• 締切済み

妊娠してしまいましたが・・・・。

20代の社会人カップルです。 未婚ですが妊娠してしまいました。 しかし、彼はおろして欲しいと・・・。 おろしてくれないと死ぬ。とまで・・・。 というのも、彼は今年仕事を辞めて 夢であった警察官採用試験を受ける予定。 そのさなかできた子ども。 しかも、福岡と東京の遠距離恋愛。 彼の言い分は、警察の試験は身辺調査があるので 無職になるのに計画性のない子どもがいると人間性をとわれて落ちると・・・。 私は、せっかく授かった子。 やっぱり、欲しいけど1人で育てていく自身や勇気はない・・・。 一緒に家庭を築きたい。 警察の試験の身辺調査ってそんなことで、人間性問われるのでしょうか? また、私の仕事を考えて福岡に来て試験を受けてくれるという話だったので 彼女がいるから~ より 家庭があるから~の方が私は受かりやすいと思うのですが? 都合のいいように考え過ぎでしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.5

残念ですが、彼の言い分は「計画性の無い子が出来てしまった」ことへの後悔です。 試験云々ではなく子供を理由に貴方と結婚したくないから「死ぬ」まで出してきた。 貴方が妊娠してしまった!と感じているように彼も妊娠させてしまった!との後悔だけです。 いかに納得する理由を並べて貴方に中絶してもらおうかと考えての発言です。 成人しているとはいえ、もう二人の問題にしないほうが賢明です。 双方の親に言いましょう。 妊娠を続けるのか?シングルマザーになるのか? 彼が出産や結婚を望まなくても、一人で産んで育てる覚悟はありますか? 試験の問題ではありません。 彼が貴方と結婚して父親になる覚悟が無いとハッキリしているのですから、親を巻き込んで自分の気持ちを公言しましょう。

• neneco3
回答No.4

二人そろって無職になるわけではないのですよね。彼が採用試験のために仕事を辞めても、あなたが仕事を辞めるわけでなければ、一つの家庭としては完全に無収入になるわけではないし、計画性がないとまでは言えないのではないですか?  あなたの彼の場合はレアケースですからね。身内に犯罪者がいるとか、明らかに身辺調査で落ちると言える理由ではないと思います。逆に、交際している女性を堕胎させたとして、不合格になる可能性もあります。と言うか、身辺調査で落ちたとして、理由をきちんと教えてもらえるわけはないですよね。開示請求をしてもわかるのは公的な試験の結果だけですし。  無職になるのに子供ができたって、人間性に問題があると言うほどのことかなと思います。むしろ、身辺調査でそういう話が出てきても、それを補って余りあるくらいの成績と熱意があれば、十分に合格するんじゃないですか?子供をおろしてくれないと死ぬって、あなたに自分か子供か選べって言っているようなものです。もし彼が警察官になれないのだとしたら、子供ができたからではなくて、そういう脆弱な精神が警察官にふさわしくないから、ということでは?本音を言えば、自分の子の命を粗末にするような人が警察官であるということは、恐ろしいです。他人の命なんてもっと軽く見て、ちゃんと任務を全うしてくれるのか、疑いの目で見てしまいます。  子供は待ったなしで育ってしまうから、あなたも彼も焦っている部分はあると思います。ですが、特に彼には落ち着いてもう一度、なぜ警察官になりたいと思ったのかを考えてほしいです。夢であったとしても、それは人一人の命を犠牲にするほどのものなのか、犠牲にしないとかなわない夢なのかということをです。警察官になりたいと思った理由の根本を考えれば、それは別の形で実現できることもありますが、失われた命は二度とかえってはこないです。彼が警察官になるということは、子供の命と引き換えにするほどの価値があるのか、あなたもよく考えてみて下さい。

• yumi0215
回答No.3

彼は本気で警察官を希望しているのでしょうか?あまりにも命を軽く見ていませんか? 奇跡の結果である妊娠なのに、一つの命なのにおろせ?降ろさないなら死ぬ? そんな人に何が守れるのでしょう。警察官になって何がしたいのでしょう。全く信用ができません。 そのような思考を持つ人に警察官になってもらいたくない。自己中であり命を軽く見ている人が人のために体や命を張って職務を果たしてくれるように思えません。 彼は無責任な人なのでしょうね。自分の行為によってできた子供なのに自分の都合で消そうとするなんて。彼女の気持ち、子供の命よりも大切なのは自分。未婚で妊娠し遠距離恋愛での不安や寂しさを抱えている彼女よりも自分。 堕胎して受からなかったら彼はどうするつもりなんでしょうね。命は返ってきませんものね。 彼に夢をあきらめてもらうか別れを選ぶか。 私はできちゃった婚以前に思考や性格上の人間性で落とされてもいい人格だと思いますね。

• sayapama
回答No.2

>無職になるのに計画性のない子どもがいると人間性をとわれて落ちると・・・。 逆でしょう。 子どもが出来たのに無職ではいけないと考えたので、警察官採用試験を受けるのでしょう。 それに、警察官とは時には身を犠牲にしてでも一般市民を守るのがお仕事です。 であるのであれば、貴女のお腹のお子さんも生まれれば、立派な一般市民になるのですよ。 そのお腹のお子さん一人守れない男が、どうやってその他の一般市民が守れるのでしょうか? 採用試験で「私には守らなければならない存在が有りますから、粉骨砕身頑張ります!」と言い切った方が受けがいいに決まっています。

• kyoromatu
回答No.1

>しかし、彼はおろして欲しいと・・・。おろしてくれないと死ぬ。 実に身勝手で情けないほど女々しい話の上 更に自己中短絡的な性格ですよねぇ そう思いませんか? もっともそういう方を良しとして信頼関係も婚約も確立させない うちに深い関係になっちゃったんだからあなたもあなた つまりどっちもどっち大人になり切れていないツケですね さてこれから彼の話の言う通りに例えば 堕胎したけれども・・・結果それでも不合格だったら あなた方どうするんでせう 実に疑問 彼はまた事あるたびに死ぬを簡単に口走るんでしょうな 万が一この問題が解決しない場合を考え シングルマザーは覚悟しておいたほうが良いかもね ただ老婆心ながら遠距離ということからして何となく、受験のため云々はあくまで口実であって それには全く関係なく堕胎して欲しい原因が彼にあるのかもと 少し疑ってかかったほうが良いかもね