• ベストアンサー

ジャガーFタイプは、どうなの?

Fタイプカブリオレ3.0を購入しようと思っていましが、 走りは、どうでしょう?V8の方が当然はくりょげあるみたいですが。それとメインテナンス 費用は、正規ディーラーは、かなり割高とのことですが。ジャガーオウナーの方がいれば教えてくださいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eos7d
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

ベンツS500のエアサス、24000kmでおシャカですか。ちょいと行くのが短いような気がいたしますが、10年経てばあり得るかも知れませんね。 ランフラットは最近随分価格がこなれてきたように思えます。 BMWも米国向けには普通のタイヤを一部復活させたような噂を聞きます。何しろ米国は広いので、ランフラットのパンク後の走行可能距離80kmでは、タイヤ屋さんが見つからない可能性があり、その場合、最悪凍死とか熱射病死とかの可能性があります。 日本だとその可能性は少ないでしょうが、一部の高速道路ではガソリンスタンドが200km以上にわたって無いようです。パンクしたら当然、高速を降りるしかないですね。 ときたまジャガーFタイプが走っているのを見かけます。2年後くらいだとそれなりのお値段で買えそうに思えます。楽しみですね、その日が来るのが。

gogo3412
質問者

お礼

そうですね。もう少まって値ごろ感がでましたら 考えます。

その他の回答 (8)

  • eos7d
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

>以前S500に乗っていた時代もありましたがエアサスの不具合で >100万円の見積りがでました。即廃車にしました エアサスは10万km程度で寿命のようです。つまり、消耗品。これはどこのメーカーでも変わらないのでは。 なお、中古で買う場合、注意すべきはタイヤです。この手の車には大径・幅広のタイヤが装着されていると思いますが、ネット通販等で調達しても4本で10万円を下回ることはほとんど期待出来ません。 よって、比較的新しいタイヤが装着されている車を選ばないと、1年もしないうちに10数万円を支払う羽目になります。意外と盲点なのですよね、タイヤは。 で、ときたま、第一級の高級車やスポーツカーにショボイタイヤを履かせている方を見かけますが、これは・・・! 車の良さを殺しているも同然であります。

gogo3412
質問者

お礼

S 500は、10年乗りました。走行距離は、24000キロメートル と少なかったです。当時下取り価格が99万円でした。正規ディーラーで 車検を受けローター、タイヤ交換、その他整備で50万円出費 でしたが2週間後にシャコタンになっていました。そのまま、自宅の車庫には、帰らぬまま廃車になりました。ヤナセのセールスマン曰く。 トヨタが完璧なエアサスができないのにメルセデスができるわけないと。 おたまげー。って感じでした。今は、528と320dツーリングに乗ってますが ランフラットは、たかいですね。1本6万円。2万キロメートルもたないです。命に関わる部分なので仕方ないと諦めてます。

  • eos7d
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

10年近くジャガーに乗っております。 Fタイプが買える財力があれば、そんなに恐れることはありません。 ドイツ車が壊れにくいと信じている方がおられますが、JDパワーとか米国での故障調査結果をみると、かならずしもドイツ車が壊れにくいとは限らないようです(残念ながら日本ではこのような調査結果がありません)。 新車購入後3年間はマイ・ジャガーケアが付くので、故障修理費用の心配なし。 その後もそんなに壊れないです。小さな故障は時にはあるでしょうが、100万円レベルの故障が続発なんてことは、30年位前の英国病の頃のことでしょう(笑)。 いまでは、日本製パーツが色んなところに使われております。 1台目の車には、デンソーのエアコンにナビ、ワイヤーハーネス、ATはジャトコ(日産車等の純正AT)が使われておりました。 車検費用は日本車とそう変わらない。もちろん、パーツ交換すればそれなりの費用がかかりますが、車検の度にパーツ交換がジャカスカある訳でもなし。 純正オイルはちょいとお高いですが、カストロール製品です。3年過ぎたら、オイル交換はカストロール高級品(粘度等が適合する奴)を量販店などで入れれば十分。 なお、車検はディーラーに出した方が良いですよ。何か問題があれば、その時に修正してくれるでしょうし、街の修理屋よりは当然ジャガーのことを知っております。 欲しい車、乗りたい車があれば、思い切ってトライしてください。乗って後悔するより、乗らずに後悔することの方が精神衛生上悪いです。 ちなみに、私はただのサラリーマンでした(いまは無収入デス)。それでも何とかなるものですよ。

gogo3412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ジャガーは、一時フォードの傘下 に入り故障は、少なくなったかもしれません。 以前S500に乗っていた時代もありましたがエアサスの不具合で 100万円の見積りがでました。即廃車にしましたが、ジャガーは、それ以上 のイメージがありました。 Fタイプは、中古狙いです。 新車は、勇気いりますね。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.6

