-PR-
解決済み

サーバ名教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87404
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

インターネットで接続されたコンピューター間で、ファイルを転送するためのサーバの事を何サーバと言うのでしょうか?どうか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ファイルを転送するプロトコルはFile Transfer Protol、
そのプロトコルにサポートしているサーバをFTPサーバ、
ただし、Hyper Text Tranfer Protolでもファイル転送は
可能なので、HTTPサーバでもファイルを転送はできます。

ちなみにファイル転送と一言でいっても独自のプロトコルで
対応するものもあるので、別段FTPやHTTPでなくても
ファイルを転送することが可能ですよ。
#POPやSMTPでもファイルを転送しているという言い方は
#間違えてはいないと思いますし・・・

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
お礼コメント
noname#4642

間違いを指摘するなんて とんでもないです。初心者の私には、コンピューター用語なんて わからない事ばかりで、自分で調べもしないで 安易に質問してしまうばかりで、お恥ずかしいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 22:14:57
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

ProxyServer
お礼コメント
noname#4642

ありがとうございました。今後も、いろいろ教えてください。
投稿日時 - 2001-06-08 22:17:58