトラウマになっています。 つらくてつらくて、しばらく立ち直れなくて。 婚約している彼は、本当に温かい人で誠実で、想ってもらって幸せなのですが、 知人に【男性=本能から浮気する】と聞くこともあり、 「誠実で真面目な彼でも、目の前に可愛い女性が現れたら、目移りしたり浮気願望がでてくるんじゃないか…また、昔みたいに裏切られたら立ち直れない…」と思ってしまいます。 こんな気持ちでは彼に失礼ですが、トラウマから不安で不安で仕方なくなります どうしたら良いのでしょうか 浮気防止のためにも 婚約している彼としっかり話し合っておいた方が良いと考えていますが、どう思いますか?

  • 浮気性って直りますか?(経験者のかたお願いします)

    先月の終わりに4ヶ月ほど付き合っていた彼女に浮気をされ,そのことを告げられて浮気相手と付き合いたいから別れてくれと言われ,別れました。 もともと彼女は高校時代の友人で,僕は大学4年生,彼女は看護師として働いています。 彼女は普段はさばさばしていて一緒にいて楽しいタイプだったのですが誰かそばに居てくれないと駄目,というところがある人です。 僕と付き合う前,彼女には2年以上付き合っている彼氏が居ましたが,同じ病院の研修医(6年半続いている彼女もち)のことが好きになり,その医者が同じマンションということで半同棲を始めていました。彼女はしばらく二重生活をしていましたが彼氏と別れ,その研修医にも彼女と別れてもらうように頼んでいましたが研修医は悩んで結局別れませんでした。 僕はそれについて相談にのっていて,そんな男と仮に付き合えても幸せには絶対ならないからと言い,彼女は納得して研修医との関係も終わらせました。 それからわずかな期間で彼女は僕のことを好きになったといい付き合ってくれるように言ってきました。 当然僕は信用できない,無理だと答えましたが結局彼女の態度を信じて付き合うことにしました。もし心変わりがあったときは行動に出る前に正直に言うと約束してもらって。 彼女とは最近までとても順調で向こうも結婚したいと言って将来のことをいろいろ話していたのですが2週間ほど前から態度の変化を感じていました。今まで付き合っていく中で彼女は一生懸命信じてもらおうとしている態度もあったのでまさかあの研修医と再び浮気しているとは想像していませんでした… 彼女には僕にもまだ気持ちが残っていることを感じさせたので僕は最初戻ってきてほしいと思い彼女に思い直すよう言いました。彼女は自身のひどさを訴え,別れたほうがいいと言いました。彼女は変わらないと駄目だと分かっていてもそれができなようです。 もう彼女と戻ろうと言う気はありません。でもこのままだと彼女はまた同じことを繰り返し続けいつまでも幸せになることができないと思い,切なくなります。 人が変わると言うのは他人の力じゃなかなか難しいと思います。でももし,浮気癖から立ち直った人がいたらそのきっかけや心の変化をおしえてください。 いずれ友人としてでも彼女に助言できればなと思っています。

  • 浮気についてお願いします。(長文ですいません。)

    付き合って4ヶ月の彼女に、浮気を告白されました。 話を聞くと前好きだった人から連絡があり二人で遊んで浮気してしまい、浮気相手も彼女のことが好きだったようです。自分と付き合う前にその人と自分の間で揺れている事も知っています。その時は、「気持ちが決まるまで待つよ」といって、そして、彼女から付き合ってといわれ付き合ったのです。だから、彼女がその人が好きなら別れると話を聞く前に決めていました。しかし、彼女に浮気をした人が好きなのか?と聞くと、首を横に振り、ならば許せると思って、これからのことについて自分の気持ちを伝えたうえで、お前はどうなの?のと答えると、黙ったままで、ただただ泣いていました。そうして、口開いて出た言葉が、「浮気相手から連絡があったとき正直悪い気がしなかった」そうです。だから、また「どうしたいの」?と問うと、また泣いてしまい、すぐに答えられないわけか・・・と感じて、その日は帰ろうと思い、彼女に帰るねと告げたら、「こんな事言える立場じゃないけど、一緒にいたい」といわれ、その日は一緒にいようと思い、彼女が泣き疲れて眠りについたときです。最低な行為だと頭の中ではわかっていました。携帯のメールを見てしまったのです。 そのメールは付き合って2ヶ月ごろから、浮気を告白された日まで続いていました。 僕は頭の中が真っ白になって、一緒にいる約束も考えないで帰りました。発狂しました。 時間を置いて考えると、自分も仕事が忙しく寂しい思いをさせたと思い、自分にも非があることに気が付きました。 そして、今回のことで彼女を本当に愛しているとわかったのです。今までの恋愛が嘘に思えるほど けれど、関係が修復しても不安になります。 浮気をされてよりを戻した方、戻さなかった方など皆さんのアドバイスを お忙しいと思いますが助けてください。お願いします。