なんやかんや言ってもジャガー=高級車だし、そうなるとスポーツカーではなくスポーツカーっぽいクルマなのかななどと思っていましたが、意外と速いのかもしれませんw https://www.youtube.com/watch?v=7FPS6llqhXw

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.5

再び失礼します。 >疲れちゃうので程々走りオープンをたのしめれば満足です。 Z4クラスも検討されてて 疲れないで気楽に乗る車であれば 価格帯的にはZ4、ボクスター、SLK、TT あたりかなと思いますが、この中で一番リラックスして乗れるのは 個人的にはTTです。 ですので私は普段の足はTTにしてます。 非常に楽ですw (来年早々にフルモデルチェンジですけど) スポーティという事でいえばまた違う事になりますが。 言葉で説明するより乗りくらべてみればわかります。

gogo3412
質問者

お礼

ありがとうございます。T T は、候補になかったです。 かつて、A4カブリオレに乗っていましたが良い印象がなかったので アウディは、敬遠してました。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

しまった… ロータス以外 失礼

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.3

英国車、 ロータリ以外はブレーキ弱いです… 重いので! … アストンは止まりませんでした。

gogo3412
質問者

お礼

止まらないクルマ、前に進まないクルマは、イライラしますね。 私的には、Z 4あたりが落とし所かもしれません。 F タイプも中古ならリーズナブル。 ジャガーが値落ちが激しいから狙い目かなと。ただ、安い分、 ディーラーは、整備で帳尻合わせされたら嫌だなと。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

現行XJを所有してます。 以前はドイツ車に乗ってました。 FタイプはV6モデルの方がバランスが良く、評判良いみたいですね。 でもこればっかりは評判よりも自分の好みとお財布事情だと思いますので なんとも言えませんが^^; 走りの印象は、今何を乗っているかにもよるかと思います。 加速感などは特に麻痺しますので。 ちなみにXJの維持費ですが 燃費は大凡7Km/L 保険代が年間25万円(11等級) メンテナンスに関しては新車で購入しましたので 今まで特に大きな出費は無かったと記憶してます。 恐らく初めの車検まではそれほど大きなメンテナンス費用は必要ないのでは 無いでしょうか。 ただ、イギリス車はドイツ車に比べてまだ細かい不具合が多いという印象です。 今回のXJも納車後すぐにサンルーフの室内側シェードが閉まらなくなったり キーの認識も甘いような気がします。 その他、もしも現行ドイツ車や日本車から御乗換えであれば細かい点で 装備の足りなさを感じるかもしれません。 あとは私も実はFタイプを購入検討しているのですが 気になるのは車幅ですね。 XJよりもさらに幅広なので都内だとちょっと普段の足には 特に駐車場など不便することもありそうです。 それ以外は素敵な車だと思います。

gogo3412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々なメーカーに乗ってきましたが 趣味性の高いクルマにまた乗ってみたい 衝動がありジャガーは、未体験なので、チャレンジしようかと。 走りだけを追及するならポルシェあたりにいけばいいのでしょうが 疲れちゃうので程々走りオープンをたのしめれば満足です。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>走りは、どうでしょう?V8の方が当然はくりょげあるみたいですが。 試乗をお勧めします。 質問者さんが何を求めるかにもよるので。 コンタクトのあるお店はありませんか? http://www.jaguarjapan.com/dealer/dealer.html >それとメインテナンス費用は、正規ディーラーは、かなり割高とのことですが。ジャガーオウナーの方がいれば教えてくださいます 残念ながら、メンテナンス費用を惜しまれる方は、この種の車には…。 憧れも結構ですが、ジャガーのブランドが落ちてしまいます。 私自身もXJシリーズを1週間モニターしたことがありますが(10年くらい前)、 いくら価格的に手の届きやすいところだったとしても、どうにもそのブランド力に 身の程を知った次第です((+_+))

gogo3412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ジャガーのディーラーは、 高い請求が待ってるようなイメージです。 でも、一度は、乗りたいですね。

