• ベストアンサー

F-1タイプのラジコン

ラジコンを始めようかと思います。F-1タイプのラジコンを買おうかと思うのですが、タミヤ社からはF103GTとF201という2タイプのシャーシが出ていますが、違いは何なのでしょうか? もし、F103を購入した場合F201用と書かれたボディやTT-01用と書かれた本田NSXのボディは装着不可でしょうか? あとコントローラー(プロポ?)で安価で初心者的なものはありますか? 電動RCは手を加えればエンジンカーに改造できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march230
回答No.2

F103GTは2WDで、F201は4WDです。 F103GTならTT-01やNSXのボディも、フロントバンパーとルーフ部分に穴を開ければ載せることができます。 プロポはタミヤと互換性のあるフタバをおすすめします。MEGATECH 2PL MC330CR ぐらいが手ごろで機能も十分でしょう。 http://www.f-sangyo.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=0101&shop= あまり安いのを買うと後々損します。 電動とエンジンは構造が違うので、載せ換えはまず無理ですね。 最初からF-1だと、セッティングや操作が難しくて嫌になるかもしれません。 TT-01ぐらいから始めて、慣れたら買い替えるほうがいいかと思います。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

http://www.tamiya.com/japan/products/58367f103gt/index.htm http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/html/58294.htm 基本構造が違いますね 見て判ります F-1 と GTカーですので本田NSXのボディは装着不可ですね 電動RCは手を加えればエンジンカーに改造できますか? まず無理だと思えば良いです あとコントローラー(プロポ?)で安価で初心者的なものはありますか? 田宮模型 京商なんかでも初心者向けのフルキットが出てますので それから始めれば良いのでは・・・