• ベストアンサー

【至急】保元の乱・平治の乱について

至急、お願いします。 歴史の保元の乱・平治の乱についてですが、保元の乱から平治の乱が起こった理由は何ですか??

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • area_99
回答No.2

平氏の台頭と、藤原通憲(信西)氏の失政が原因。

natsuna
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1
natsuna
質問者

お礼

ありがとうございました。