• 締切済み

面白くする方法

みんなを楽しませる方法はありますか。許容範囲内で。会話などで。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 最初に回答があるように、引き出しを多く持つ事です。沢山のことを知っている事で色んな話しが繰り出すことが出来ます。  一番面白く、簡単なのは身の回りのことを注意深く見る事です。人の行動もそうなんですが、面白い看板や注意書き。変わった標識など。また新聞とかでも間違っているもの。誤字とかですが、その間違い方がおもしろい物とかもあります。競馬もまた面白い分野です。馬の名前ですが、なんでこんな名前を?という馬が結構居ます。馬なのに「ロバノパンヤ」とか。  私は星が好きなので、神話などの話しもします。ゼウスの女好きの話しなんかも大人向けなら楽しめます。  身近になるけど、あまり気にしていないことを見てみるだけでも面白いネタは沢山見つかりますよ。

回答No.1

楽しい会話は、「テンポ」だと思います。 あーと言ったら、うん。 ツーと言ったら、カー。 逆もしかりで、的確で軽快なキャッチボールが、楽しい会話だと思います。 そのためには「引き出しの多さ」が絶対に必要です。 精通していなくてもいいので、いろいろなことを知っていること。 そして、経験していること。 それと、その引き出しを的確に選び出す「頭の回転の速さ」が必要です。 検討違いの内容を返すのは論外としても、相手に伝わらない返しも、的確とは言えないですよね。 ひとつの話題に対して、3つ4つの返しを思いつく。そして相手に合わせてチョイスする。 それができれば、「この人と話していると楽しい」と感じてもらえるでしょう。

関連するQ&A

  • ※ 不可能~不許容 について

    ※ 不可能~不許容 について  * 例えば、食べられない ― モクチ モッタムニダ      は御案内の通りだが、「チ モッタダ」を定型とするのならば     (会話形はひとまず措いて)これを以下の様に言うのは許容の範囲内か?  (1) モクチ モッケッスムニダ  (2) モクチ モッタゲッスムニダ  (3) (2)は範囲内うんぬん以上にok!!である、と考えるが問題は(1)  ※ いかがお考えになるや、御所見を承りたい。

  • 一定の許容範囲などは有りますか?

    自分が持っている、一定の許容範囲などは有りますか? 皆さんの許容範囲を教えて貰いたいと思います。 例えば、ここからここまでは許せるが、 ここからここまでは、どうしても許す事が出来ないという 自分のボーダーラインなどが有れば、 具体的で簡単に定義して頂きたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • ウチの奥さん

    日常会話において、いい年をして、他人の前で自分の家族のことを「お父さん」「お母さん」「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」などというのはおかしい、というより恥ずかしいことだと思うのですが、同様に、自分の妻のことを「奥さん」というのもなんだか幼い気がします。本来であれば「父」「母」「兄」「姉」などと同様、「妻」というべきだと思うのですが、正しいでしょうか?また、「カミさん」や「嫁さん」なら私の中では許容範囲なのですが、許容範囲についても併せてご教示いただければ幸いです。

  • 自分の身長と今まで付き合ってきた人の身長教えて☆

    自分は170で 相手は156、160、162、157です☆☆ 150前半ぐらいが好みなんですが、今あらためて見てみるとあまり関係ないようです(笑) やっぱり男のプライドとしては彼女より高くありたいのですが、目線が近いと安心するので今は160ちょいぐらいが好みです☆☆ 許容範囲は175までです☆☆ 皆さんの好みの身長と許容範囲も教えてください☆★

  • 上下何歳差まで付き合えますか?

    こんにちは、いつも大変お世話になっております。 皆様が彼氏、彼女で付き合うとして 上下何歳差までが許容範囲でしょうか? 法に触れない範囲でお願いします(笑い)

  • 年の差恋愛、いくつまでなら許容範囲?

    年の差がある恋愛をしてる方は結構いらっしゃると思いますが、皆さんはいくつまでなら、許容範囲ですか?

  • ギヤ位置のたすき掛け(クロスオーバー)の許容範囲は?

    皆さま、お知恵拝借願います。 現在2S×10Sのロードバイクに乗っておりますが、禁じ手と言われるたすき掛け(クロスオーバー)の許容範囲がいまひとつわかりません。さすがに最も極端な組み合せはチェーン・ギヤにとって良くないのはわかりますが。実用上の許容範囲を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏 既婚者

    皆さんに質問ですけど、 彼氏がいる人、既婚者である人とはどう接して、どう関わって、どう付き合っていくのかという許容範囲というのを教えてください。

  • 年の差ってどこまで。

    みなさんは年の差カップルとはどの辺までなら許容範囲ですか? それと46♂→18♀を本気で好きになることってあると思いますか?

  • 年の差婚は幾つまで許されるか。

    年の差婚は幾つまでの年齢差が許容範囲なのか 教えて頂きますでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 どうか、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう