• 締切済み
  • 困ってます

MFC-490CN印刷トラブル

MFC-490CNの印刷で無線LAN接続したパソコンから印刷すると白紙印字になります。 オフラインのテスト印字でも白紙になり、指示に従ってヘッドクリーニング後は、正常に印刷されます。 印刷頻度が2~3日間隔が空くと再び白紙印字になってしまいます。 対応策よろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数509
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

プリンターの電源、使用してない時でも入れていますか? 電源をコンセントから抜いていませんか? プリンタの初期設定、時計セットは正しく設定されていますか? MFC-490CNは古い機種なのでプリントヘッドに問題あるのかもと、考えられます 正しく設定していますと毎日、11時前後に自動クリーニングが作動します これはヘッドノズルの乾燥防止が主な理由です ここまで正常なら2~3日おいても正常に印刷する筈なのですが 1つ疑問があります 印刷物をコピーすると、正常に印刷しますか? 正常に印刷出来るのであれば、プリンターの異常ではありません コピー印刷できないのであれば、プリンターに問題ありと、考えます 毎日、このサイトにアクセスしていますので補足欄より連絡ください」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • MFC-490CN クリーニングできません

    MFC-490CN使用してますがクリーニングできません46のメッセージが出て印刷できなくなりました。 クリーニングパッドが限界値なので交換が必要らしいので修理代を確認しすぐに依頼したいのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-495CN オフライン状態

    MFC-495CN オフライン状態でプリントできません。いろいろやりましたが・・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-490CNで印刷物が汚れてしまう

    古い機種ですが、MFC-490CNを使っています。 最近プリントアウトした印刷物に黒いポツポツした汚れが ついてしまいます。対処法をお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーMFC-410CNのテストプリントの原理について

    ブラザーMFC-410CNの インク を補充してテストプリントをすると、カラーの濁りが発生します。 黒と3色のカラーをそれぞれ単独にテスト印刷しているのだと思っていたのですが青が濃紺になったり、赤がレンガ色になったりしてしまい黒が混ざっているようになってしまいます しかし、ヘッドクリーニングを繰り返すと、カラーの鮮度が改善されテストプリントの始めと終わりのほうとの間でも鮮やかさが変化します テストプリントは各色毎のカスレを確認するためのテスト印刷を単色でしているものと思っていたので、色のにごり(黒が混ざっているような状態)が発生する理由と、ヘッドクリーニングで改善する理由が見当つきません。 その辺の仕組みをご存知でしたら教えていただけますでしょうか どうぞよろしくお願いいたします

  • MFC-410CNドライバ不具合

    ブラザーのプリンター MFC-410CNのドライバソフトをインストールしたのですが ケーブル接続のところで(USB接続選択)USBケーブルを PCに繋いだのですが読み込んでいないらしく ”次へ”へ進めません USBケーブルを繋いでください という指示が出てから 繋いでいませが繋いでも反応が全くありません どのようにすれば解決できますでしょうか?

  • MFC-490CNスキャナーでエラーが出ます

    Windows8でMFC-490CNを使っています。LAN接続で運用しています。 印刷は問題ないのですが、スキャナーを使うと「接続エラーです」となり、使えません。 USBケーブルでの接続しか対応しないのでしょうか。 それとも何か設定が必要なのでしょうか。ご存じの方がおられましたらご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-490CNの設置トラブル

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-490CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-490CNの液晶が壊れた為、中古の同機を購入。配線はそのままのものを使用して接続。FAXの受信はできるが、送信ができない。時計の設定もできない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows7    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    USBケーブル    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 不明  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-5890CN エラーメッセージ7A

    インクジェットプリンターMFC-5890CN ヘッドクリーニングを繰り返し止まってしまう。 エラーメッセージ 7Aクリーニングできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-4510N紙詰まり

    MFC-4510Nで印刷時、毎回紙詰まりを起こしてしまいます。何か良い解決方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-495CNクリーニング中動作不良

    MFCー495CNのプリンタの液晶画面にクリーニングできません46 の文字が出て印刷もコピーも出来なくなってしまった。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。