関連するQ&A

  • ジャガーXタイプについて

    ジャガーXタイプを購入したいのですがデイラーのサービス工場が遠いのでいざというときのメンテナンスに不安があります。ちょっとしたことは近所の修理屋さんでもわかるのでしょうか。また、このクルマの性能はどうなのでしょう。周囲に購入者がいないのでわかりません。ちなみに、他にはBMW3シリーズ、ベンツCクラスを考えています。

  • 新車輸入車の購入先

    よろしくお願いします。 現在、新車輸入車購入を検討しています。新車となると、まず正規ディーラーが思い浮かぶと思うのですが、自宅近くにその正規ディーラーが無い場合、中古輸入車を扱っているショップでも新車の正規ディーラー車を取り寄せてくれるものなのでしょうか。 またその場合、メンテナンスはそのショップにお願いできるとして、もし引越し等で正規ディーラーが近くにある状況なった場合は、そのショップ経由で購入したD車を正規ディーラーでメンテナンスしてもらえるのでしょうか。 国産車だと、町の整備工場でも新車販売をしているところが多いですよね?メンテナンスも当然全国のディーラーでやってくれますが、そのような感覚で良いのでしょうか。 具体的な車種はまだ決まっていませんが、このメーカーなら取り寄せ出来る、このメーカーは取り寄せ出来ないことが多い、などがありましたら合わせてご解答よろしくお願いします。

  • F-1タイプのラジコン

    ラジコンを始めようかと思います。F-1タイプのラジコンを買おうかと思うのですが、タミヤ社からはF103GTとF201という2タイプのシャーシが出ていますが、違いは何なのでしょうか? もし、F103を購入した場合F201用と書かれたボディやTT-01用と書かれた本田NSXのボディは装着不可でしょうか? あとコントローラー(プロポ?)で安価で初心者的なものはありますか? 電動RCは手を加えればエンジンカーに改造できますか? よろしくお願いします。

  • おんぶ紐の使いやすいタイプは?

    おんぶ紐を購入しようと思っています。 昔ながらの前でバッテンになるタイプですが、よくみると、足くりのあるもの、ないものがあります。 北極しろくま堂のように、足くりがなくて足を通さないもの。 昔ながらのもので足くりがあり、おんぶするときまず足を通すもの。 どちらのほうが便利なのでしょうか? 実際に使っている方からの経験を教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • GC8 F型のメンテナンスについて

    GC8 F型の中古車を購入しようと考えています。 現在走行距離7万キロで、マフラー以外フルノーマル、ディーラーメンテナンス車との事です。 購入時点である程度メンテナンスをしたいと考えているのですが、 やっておいた方が良い事あればご教示をお願いします。 街乗りのみの使用になります。宜しくお願いします。 まずはやろうとしている事は以下の通りです。 ・マフラーノーマル化 ・油脂類交換 ・ラジエーターホース交換 ・タイミングベルト交換 ・プラグ交換

  • ジャガーのsタイプ 2002年式 3.0v 2900kmの中古(車検切

    ジャガーのsタイプ 2002年式 3.0v 2900kmの中古(車検切れ)をジャガーディーラーから購入予定です。 購入価格は、車体価格180万に税金やなんやかんやで、車検付いて210万です。 特に目立った傷等なく何度見ても内装外装共にきれいです。 この車のいい所、悪いところを教えていただけませんか?お願いします。 また、ナビにバックモニターを取付けたいのですが可能でしょうか??(ディーラーにはできないと言われました) ヘッドランプは、明るいものに変えたほうがいいでしょうか??(ディーラーには、10万プラスで可能といわれました) ハンドルに携帯電話のハンズフリーのマークがあるのですが、取り付けできますか?(ディーラーにはできないと言われました) 嫁が、乗る車です。子供の幼稚園のお迎えに行っても馬鹿にされない車がほしいということで、お金が無いのでこの中古車にしようかなと考えています。 その他注意点等ご指導下さい。 お願いします。

