• ベストアンサー

Google Chromeの不具合

Google Chrome バージョン 37.0.2062.102 使用しています。OSはwindows7です。 PC起動時に添付いたしましたが、再起動のメッセージが都度出ます、これは何の事なのでしょうか。 尚且つ起動が今までのバージョンの時と比較して極めて遅く約3分ほど掛かります。 キャシュ開放したり、アプリ減らしたりしてみましたが改善がないのです、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ブックマークをバックアップして、Google Chromeの初期化を行っても再現する場合は、セキュリティソフトやWindows OS自体に問題がある可能性もあるような判断がされる記事があります。 (Googleヘルプフォーラム) https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/T0Jq0F_Uc4w (「エラー:Google Chrome で問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」の「問題」とは一体何なのかを調べてみた) http://did2memo.net/2013/11/14/chrome-problem-cause/ Chromeの初期化は、アンインストール時に閲覧データも削除するか聞いてくるので「アンインストール」を選択して削除し、再インストールです。 現在、起動できないようですから、ブックマークは、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default\bookmarks(このファイル)なので、保存場所に辿って行き、コピーしておいたら初期化後に「上書き」して復元できます。

norio159
質問者

お礼

返事が遅くなりました、ご指摘の点試して見ましたが未解決です。 でも大変貴重な体験し勉強になりました御礼申し上げます。