• 締切済み

妊娠検査薬について

妊娠検査薬の誤妊とわありえすか?ごく稀にあるというはなしをみみにしたもので。 陽性がうっすらとでて嬉しい反面、まだ検査薬に出る時期でわなかったので

みんなの回答

• ynmammam
回答No.2

不妊治療されてる方でしたよね? う~ん。。。 治療経験のない私ですが(2児の母)、子供を希望したとき最低限のことは勉強(ってほどでもないけど)しましたよ。 排卵日前日のタイミングなら、それは妊娠の可能性はあります。 でも今はまだわからない時期です。 検査薬は何に反応してるか知ってますか? それは子宮内に受精卵が着床しないと生まれないものです。 タイミング→排卵・受精→着床、この着床して『妊娠』です。 貴女の現在の状況は(もし受精していたとして)受精→着床の『→』の段階ですから、陽性にはなりません。 検査薬が何かの間違いで現在陽性を示していても、妊娠はしていません。今は。 受精→着床は約一週間くらいなので、来週にはうっすら(妊娠していたら)反応するでしょう。 しかし反応が段々薄くなって化学流産(着床したけど継続せず生理になった)になるかもしれません。 その知識レベルで治療していて(どの程度の治療かは知りませんが)先生の説明は理解出来てますか? それと『わ』は止めて下さい。大人の女性の文章ではありません。恥ずかしい…。

nana115177
質問者

お礼

ありがとうございました

• bonjour12
回答No.1

まだ納得しないですか?釣りなのでしょうか? あなたが妊娠出来るか今回はできてないかは別として今出てるものは確実に陰性です。 排卵から2日目…着床もしていない時期に検査をして誤認?というのはあり得ない発想ですよ。 妊娠する人は性交後翌日に妊娠出来ると思ってますか? 素人で納得理解出来ないなら治療している所の先生に妊娠検査薬の事聞いてみて下さい。 また、失礼ですが誤字も酷いです。ママになりたいならきちんとした日本語使ってください。