  • YAMAHA WR250Fについて

    WR250F07が、ものすごく欲しいんです。そこで色々と聞きたいことがあります。 1.エンジンのOHの費用やメンテナンスの頻度について 2.キャブレターのOHの費用やメンテナンスの費用について 3.オイル交換の頻度について 4.フルパワー化について この4つのことが気になっていて欲しいんですけど買う勇気が。 今はDトラに乗ってるんですけど周りを見渡すと、かなり増えてきたんで誰も乗っていないバイクが欲しくなりました。身長は175cmあるから問題はないと思います。だけど、すごいパワーなんでしょうね。扱えるか不安です。 購入すればモタード化したいと思います。費用は、かなりかかりますけど。 欲を言えばフルパワー化もしたいですね。本当に扱えるのだろうか。 ちなみにメンテナンスのことに関してわ素人です。油さしたり空気圧を調整したり誰でもできる範囲です。メンテナンスのことは、これから猛勉強して自分でもできるように努力したいと思っています。 勉強しだいで少し専門的なこともできますかね? みなさん、協力お願いします!! 他に、WRに乗るなら、これくらいのことは知っておいたほうがいいとゆう情報も、お願いします。

  • ディーラーのショールームの2Fの車はどうやっていれる?

    よく、車の正規のディーラーのショールームの2Fに車が飾ってあったりしますけど、あれはどうやって入れるのですか? 2Fに車を上げるためのスロープがあるようにも見えないし、ましてやエレベーターがあるようにも見えません。 窓ガラスを外して外からいれるんでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

  • ジャガー XJタイプの中古車購入 どんなもんなのでしょう?

    ジャガー XJタイプの中古車購入 どんなもんなのでしょう? 現在乗っている車(フランス車)が車検を迎えるため、思いきって趣を変えて、昔から好きだったジャガー(XJタイプ希望)に乗り換えようかと思っています。 私のまわりに、誰もジャガーオーナーがおらず、教えてグーでの同様の質問もかなり昔のものだったようなので、改めて質問させていただきたいのですが… ◎2000年以降のジャガーはかつてのメンテナンス不安もあまりないようなのですが、こと、中古車の場合、どんなもんなのでしょうか?ラバー関係が弱い、日本の夏は危険、などといろいろあるようなのですが、実際に乗っているオーナー様、あるいは、ジャガーに詳しい方がいらっしゃったら、そのへんの注意点をお聞きしたいです。 ◎また、調べると同じくらいの年式、走行距離でも、業者によって、価格差があるようなのですが(これはジャガーに限らないかもしれませんが)、300万~400万円の予算でも、メンテナンスに悩まされない妥当なジャガーは手に入るものでしょうか? ご存じの方はアドバイス頂ければと思います。

  • VAIOのtype-SかFで悩んでいます。

    今年4月から情報系の大学に進学し、一人暮らしするのですが、 この機会にノートパソコンを購入しようと思っています。 いろいろ調べてみて、 VAIOの「type-S」か「type-F」でかなり悩んでいます。 使い道は、音楽鑑賞・動画編集(変換)・HP作成・ネット等です。 持ち運びに関しては、まだ大学で必要かまったくわかりませんが、 たぶん月に2、3回外に持ち運ぶくらいになるかと思います。 また、大学卒業までは使うと思います。 type-Fはブルーレイ対応なので、将来的にも搭載しておいた方がいいかなっと思うのですが、必要と思いますか? ブルーレイの映画は某ゲーム機で見ます。 type-Sはスタイリッシュで個人的にはこちらのデザインの方が気に入っています。 画面の大きさは13.3インチでtype-Fの15.4インチより小さいのですが、両方解像度が同じなので、その面では気にしていません。 また全部入りのtype-Aも、隅っこの方ではありますが検討しています; 重さは、type-A・F・Sの順で、3.9kg・2.7kg・1.9kgです。 簡単に言うと、 『type-A・type-F・type-Sの違いを詳しく教えてください』(笑) なんか、質問するほど内容のない質問ですが、 よろしくお願いします。 少々難しい用語もOKです。