• 締切済み

面白くする方法

みんなを楽しませる方法はありますか。許容範囲内で。会話などで。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

最初に回答があるように、引き出しを多く持つ事です。沢山のことを知っている事で色んな話しが繰り出すことが出来ます。  一番面白く、簡単なのは身の回りのことを注意深く見る事です。人の行動もそうなんですが、面白い看板や注意書き。変わった標識など。また新聞とかでも間違っているもの。誤字とかですが、その間違い方がおもしろい物とかもあります。競馬もまた面白い分野です。馬の名前ですが、なんでこんな名前を?という馬が結構居ます。馬なのに「ロバノパンヤ」とか。  私は星が好きなので、神話などの話しもします。ゼウスの女好きの話しなんかも大人向けなら楽しめます。  身近になるけど、あまり気にしていないことを見てみるだけでも面白いネタは沢山見つかりますよ。

回答No.1

楽しい会話は、「テンポ」だと思います。 あーと言ったら、うん。 ツーと言ったら、カー。 逆もしかりで、的確で軽快なキャッチボールが、楽しい会話だと思います。 そのためには「引き出しの多さ」が絶対に必要です。 精通していなくてもいいので、いろいろなことを知っていること。 そして、経験していること。 それと、その引き出しを的確に選び出す「頭の回転の速さ」が必要です。 検討違いの内容を返すのは論外としても、相手に伝わらない返しも、的確とは言えないですよね。 ひとつの話題に対して、3つ4つの返しを思いつく。そして相手に合わせてチョイスする。 それができれば、「この人と話していると楽しい」と感じてもらえるでしょう。