  • 浮気され、浮気してしまって今、どうしたら・・・

    こんばんは、文章下手で読みづらいかと思いますが、今悩んでいることを書きます。 元彼とは、地元同士で毎日のように会って居ました。 ネットで遊んでいましたが、元彼がネットの主婦と浮気しているのを、その主婦から聞き、元彼とは別れました。 元彼に浮気され、落ち込んでいるときにネットで仲良くなった人Aと 会い、付き合うことになって3ヶ月、会えない日が続き、 寂しさから、私は一度だけ元彼に会ってしまい、浮気をしてしまいました。 正直なので、その事をAに言ってしまい、Aは激怒して 別れを告げられました。 私は、それから一年ずっと後悔しながら半分鬱になりながら過ごしていました。 Aは、「ネットの中なら遊んであげる」といい、メッセも電話も出なくなりました。メールとネットの中だけで遊び会える毎日です。 しかし、私は段々と苦しくなってきました。想いが届かず、生殺し状態が続いているからです。 私は・・・どうしたら宜しいでしょうか。 このまま、私のしたことを償い、一緒に居るだけでも幸せと思って生きていけば宜しいでしょうか。それとも私のほうから、切り離すべきでしょうか。 宜しければ、アドバイスをお願い致します。

  • 浮気したら…?

    はじめまして。 私には3年付き合っている彼氏がいるのですが、 一年前に彼に浮気されました。 私は前から浮気したら 別れる! っと思っていたのですが、 彼氏の事大好きでしたし、 泣いてたくさん謝られたので 許してしまいました…。 でもあれから 浮気されたことで 疑心暗鬼になってしまって 何か気になることがあると すごく疑ってしまいます。 ですが彼は 「もしかして浮気してないよね?」 っと聞いても 笑いながら 「あんな思いもうさせたくないし、 浮気なんかしてないよ。」と言われます。 でもあまりにも私が疑うので たまに不機嫌になることがあります。 そんなときに彼を疑うのが申し訳ない気持ちになります。 自分でも疑うのは嫌です。 でも信じるのも 裏切られるのが怖くてできません… それで 彼の浮気を どうやったらこんなに 悩まなくていいのか 考えた結果、 私も浮気したら 彼氏と同じ立場になって 気持ちもすっきりするかなぁと思いました。 そこで質問なんですが、 彼氏に浮気されて、 自分も浮気したら 楽になりますか? 経験したことある方がいましたら 回答お願いします。

  • 浮気がやめられません

    私は今大学に通っています。 同じサークルの人と付き合っているのですが、一ヶ月前くらいに浮気をしました。 相手は、そのサークルのOBの方で既婚者です。 その人に対して恋愛感情はありません。何回か断ったのですが、サークルに遊びに来るので、そのたびに、ご飯を食べに行こうとか言われてラブホに連れていかれます。 私がいかなければいいのですが、サークル関係でかかわらなければいけない事が多々あります。 サークルは事情があり、絶対にやめれません。 彼氏は気づきはじめています・・・。 私は浮気をやめたいです。でもやめれません。 意思が弱いのもわかっていますが、何かいい方法はないでしょうか・・・? 責められるのはわかっていますが、どうしようもなくて書きました。 ばかばかしいことですが、本当に悩んでいます。 一回目にはっきりと断れば、まだ良かったのでしょうが、ズルズルと何回も会っている状態です。相手も恋愛感情はないと思います。

  • 浮気後、やはり奥さんが大事だと気づいた男性の方

     去年になりますが、旦那に浮気をされました。同じ会社の女性で、女性側からのアプローチ。旦那はいけないと思いながらも、関係を持ってしまい、ずっと罪悪感を持ち、別れなければならないと思いながらもずるずると付き合ってたと言っています。途中、別れ話をしたが、うまくはぐらされたとも。私にばれた時は、正直ほっとした様子で「言ってくれてよかった。すぐに別れる」といい、私の目の前で彼女に電話し、次の日には完全に別れ、連絡先もすべて削除しました。浮気されたことにショックを受けている私を見て「そこまで自分のことを好きでいてくれると思ってなかった」と言っていました。浮気をした旦那はもちろん悪いですが、そうさせてしまった私の態度も悪かったと反省しています。  その後、別れてくれたという安心で穏やかに過ごしていたのですが、最近になって情緒不安定なことが多くなりました。テレビなどで浮気に関する情報を見ると、思い出してしまうのです。あの時の何とも言えない気持ちを思い出して泣くことも多くなりました。旦那に関しては、以前は完全に信じていました。今は、疑っていると言う気持ちはないですが、信じてると言うよりも信じたい!信じなきゃ!という気持ちです。私の愛情表現も悪かったと思いつつ、これからどんな態度でどんな気持ちで接していけばいいのか分からなくなってきました。  そこで、題名にも書きましたが、浮気後、奥さんが大事だと気づいた男性の方。浮気後、奥さんにしてもらって嬉しかったこと、嫌だったこと。改めて、奥さんの魅力に気づいて大事にしないといけないと思った出来事などあれば教えてください。私も、前を向いて歩いていきたいと思っています。