• 締切済み
  • 困ってます

MFC-490CN印刷トラブル

MFC-490CNの印刷で無線LAN接続したパソコンから印刷すると白紙印字になります。 オフラインのテスト印字でも白紙になり、指示に従ってヘッドクリーニング後は、正常に印刷されます。 印刷頻度が2~3日間隔が空くと再び白紙印字になってしまいます。 対応策よろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

プリンターの電源、使用してない時でも入れていますか? 電源をコンセントから抜いていませんか? プリンタの初期設定、時計セットは正しく設定されていますか? MFC-490CNは古い機種なのでプリントヘッドに問題あるのかもと、考えられます 正しく設定していますと毎日、11時前後に自動クリーニングが作動します これはヘッドノズルの乾燥防止が主な理由です ここまで正常なら2~3日おいても正常に印刷する筈なのですが 1つ疑問があります 印刷物をコピーすると、正常に印刷しますか? 正常に印刷出来るのであれば、プリンターの異常ではありません コピー印刷できないのであれば、プリンターに問題ありと、考えます 毎日、このサイトにアクセスしていますので補足欄より連絡ください」